ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

行きたい所

<2022年05月10日 受信>
件名:行きたい所
投稿者:匿名

もしコロナが終息したとして旅行したい・行きたい所って話が家族で盛り上がりました。
私は大好きな沖縄です。
芸能人さん達はすでにブログにアップされていて、ホントうらやましいです。

それから居酒屋やカラオケで騒ぎたいなー。
まだまだちゃんとお利口さんにしているので余計行きたい妄想がふくらみます('◇')/
行きたい場所ありますか。

スポンサード リンク

No.1
<2022年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

四国、瀬戸内側在住です。子供が高校生になるくらいまでは双方の母親を連れて6人で2泊3日の家族旅行をしていました。南は鹿児島まで、北は日光付近までです。
母たちも高齢になり、子供も大学に行った頃から家族旅行もしばらく途絶えました。

東北に旅行に行こうと計画していた時に東日本大震災が起きました。出発の2週間くらい前の事でした。寒いのは苦手なので雪のない時期に東北に行きたい。

令和2年の10月にgo toトラベルを使って山陰に行ったのが最後です。
どこかに旅に行きたいと思いますが6月に田植えをしたら水の管理があるので稲刈りまでは無理なように思います。コロナが落ち着いていたら秋に東北に連れて行って欲しい。


No.2
<2022年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夫が単身赴任でオーストラリアのハルシュタットに居るので、コロナが終息したら行きたいですね。基本的に夫婦一緒に…が原則なので引越しですけど。そうこうしているうちに5年ごとの異動があるから…つぎは何処かな?


No.3
<2022年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは!自分が行きたいところは
①東京
②大阪
③横浜
です。東京は友達に会いたいのと大丸に美味しいおかきがあるんです。それを買いたい。
大阪も友達に会いたいのと通天閣に行ってみたい。
横浜も友達に会いたいのと戦艦三笠が見たいし、
海軍カレー食べたいです。


No.4
<2022年05月10日 受信>
件名:ワタシは、、、
投稿者:ヴィヴィ

ワタシは、九州or沖縄❣️

まだ、一度も足を踏み入れた事はないです❗❗


パイナップル🍍モッテ ニコニコ笑顔デPEACE✌️シテイル姿ガ目ニウカブ😁😄😊


No.5
<2022年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

遠方の実家に帰省したいです。
それまで多忙だった仕事が落ち着きそろそろ帰ろうと思っていた矢先に新型コロナが流行…気づけばもう5年帰れていません。
持病持ちの両親は高齢だし、仲の良かった従姉妹の1人はがんで闘病中。
お互い会いたくても会えない状況でほんとにコロナが憎いです。
芸能人やYouTuberがあちこちで遊んでいるのを観ると医療従事者だけが厳しく自粛させられているみたいでうんざりします。
主様、沖縄旅行行けたらいいですね!


No.6
<2022年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スイスー、ハワイー、温泉ー、寝台車乗りたいー、飛行機乗りたーい、昔は好きでよく見てた旅番組グルメ番組ですがあてがなくなったせいか見なくなっています。
グーグルマップで昔行ったところを観光し直してます。


No.7
<2022年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は北海道です。これからの時期はラベンダーなど見ごろになりますね。摩周湖や小樽など行きたいです。
知床のことがあるので浮かれた気分にはなれません。早く見つかってほしいです。


No.8
<2022年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

亡き夫の墓参に行きたいですね。いま住んでいる家のお仏壇に分骨してありますが、夫の希望で想い出の地に散骨したので、そこに。あと、ふたりのハネムーンで行った東欧。寺院巡りを供養を兼ねて。早いもので、5年の月日が経ちました。


No.9
<2022年05月11日 受信>
件名:皆さまへ
投稿者:主です

1さま。 瀬戸内の景色の息を飲む美しさ‥
綺麗な海に浮かぶ島々・・異次元にも見える風景です、なんて素敵なんでしょう。
そんな場所に住まれてるんですね。
なかなか行きたい時に出られない状況が発生しますが、
ぜひとも、東北に連れて行ってもらって下さいね。

2さま。 ハルシュタットとは世界遺産の・・絵画の様なところですよね?
テレビの特集で見てため息がでました。
行きたかったでしょうね。

3さま。 東京・大阪・横浜それぞれ遊べるポイントがありますね。
友達と美味しい物を食べる! 最高に楽しいですよネ。

4さま。 九州ぜひおいで下さい。昔4日間の休みを頂き車で九州1周しました。
沖縄は何度行っても行き足りない 笑

5さま。 実家に帰省できない人がたくさんいますね。私も九州の両親にはずっと会えてません。
芸能人さん達はやはり話題作りに必要なんでしょうか。
5さまも実家に戻れる日が早く来ればいいですね。

6さま。 それよくわかります、飛行機乗りたい!笑
私もネットで旅行してます。ステキですよね(ため息です)

7さま。 北海道はこれからラベンダーなんですね!周りの人は北海道の美味しい物を食べたいと言ってます。
知床のこと、心が痛みます。本当に浮かれてる場合ではないですね、早く見つかるといいです。

8さま。 ご主人様が旅立たれて5年、辛かったことでしょう。
お墓参り、思い出の地、大切ですね。8様が心癒される日が早く来ますように。

行きたい場所にも皆さんの様々な想いがあるのですね、浮かれ気味で投稿した自分を反省しています。
今回皆様の投稿を拝見して良かったなと思います。
ありがとうございました <(_ _)> 


No.10
<2022年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

芸能人、そりゃ仕事で行かされている、食べたくもないのに食べさせられている、暑さ寒さ我慢してる、時間拘束されているなどなど出演している側は言いたいことがあるでしょうがね。それでもイケナイ側としてはうらやましい映像です。しかもギャラ頂いての高額なその土地のお食事。
いやいや、ライブカメラを見ていると観光地ではかなりな人出です。芸能人でなくても観光を楽しんでいる一般人は多くなりました。
私はいまだに職場と近所の食品スーパーや100均売り場の往復だけです。
東京隣県ですが都内に行ってみたいです。東京駅自体素敵になられたらしいですし。
海外なんて高望みしません。沖縄の海が見たいです。関西の和食が食べたいです。硫黄温泉に入りたいです。旧友たちに会いたいです。会ってたわいもないお話をしたいです。
お話ズレますが
この仕事を辞めてマスクしてればどこにでも行けるこの時期。今からカメラ片手にユーチューバーに転職しちゃって面倒で厄介な今の仕事から解放されたい、っておもうナースが発生していないでしょうか。
私はノウハウを得させていただければそうしたい。自然映像ユーチューバーになってみたいものです。きっと自分が癒される、と思うものはほかの人も欲してる、欲している需要があるとおもうから供給したいのです。いまの安定収入を取るか、人生冒険するか、思案中なのです。


No.11
<2022年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

京都でお花見したい。吉野の千本桜を見てみたい。
一回早めに休みの希望を出してホテルも乗り物も予約したのにその年だけ開花時期が遅れるし雨と曇り続き。天に見放されました。
寺社巡りや水道橋は楽しかったんです。他にも行けなかった場所は多いのであちこちめぐりたい。


No.12
<2022年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まずは墓参りと法事をしたいです。
旅行ならお寺巡り。奈良を回りたいです。お寺や景色は見たいけど、人混みは見たくない。会いたいのはそこに住んでいる人達と鹿さんだけ。観光客は勘弁です。って自分も観光客になるのでしょうが。
まだ当分行きません。自分のため、人のため。


No.13
<2022年05月13日 受信>
件名:他に行きたい所♪
投稿者:ヴィヴィ

何処かのトピで書いたかもしれないけど、鎌倉散策にも行きたいですッ★♪

昔は、路面電車で、、、、
今は、廃止されちゃったんだよねーっ 
サミシイ😥

梅雨で路面も濡れているヨネ。。。。
きっと、、、

梅雨の季節は、
もっち 🐵 モチロン アジサイ寺ッ💜AJISAI

今、待ちきれずに、折り紙ちぎって、アジサイのはり絵していますっ 笑笑😉

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME