ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

お子さんがいる方へ

<2022年05月09日 受信>
件名:お子さんがいる方へ
投稿者:なおこ

コロナ禍でまだまだ他県移動、外食禁止令が出ている病院で勤務しています。
私は独身なので外食も、他県移動や旅行、イベント事など自粛しやすいと思うのですが、今年のゴールデンウィークのことをニュースでみていると規制無しのゴールデンウィークで他県へ旅行したりイベントへ参加したり...

そこで、思ったのですがお子さんがいる方々は自粛しないといけない中、お子さんなど理解されて我慢されているのでしょうか。
周りが遊びに行く中、我慢されることになるので大変なのかな...とちょっと思ってしまって。

最近は世の中の流れに現場が置き去りにされているように感じる今日この頃です。

スポンサード リンク

No.1
<2022年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

理解してますよ。
何処にも行けないね、旅行行きたかったな、あのお店いきたかったなと呟いてましたよ。
庭で家族とBBQしたり近くの広い公園や河原で遊んだり・・
田舎なので庭も広いし近所はガランとしてるから思いっきり外で遊べます。
でも都会っ子はキツイし親も大変でしょうね。
コロナが明けたら何処行こうと希望は大きいです。
子供の方が冷静にわかってるのかもね、孫家族の話です。


No.2
<2022年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちは子どもが大学生なので、家族で出かけることはないです。自粛云々とかでなく、高校生からアルバイトをしているので、気の合う友人と出かけていますね。さすがに高校生で異性と「お泊まりデート」は…ないですね。自粛については独身のほうがしやすいと思われているようですが、実際は独身のほうが融通が効くし、お金の心配をしなくていいので、わたしの勤務先は独身者が数名、某イベントに参加して新型コロナに感染しましたね。独身者のほうが自粛ムードでメンタルをやられてしまうようですから、トピ主さんこそ大丈夫ですか?彼氏との意思疎通は??もちろん、小さな子を持つ親は周囲と比べてしまう人もいますから、一概には言えませんが。


No.3
<2022年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まわりの独身の人に同じような質問してみたらどうですか?「外食も、他県移動や旅行、イベント事など自粛してますか?」と。子持ちに限らず結婚していると家族で楽しむ手段沢山あります。家で過ごすのも独身とは違います。いっしょに料理を作ったり、ゲームをしたり…、音楽や絵本の読み聞かせも。


No.4
<2022年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしの子供は3才。1才前にはコロナ禍に入り、自粛生活・マスク生活が当たり前の世界で育っています。ですが、まだ小さいので「コロナ」とか「自粛」なんてものは理解していないです。ついでに我が家はアパート暮らし。自粛期間が長引くとキツいです。ただ、外食(ほぼ回転ずし)には行ってます。公園、スーパーにも行っています。元々県外旅行とかショッピングモールへ出かけるといったことはしていなかったのでそこは苦じゃありませんが、完全に家の中に閉じこもって遊ぶというのは我が家には無理です。

わたしの友人に4人お子さんがいて、うち2人が多動児というご家庭があります。コロナ禍の自粛生活が本当にきつくて、人の少ない離島への移住を決断した方がいます。ぽつんと一軒家状態で、いくらでも外で子供を遊ばせられる、楽になった、と言っていました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME