ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

クリニックや訪問看護で働いていましたが…

<2022年05月03日 受信>
件名:クリニックや訪問看護で働いていましたが…
投稿者:匿名

クリニックや訪問看護で働いていましたが、体力的にきつい、バセドウ病の再燃などで娘が大学を卒業、就職を機に少し楽なクリニックにしようと、40代後半で採用されました。面接では、検査は何にもないし、だからと言って、ぼんやり座らないでね笑と穏やかな先生でした。所が娘の企業は、約3年自宅通勤、余程の理由がないかぎり実家からと言われ、娘と私は前後し就職しました。娘の帰宅は20時前後. 私は18時。私のクリニックは、残業残業で駐車場が行く道登りでもうクラクラ。どちらもクタクタですが、やはり私が作ります。娘は始発で出勤。私は7時起床で間に合いますが、マンションなので、一度起きてしまいます.心身共に限界。早く帰宅してご飯を作らねば!が強く友人からほっといて大丈夫とは言われますが、、、できないのです。仕事も午前中目眩がして、涙がでて早退しました。娘のために仕事を辞めるのはばかばかしいですか。
娘のためにと言うより、自分がきついので、もう働きたくないのです。深夜勤務に家事分担も頼んだこともありませんし
だから、娘も家事を分担してくれないと思います。

キャリアも、役職もなくきた看護師、52歳で一旦終了といたします。

スポンサード リンク

No.1
<2022年05月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

娘さんも社会人ですからどうにかしますどうにかなります。
お疲れ様でした。短時間のパートなどを探してみるのもいいと思いますが。ひとまずゆっくり休みましょう。
私は同じ年頃ですが独身子供なし、もう少し自力で頑張るしかありません。時々無職で休みながら年金生活まで頑張る予定です。


No.2
<2022年05月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れさまでした。娘さんも早く家を出て自活されたほうがよろしいかと。ご本人も感じていると思いますが。


No.3
<2022年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ありがとうございます。共働きしながら、ようやく子育て卒業、よくやったと思っていたのに、採用先からの強制自宅通勤。もうこの連休だけでブチギレ寸前です。私が一人暮らしをしようと思うくらいに、娘は呆けてました。
夫はそれを見ても何も言いません。母親が家事をするのが当たり前と思っているからです。虚しくて仕方ありません。
 自分で稼ぐことが出来ないってこんなに絶望感を味あうとは思いませんでした。ちょっと鬱になってるのかな。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME