ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

女性から告白されたい

<2022年04月28日 受信>
件名:女性から告白されたい
投稿者:匿名

自分は恋人が欲しいんですが、職場内、職場外問わず付き合う気がないのに思わせぶりをする人が居るじゃないですか?好意なのか?思わせぶりなのか?
見分けれたら良いんですが、、勘違いして気まずくなるのが嫌なので女性から告白されるようにしたいんですが、出来ますか?

スポンサード リンク

No.1
<2022年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主様は男性でよろしいのですね?
女性の中には好きでもない・興味もない人にも・自分に彼が居るのに・いい顔をしたり、好かれようと仕掛ける人が居るのは本当です。
身近にもいます。
あからさまにアピールしてくる人は省いた方がいいかも。
良い顔をする人は他の男性に(上司にも)いい顔をするねー。
そんな中から恋人を見つけるのは難しいのかもしれない。
告白させるように仕向けるって・・ないかも。


No.2
<2022年04月28日 受信>
件名:棚からぼた餅なのでは??
投稿者:ヴィヴィ

女性から告白される男性は、、、

①爽やか系
清潔感があって、笑顔が素敵で、ひとの気持ちがわかって、優しくて、思いやりがあり、頭の回転が良くて、仕事ができて、嫌な仕事にも率先して取り組めて、人が困っている時に援助ができて、皆から感謝される人
②俺様系
人を惹き付ける魅力があって、どことなく陰があり、ミステリアスな人
③クール系
常に冷静沈着で、少しの事では動揺せず、物事の本質を見る事ができ、感情で物事を判断せず、公平な判断ができる。
頭が良くて優秀。
どことなく、近寄りがたいがモテる。


女性から告白されることを望んでいるようではね~
棚からぼた餅ではいけませんね!!

告白される男性は、告白されたいが為に①~③のようなステキな男性になっているわけではありませんから。。。。。

生き様がステキな男性は年齢に関係なくモテます☆♪

反対にモテない男性は、清潔感のない人。
やられたら、必ず仕返しをする人。
小さな事をいつまでもネチネチと気にしている人。
諦めが悪く、粘着気質。
容姿には関係なく、、、


No.3
<2022年04月28日 受信>
件名:女性の気持ちがわからないようでは
投稿者:匿名

思わせぶりというか、社交辞令ではないのですか?
大人の女性であれば、露骨に嫌な態度はしないと思います。そんな態度を主さんは勘違いをしてしまっているのだと思います。
社交辞令かどうか?の見極めが必要であると思います。

女性から告白されたいと思っている時点で告白されないと思います。
それに、男らしくないし、受け身で他力本願なので、告白されるどころか、嫌われると思います。


No.4
<2022年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主さんのまわりには、そんな思わせぶりな人がいらっしゃるのでしょうか?気のせいではありませんか?勘違いかどうか確かめてみるのが一番。そういう駆け引きがないと、つまらなくないですか?手順書とかガイドラインがないと仕事だけでなく、女性とのコミュニケーションがとれないのでしょうか?もちろん告白したいと思わせる男性なら女性からもアリでしょうけど、優柔不断な人は恋人、伴侶としてはモノ足りないかな。


No.5
<2022年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

答えだけ言うと恐らくあなたが仰る通り
異性としての好意で近寄ってくるのとは違うと思われます。
女性はその気があればちゃんと告白します。
それがないなら単なる職場での御愛想です。
真に受けないように!!
余計な動きはしないほうが吉♪♪


No.6
<2022年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

勘違いで告白して気まずい思いをしたくないと。だから相手から告白してほしいと。つまり相談者さんは自分がやりたくないことを相手にやらせようとする人なのですね。
気になっている女性が自分から告白してくるようなタイプで、あなたと付き合いたいと思えば告白してくるんじゃないですかね?そのように仕向けたいのであれば、相手に気に入ってもらえるように行動するしかないのでは?
できるかどうかはあなたの努力と相手の好み次第なのでは。


No.7
<2022年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

リップサービスの場合がありますから本当に見分けるのは難しいですね。
職場の異性が気になる人がいるのであれば仲良くしていそうなスタッフに既婚者なのか彼氏がいるのかはたまたシングルでお子様がいるのかどうか聞くことは可能だと思います。ズバリ軽め軽めに「彼氏いるの?」と何かのついでのように聞くのもアリではないでしょうか。まずはそこの確認でしょうか。
フリーなら押せ押せです。いきなりスキのアプローチではなくて優しく親切にそして常にさわやかに挨拶するのです。そのあとのことはその方向のネット検索やら経験者たちに相談なさったらいいのではないでしょうか。
職場外なら気まずくなろうが別にそのお方と縁切りしてもこれからの長い幸せな人生時間が解決してくれます。女子に35億の男性がいるのなら男子にも30億以上の女性がいてくれてます。そのうちのたった一人の運命の縁を導くためのプロセスなら惜しくないはずです。


No.8
<2022年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どの程度の感じが思わせぶりなのか分からないのですが、女性に慣れていないのですね?
お金を使ってデートしてくれる女性と練習してみたらどうですか?
あなたの思った通り思わせぶりだったのか、あなたの勘違いか…。

それにしても自分は傷つきたくないから告白してほしいとは…人としてちょっと情けないなぁっていうのは古いのかしら?
自分が好きなら告白すればいい、「あわよくば」と思う程度ならおやめなさい。


No.9
<2022年04月29日 受信>
件名:no.1匿名さんへ
投稿者:匿名

こんにちは、やっぱり居るんですね。
そういう思わせぶりな人、、


No.10
<2022年04月29日 受信>
件名:no.2ヴィヴィさんへ
投稿者:匿名

こんにちは、普通は男から告白しないといけないと言われてますが、女性の中には思わせぶりをして、
告白され、それをセクハラとかなんとかだと上司に伝えておとしめるなど意地悪な人もいて、
それが心配なので、告白されたいんです。


No.11
<2022年04月29日 受信>
件名:no.3
投稿者:匿名

女性同士だと社交辞令か?好意か?等気持ちが分かるかもしれませんが、男の人はわからないと思います。
告白は男からとか言われてますが、病院の中には、男性に対して思わせぶりな事をしておいて告白されたら、上司とかセクハラ委員会に駆け込んで、その人を潰そうとする女性とかいるのでは?と思い、
告白されたら何かあっても一方的な勘違いだったのでは?と疑われなくなるので、予防線のためにと考えました。

大人の女性なら社交辞令とか使い、嫌な態度はしないと言われてますが、僕の周りにはそんな大人の女性はいません。挨拶はしないし、カッコイイドクターや師長とか強い人には愛想よくしてます。


No.12
<2022年04月29日 受信>
件名:no.4匿名さんへ
投稿者:匿名

自分の周りには思わせぶりをする人はまぁまぁいると思います。ただの駆け引きで終われば良いんですが、
直ぐにハラスメントだとか訴えるひとがいるので、
情けないですが、告白された方が良いなと思いました。


No.13
<2022年04月29日 受信>
件名:がんばれー
投稿者:なな

ごめん、笑った
皆さん厳しい~、でも同感
最近は繊細な男の子が増えてるのかもね
物静かでも爽やかな男子ならオッケー

主さん、頑張って成長してね!


No.14
<2022年04月29日 受信>
件名:no.5
投稿者:匿名

自分も告白してくれたほうが色々と助かります。
ネットとかある人に教えてもらったんですけど、
女性がちょっとでも不快な気持ちになったら直ぐに訴えるらしくて、トラブルがあると男性側は色々と疑われるので、相手から告白された=一方的ではないという事実が有ったほうが何かあっても不利にならないので、


No.15
<2022年04月29日 受信>
件名:no.6匿名さんへ
投稿者:匿名

ネットでも職場でも女性が不快だと感じたら直ぐにハラスメントだとか訴えられると聞いたので、
告白なんて恐いです。ましてや何かトラブルがあった時は男性側が一方的に好意を持ってきたなど、悪者にされるなら、相手から告白された=一方的ではないという事実関係を作っておかないと、もし何かあったときに不利になる。


No.16
<2022年04月29日 受信>
件名:no.7匿名さんへ
投稿者:匿名

彼氏の有無とか情報は欲しいですね。
予め彼氏いるとか色々分かったほうが距離も取りやすいし、、友達としてメールのやり取りを含め仲良くなったとしても、結局彼氏のほうが大切だとか申し訳なくなったとかで、関係を切られたるのであれば、
最初から彼氏いる人とは仲良くしないほうが
良いと思います。


No.17
<2022年04月29日 受信>
件名:no.8匿名さんへ
投稿者:匿名

病院と言う女性の多い職場で働いていているし、
友達としてご飯食べたこともあるから、女性慣れしてないわけではないですが、モンスターペアレンツとかモンスター患者とかが増えてきたように、
女性側がちょっとでも不快だと感じたら直ぐにハラスメントだとか訴えられると聞くので、告白するのは恐いです。

実際にうちの職場でもハラスメントとか減らないし
女性中心で女性のほうが強くなったからと嘆いてました。八方美人で過去に同じように他の人から告白されたとか言う人もいるし、そういう話を聞いたので告白するタイミングを誤ったり勘違いしただけで、訴えられるなら、女性から告白されたほうが良いと思いました。


No.18
<2022年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんなこと言ってる時点で、モテないという事実を暴露しちゃってますね…
他人に取られたくなかったら、自分から告白したら良いじゃないですか。
告白されたかったら、髪型・服装・筋肉つけるなど容姿をみがく+勉強や趣味に打ち込んだり、おもしろトークができるよう知識を蓄えて内面をみがく。
女性でも他人に取られたくなかったら全力で狩りにきます。
ぼーっとしててもモテません。ただの都合のいい人です。


No.19
<2022年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そこまであれこれ神経質に心配するなら職場の女性に手を出すのはやめた方がいいですよ。結婚相談所とかマッチングアプリで相手を見つけた方がよっぽどスムーズにいくとおもうのですが。そういうところでは相手も出会いを求めているかどうか確かめるまでもなく確定しているので。
ただ告白するだけでセクハラ扱いされて訴えられる〜なんて2chの見すぎでは。振られてもあっさり引けばセクハラ扱いなんて受けませんよ普通は。


No.20
<2022年04月30日 受信>
件名:主さんへ追記ッ
投稿者:No.2のヴィヴィです!

女性から告白されたい!!って、かなりハードル高いですよ。
いきなり、頂点を目指すのではなく、気の合う知り合いから初めてみませんか?
そして、もう少し仲良くなったら、友人へ昇格!
この友人を何年間keepして、、、
この間にお互いをよく知った方がいいと思います。そしてなくてはならない存在になった時、恋人認定されると思います。
女性から告白されるかどうかは、わからないけど、、、
知り合ってまもなく、オオカミ🐺では、セクハラ委員会へ訴えられてしまうでしょう!!

恋人認定されなくても、女性の友人から誰か紹介してもらえるかもしれませんし、、、

そんな長い間、待ってられるかっ!と思ったら、結婚相談所などで、お相手をGETしたらいかがですか?
あなたの性格から、その方が向いていると思います。

ムリに医療従事者ではなくとも、よくないですか?
理想はあるかもしれないけど、男性看護師や医師以外は看護師にはモテませんからねー
挨拶もされないようでは、、、
キツクテゴメンネー(_ _)


それと、、、
②だけはイケメンであることが絶対条件❣️


No.21
<2022年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

セクハラなどのトラブルが怖い、安全な恋愛がしたいという事であれば婚活一択ですね。アプリ婚活ではなく、カウンセラーや仲人と呼ばれる人が経営する婚活サロンでです。

全員が結婚の意思を持っているので無駄な駆け引きはありません。お相手の意思はあなたに代わりカウンセラーが確認してくれます。あなたがお相手を気に入らなかった場合、直接お断りする勇気も必要ありません。告白は男性からですが、「YES」の返事がもらえることは事前に確定しています。自信がなければセリフはカウンセラーが一緒に考えてくれます。お金はかかりますが、万が一職場恋愛でセクハラを訴えられた時に比べれば損失は格段に少ないでしょう。

「セクハラが怖いから相手から告白させたい」というお考えの方は職場恋愛には向きません。お相手の言動は全て社交辞令と割り切って対応するのが吉ですよ。


No.22
<2022年04月30日 受信>
件名:No.18さんに同感。
投稿者:匿名

厳しいようですが、こんな所でそんな相談してる時点で、女性から告白されるようなタイプではないと思われます。
仕事ができて将来性があって、容姿もそれなりで社交性の高い魅力的な男性なら、黙っていても女性から告白してきますよ。告白されることを目指すのではなく、それに相応しい男性になることを目指さないとダメです。


No.23
<2022年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確かに、「告白する」という行為は、とても勇気の要ることかと思われますが、女性と付き合いたいと思うのであれば、ダメ元でもやはり自分から動くべきだと思います。申し訳ない言い方をしてしまうと、投稿を読む限り、やはり私も、主さんは「モテない男」感が丸出しに思えます。告白される側になりたいのであれば、自分が変わることです。何も努力しなければ、いくら待っても告白してくれる女性は現れません。


No.24
<2022年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場恋愛にこだわらなくて良くないですか?
トピ主さんが職場にこだわるのは、今好きな人がいるからですよね。
告白は相手と一定の人間関係がないと、されるのは迷惑ですよね?よく分からない相手から一方的に行為を伝えられても…。
思わせぶりと書いてますが、本当にそうですか?職場ですので、取りあえず誰にでも、好きではない人にも笑顔で挨拶する時もあります。相手が自分をどう思っているのかとか、相手との関係、同僚か、友人か、知り合いか、ただの顔見知りかなどの認識が、お互いに一致していますか?
お互いの認識がずれているのに、一方的に好意を伝えられると、女性はやはりセクハラと言いたいこともありますよ。
まずは同僚として良い人間として認められた方がいいと思います。

トピ主さんの女性から告白されたいという思い、第三者としても、あまり気持ちよくないです。


No.25
<2022年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

書き込みを拝見しますと主様の職場は、周りに大人の女性がいなくて、挨拶もしないし強い人には愛想良くするような人ばっかりなんですよね?それなら、そんな職場で恋愛する必要ないと思いますが。申し訳ないですけど、お悩みもその回答に対する主様の返信も、中高生男子のような内容でちょっと驚きました。結婚を前提とした付き合いをするような年齢の男性としては考え方が幼すぎます。
厳しい言い方ですが、女性の立場から言わせて頂くと、『そんな気の小さいことを考えている時点で長い下げ』としか言えないです。女性にモテている男性をよく見て、自分はどうなれば良いのか学んではいかがでしょうか。観察して自分で学ぶ能力がなければ、何をやってもどんな分野でも言い訳ばかりでうまくいかないと思います。バリバリ仕事をして、異性にも同性にも一目置かれる出来る男になってください。そしたら恋愛も付いてきます。


No.26
<2022年05月01日 受信>
件名:no.17 ななさんへ
投稿者:匿名

皆さんは女性だから、職場でも普段でも守られているから男らしく告白しなさいとか言えるんです。
男は少しでも告白のタイミングを間違ったり、
女性を不快にさせたら訴えられるんです。


No.27
<2022年05月01日 受信>
件名:no.18匿名さんへ
投稿者:匿名

今は少しでも女性が深いと感じたらセクハラになるんですから、男から告白なんて中々出来ないですよ。
女性は守られているから、男らしくしろとか告白しろとか無責任な事を言えるんです。ぼーっとなんかしてませんし、話ぐらいは自信ありますよ。

ただ今の時代、女性の一言や感じ方でセクハラとか犯罪者扱いになるので、告白してくれたほうが良いと思います。


No.28
<2022年05月02日 受信>
件名:皆様と同じく
投稿者:匿名

受け身ではダメです。
一生モテません!!
能動的に生きないと、、、


No.29
<2022年05月02日 受信>
件名:頑張って下さい!
投稿者:匿名

私も自分から男性に告白したことありますよ。
あなたが人間として、男性として魅力あふれる人でしたらきっと誰かが告白してくれますよ!


No.30
<2022年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何かやたらセクハラセクハラ言うのは何故ですか?
普通の男性に普通に告白されたら、大概の女性は別にセクハラとは思いません。
告白してくれたことを嬉しく思った後、付き合うかor断るかです。
あれこれ策を労したり、ネットの記事を鵜呑みにするような気質が正直、どうなのかと思いますけども。
まぁ…そんな人にゃ惹かれませんわね。
モンスター何とか、に自分の気になる人を当てはめてるような性格では到底無理でしょう。
そんなに相手のことが信用できませんか。
何でその人を好きになったのですか?好かれてそうだから?
自分が告白したらセクハラだと言われそうと思う時点で、思わせ振りでもなんでもないですよ。ただの勘違いです。


No.31
<2022年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「女性を不快にさせたら訴えられる」とか「女性を不快にさせたらセクハラになる」とか断言していますが、一体どこにそのような根拠があるのですか?ご自身の職場でそのような事例があったのですか?考え方が極端すぎますよ。多くの女性は不快な思いをしたからといってセクハラだと騒いだりしませんし、訴えたりもしません。そのような行為をするのはごく一部の女性です。

女性から告白されるにはどうしたらよいか、という質問でしたね。答えは簡単です。女性が告白したいと思う男性になることです。手っ取り早く見た目を超イケメンに整形手術するのもいいですね。頭髪が薄ければ増毛処置をしましょう。コーディネーターを雇って、オシャレな私服で通勤することもお忘れなく。ジムに通い、健康的だけどマッチョすぎない実用的な筋肉をつけましょう。姿勢矯正も受けて、歩き方や立ち姿の研究もしてください。

内面磨きは外見以上に大切です。まず最初に、「セクハラの訴えが怖いから女性から告白されたい」という偏った考え方からして考え方・認知の癖があるのだと思います。認知療法を受けましょう。そうするとだいぶ自信がついてくると思いますよ。読書をしたり、◯◯講座のようなものを受講して知識見分を広めていきましょう。直接的に内面磨きができる方法はありませんので、色々な経験の中から磨いていってください。

これらの方法が難しいのなら、その職場の女性は諦めましょう。今のあなたには高嶺の花ということです。


No.32
<2022年05月02日 受信>
件名:no.19匿名さんへ
投稿者:匿名

そうなんですか、女性が不快に感じたらハラスメントだと認定されるって聞いたんですが、、まあ具体的にどこまでかは知らないですが、今の時代は直ぐに訴えられるんだと思ってました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME