ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

今度こそ!骨を埋めるんだ!と小さなクリニックに就職しました。

<2022年04月26日 受信>
件名:今度こそ!骨を埋めるんだ!と小さなクリニックに就職しました。
投稿者:匿名

55歳の看護師です。30代から40代の比較的若いスタッフしかいないクリニックに採用されました。40代に15年勤務した病院を辞めて8年。驚かないでください、20か所以上辞めました。退職代行も使いました.家族も呆れ果て夫は恥ずかしいからと扶養にも入れてくれなくなりました。
 だから、今度こそ!骨を埋めるんだ!と小さなクリニックに就職しました。
クリニックは仕方ないのでしょうか、全て素手。トイレ掃除から検尿、採血。 シーツ交換、 ゴミ箱まわり、別棟の掃除、駐車場掃除、もう家に着くなり、動けず料理は全て惣菜になりました。
これはまた逃げる気がします。慣れますでしょうか。
夜勤するより全然楽勝ですよね!
喝をお願いします。ゆるくお願いします!

スポンサード リンク

No.1
<2022年04月27日 受信>
件名:良かったですね~
投稿者:匿名

若いスタッフしかいないクリニックなのに、55才で採用されて超ラッキー☆♪ではないですかっ!!

面接はどんな感じだったのですか?
院長はどんな感じですか?
主様よりも年上ですか?
それとも若いのですか?

クリニックは雑用は多いですよね!?
朝も早く来て、ゴミ出しなどありますよね。
1日働くとぐったりでしょう!!
家族の理解が得られれば、夕食は惣菜でいいでしょう!!
家事は、上手に手抜きをしましょう!

昼休みとか、長くないですか?
もし、たっぷりあるようでしたら、昼寝でもして体力温存しましょう!!


また、逃げる気がする‥‥と言うのがチと気になります。
優しくいいますが、主様は55才なのです。
もう、あとはないのですよ!
折角雇っていただいたクリニックで骨を埋めましょうよ!!

普通、その年でクリニックは採用されませんからねっ


No.2
<2022年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>クリニックは仕方ないのでしょうか

そうです、それがthe・クリニックです。
夜勤よりましなら、いいですね・・・
私も50目前で十数年勤務しているクリニックから、転職したいけど
見つかりません・・・。
逆に採用された主様、羨まし、です。ここに愚痴を吐き出しつつ
頑張ってください。


No.3
<2022年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同年代でクリニックに採用!凄いですねー(*‘∀‘)うらやましい
私はまさに主様が投稿されてるようなクリニックに長く居た者です。
ズバリ一緒です。
プラス院長の買い物まで行かされてました。
掃除で始まり掃除で終わる・・そのうち慣れます 笑
クリニックは暇な時間も多く存在し、曜日で忙しさも違いますので暇な時間で皆と雑談したり寝たりしてる同僚も。
おススメはしませんが。
郷に入ったら何とかで・・年下の先輩に従うのが1番いいですね。
先輩がやすんでいるのに1人忙しく掃除したりするのではなく「何をしたらいいか」を聞いて行動した方が上手くいきます。
クリニックはそんなとこです 笑
自分に満点の職場はきっとないですよね、楽して稼げる所も。
年齢からしてクリニックに入れるのも貴重だと思います。
最初は覚えるまでやはり大変ですが、クリニックは大体毎日が繰り返しです。
突っ込みどころは沢山おありでしょうけど、最初から否定せず続けて欲しいです。
ゆるく投稿したつもりですが大丈夫だったかな( ;∀;)


No.4
<2022年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

喝を入れてもらっても本人ので気持ちが折れたら無理なのでは?
すでに愚痴多数ですので…働き出して何日目なのかわかりませんが(初日?)クリニックの仕事内容としては普通なので慣れたら出来ると思いますし、家事も出来てくるはずです。それでも家事が出来ないようならあなたのキャパ超えなので又退職されるような気がします。
看護師の仕事好きですか?


No.5
<2022年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は主さん凄いって思っちゃいます。
私も病院経験が長く(大都会)、結婚を機に地方に引っ越し新天地でクリニックのパートを見つけ採用されました。しかしそこは新卒でクリニックに就職した若い看護師ばかり。
環境が合わずに二ヵ月半で辞め。
次に就職したところはまたも夫の仕事の関係で1年で退職。
その後も看護師で老人施設で働きましたが、本当地方での仕事はブラックなところが多くて・・・・・
郷に入れば郷に従えって言葉は重々わかってます。
しかし我慢できない、納得できないことも多いのが現状。やはり素手は嫌ですよね。
自分の事は自分で守るしかないんじゃないでしょうか?自分でディスポの手袋持参するとか。


No.6
<2022年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:たんぽぽぽ

お疲れ様です!
採血、検尿、トイレ掃除……手袋つけたいですね。

私が一番重視するのは人間関係です。
人間関係がまずまずならば、我慢できるかも。

無理しすぎない程度に頑張ってください。


No.7
<2022年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

素手であればそのたびに手洗い洗浄するしかない、と思い直すしかないでしょうが今のご時世とてもそう言ってはいられないお気持ちわかります。
でしたらドラッグストアで介護用のグローブを私物としてご購入するしかないかと思われます。
夜勤、私も53歳のついこの前まで月6回以上してました。そして転職し日勤常勤を果たしたらなんとまあ日数経過の長いこと長いこと。感覚的に倍近い時間を過ごすことができているような気がするのです。人生ってこんなに時間を与えられているのね、と。それだけ今まで夜勤の心労でほぼほぼぼーっと無駄に他人のために過ごしていて自分自身のための時間を過ごせてなかったのね、と気づいてしまったんです。となると稼ぎの金額よりも余生の過ごし方のほうが大事になりました。夜勤のつらさはやった人にしかわかりません。月4回の夜勤よりやはり回数が増すと疲労蓄積日数も増えるしホルモンバランスにもよくない、長く健康年齢でいられるはずが終わりを早々に迎えてしまうのも大変もったいない気がします。
昔は日勤だとサービス残業2時間当たり前、3~4時間っていうときもありましたが今ではパソコン管理でサービス残業がなくなりました。サービス業務が夜勤のほうが増えているのでその点でも夜勤はもう勘弁です。
主様、手の部分だけなら私物購入して続けられるよう努めましょう。


No.8
<2022年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師の仕事より雑用大好きです。
定時で仕事が終わりますか。
掃除して看護師の時給をもらえるならラッキーと思いましょう。延々と時間外が続いてヘトヘトなら辞めますが、手を抜けるところは手を抜いて終わりましょう。そのうち慣れますよ。

それか看護師にこだわらない就職でもいいと思う。
私はいずれ病院の掃除やメッセンジャーみたいな仕事をしたいと思ってます。


No.9
<2022年04月28日 受信>
件名:ありがとうございます!
投稿者:匿名

ゆるく喝をいれていただいたり、褒めていただいたり、本当にありがとうございました。
 こちらの地域は小さなクリニックが乱立しており、割と50代でも採用されます。が、続かないのでみんながグルグル回ってる状態です。
 毎回なんですが、クリニックって必ず給料日の前の週にしか口座番号などの手続きしてくれません。1か月ただ働きのところもありました。なんなら厚生年金代を払い込んでくださいもありました。2か月保険証をくれないところもありました。
今回もです。面接は30秒で終わりました。給料は求人票通りねと言われました。
 人間関係は良さげですがわかりません。午前中パートさん3人と常勤さん1人しかいないので、私語する時がありません。

  また愚痴になりました。
 借金だけが増えていきます。
皆さんありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME