ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

皆さんの周りにプリセプターとプリセプティーで結婚したり付き合ったりしている人たちっていますか?

<2022年04月23日 受信>
件名:皆さんの周りにプリセプターとプリセプティーで結婚したり付き合ったりしている人たちっていますか?
投稿者:ナソチンゲール

今月やっと看護師二年目になりました!
私は、去年までのプリさんが歳が近い男性看護師さんだったのですが
優しいし尊敬出来るとこもたくさんあって、人間として大好きな先輩です。
ここでみなさんに聞いてみたいのですが、皆さんの周りにプリセプターとプリセプティーで結婚したり付き合ったりしている人たちっていますか??
そうでなくても、病棟内ナースカップルっていますか??
同じ病院で、プリセプターとプリセプティーで結婚した先輩夫婦を2組知っているのですが、実際どれくらいいるのか気になり投稿しました!
気軽に教えてください!

スポンサード リンク

No.1
<2022年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

これまでン十年間、会社員と看護師をしていますが、そのような事例は見たことも聞いたこともないですね…と、考えていたら、ありましたネ。夜勤でコッソリと○□×してて、管理師長に見つかって懲戒処分。男性側は他の系列の老人保健施設に、女性側は事実上の解雇。まわりは気づいてましたけど。同じ病棟でなければ何組か結婚にまで至ってるようですが、出戻りしたとビックリしてたらバツの子持ちで。


No.2
<2022年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしの勤務している大学病院は、プリセプターとプリセプティーが異性であることは、まず、ありえません。おそらく10年くらい前に、恋愛関係のもつれで病棟の屋上から…という騒ぎがあってからかと。気を悪くするかもしれませんが、同じ病棟の看護師同士が結婚に至るのは、患者さんと結婚するより難しいと思います。異動もしくは転職後に…というケースは知っていますが。


No.3
<2022年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

プリセプタもプリセプティも経験がありますが、恋愛感情をもつことはありませんでした。お互い、本来の業務に支障が出ますし、まわりも迷惑かな。他の職種と結婚した人は、何組か知っていますけど。ただ、世間では認知度が低いだけで、最終的に「おふたり」の問題なので、お相手の立場や気持ちを考えて節度ある振る舞いを。


No.4
<2022年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場を出会の場と勘違いしてる人、案外多いのかもね。吊り橋効果というか、いっしょに困難を乗り越えると、プライベートでも離れなくなる。多少の美化も。冷静になって、気がつけばシングルに戻る。


No.5
<2022年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

リハと看護師が結婚するのはよく聞きますが、
同じ病棟は聞いたことが無いですね。


No.6
<2022年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

現実的な視点で…。
結婚しても、同じ職場で働くつもり?
ナソチンゲールさんは結婚して、出産、子育て…。
と、いうか、プリさんは結婚、もしくは婚約中、あるいは交際中の女性は?
1年目で業務、仕事を教わりながら恋心。余裕があって、うらやましいです。
真偽は定かではないですが、職場結婚の半数は3から5年で離別。


No.7
<2022年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分が1年目の新人だったときは、とても恋心に花を咲かせたり、ときめく余裕はなかったですから、ナソチンゲールがうらやましいですね。プリ・プリの制度もなく、かろうじてシャドウイングがありました。相手があっての恋愛なので、まわりを見ずに「突っ走る」ことのないように。


No.8
<2022年04月28日 受信>
件名:プリとプリって、プリンスとプリンセスみたい♡
投稿者:ヴィヴィ

ほんとっ!羨ましっっ!!
No.7さんと同じく、、、

50過ぎの新人になってから、指導者が男性看護師だった時があり、好きになっちゃったらどうしよう?と最初は思ったけど、取り越し苦労で全くときめく事もなかったです。。。


No.9
<2022年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

個人的に、病院で、ましてや同じ病棟内、看護師同士で恋愛は無い方がいいと思います。患者さん相手の仕事ですので、個人的な感情がなるべくない方がいい。
恋愛は自由ですが、看護師同士でそういう関係になったら、どちらかを違う病棟に異動させるなどの配慮はあってほしいです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME