ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

落ち込んだとき

<2022年04月20日 受信>
件名:落ち込んだとき
投稿者:匿名希望

看護師として、あなたは全然ダメだと否定されました。
自分ができてないこと、ちゃんと直していくしかないと理解しています。でも、どうしても傷ついて、落ち込みます。
こんな経験をされた方はいらっしゃいますか?
どうやって乗り越えましたか?

スポンサード リンク

No.1
<2022年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:同じく

私も3月から新しい職場に行っています。
去年6月に適応障害で私は7月から失業保険を貰いながらバイトしながら2月までいました主治医が病気クローズして働いてオッケーって言われて薬飲んで医院で3月働き始めました。仕事はいいですが人間関係ですよねー。4月から入ったばかりの新人と対応が違う感じです。
私が中に入れずミスもしているので私が悪いしそれを改善しなければとは思いますが…務まるかが不安です!
アドバイスになりませんが頑張ろう!


No.2
<2022年04月20日 受信>
件名:苦言を呈すのは、、、
投稿者:ヴィヴィ

そんな事は山のようにありますよ!!
生きていれば、岩にぶつかる事もあるッ!
最近は、ぶつかりに行くようなものだと思っています。
最近は、ケガをしそうでしないんですよね~
つい最近までは、その都度ケガをしていましたガッ
50になれば無敵。
岩に当たれば当たる程、パワー増していますっ!!
それが、なにさッッッ!ってな感じー
だてに長生きしていないよね。ロウジンミタイ


全ては『己の魂の修行』ですよ。
あなたが成長する為に、より強固な自分になるために目の前の事は起こるのです。

意味のない現実はあり得ません。。。


No.3
<2022年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>看護師として、あなたは全然ダメだと否定されました
そういう人に関わったことがあります。施設です。看護師としてというよりも複数人で複数回経管栄養のやり方を教えたんですが記憶できない、記憶できないから実施できないというナースがいました。じゃあほかのことができるのかというとできたのが検温だけなのです。勤務時間内検温だけ、っていうことはないので紹介会社に伝えお辞めいただいた人がいました。
主様がどういう経緯でそういうことをどなたに言われたのかがわかりません。ヒラスタッフに言われただけならば言い方がひどいと思いますし受け入れることはないでしょう。でも管理職に言われたのであればどこがどう全然だめなのか、できるところはどこなのかの長短を確認してみてください。そして数週間様子を見てほしいと懇願してみてください。その間急いで転職先を見つけるのです。私に関わったその人はのちに半日デイサービスで就労したことがわかりました。確かに半日デイサービスなら検温と見守りと諸々なのでそのナースにとっての適材適所を見つけたと思われます。
主様にとって報われるお仕事に出会える縁があることを祈ります。


No.4
<2022年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

言われてからとことん底辺まで落ち込みました。
自宅に帰り「クッソーーーーーーーーーー!!腹立つ!!」(言葉が汚くてすいません)と
怒りで燃え尽きそうでした。
が、いや待て!絶対見返したる!!!
「あなただったらまかせられるワ」と言わせたる‼
と逆に(やっと)火がつきました。
そう言われなければずっとそのままだんだろうな、と思いました。
自分!よく這い上がったな!と30年前の自分に言いたい。

ここで腐ったらだめです。バネにして這い上がるんです!


No.5
<2022年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんは新人さんですか?
どういう場面で言われたのでしょうか?


No.6
<2022年04月24日 受信>
件名:まっすぐ、とりすぎるのも。
投稿者:えみりん

その言葉を、まっすぐ、取ったほうが良い場合と、まっすぐ、とりすぎるのは、だめな場合がありますよ。

変な話、これからのびるであろう方に、嫉妬から、そのように言う人がいます。

私は、ある人の意見に振り回され、あやうく、潰されそうになりました。

新人さんでも、経験者さんでも、とにかく、純粋な人に限って、潰されそうになります。

自分の意志をしっかり、もって、真面目に、患者さんのことを考え、仕事をしていれば。

みている人はみていますよ。


No.7
<2022年04月28日 受信>
件名:えみりんさんのコトバに染々しました。
投稿者:ヴィヴィ

えみりんさん!わかるワァ!!
そーなんですよね。。。
全くその通り!
嫉妬なんですよね❗

これから伸びる人に、純粋な人に、、、
ソーなんや!ソーなんよ!!

私もね、占い師から、私の存在そのものが嫉妬を受けやすい❣️って言われました。

だから、匿名希望さんも、ワタシと同じなんヨ。。。。。


No.8
<2022年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の場合 (20数年目です)
①三角座りして「魔女の宅急便」を見て頑張ろって思う
②1ヶ月お休みもらって、やっぱり三角座りして「北の国から」「優しい時間」といった倉本聰さんのドラマを全話見る。見終わる頃には頑張ろって思えてくる
③とことん、自分の何がダメなのかに向き合ってしまう。ダメなところをどう改善したらいいのかを考え尽くす。そして実行する。
④最近の私は『ちいかわ』を読んで頑張ろって思ってます。

若かりし頃、①〜③で復活しました。若い時の方が復活できるパワーがあるから乗り越えられる‼︎


No.9
<2022年05月03日 受信>
件名:私もありましたよ
投稿者:匿名

 私は、パワハラ病棟で毎日、罵倒され、ののしられてました。でも、退職したいと言ったら、「病棟中の看護師にけんか売ってるのか」と
部長室に行き。「毎日罵倒され、ののしられて自己肯定感がない」と言いました。
師長に言われた言葉をいいました。でも、部長も???な人でした。
退職して違う病院に転職しました。
いまでもいろいろ指導を受けています。自分のできていないことを正論で「ズバッと」言われて落ち込むことあります。知識不足を指摘されて落ち込むことも。
金のために働くと決めて、次の日も出勤しています。
転職できるのがこの仕事の良いことです。
何回か転職してますが、免許なかったら転職できていなかった。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME