ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

試用期間の退職

<2022年01月22日 受信>
件名:試用期間の退職
投稿者:ポン太

11月から新しいクリニックに働いています。
先生は昔救急医で怒鳴るような先生でビックリしたものの頑張って行こうと思っていたのですが、周りのスタッフさんも口調がキツく私は無理そうです。
頑張れば頑張るほど空回りしてしまいます。細やかな記載漏れやトイレ誘導時の点滴漏れなどのミスがかなり落ち込み精神的不安定です。
誰にも話す人がいなくて投稿しました。
今後大きなミスをしてしまいそうで怖いです。
もともと鬱で通院していました。クローズで働いて良いとのことだったので働きましたが無理そうです。
婦長さんにはここ3度辞退させて頂きたいと話しました。
どうすればいいのかわかりません!
試用期間の退職は受けて貰えないのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2022年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

試用期間はパートやアルバイトと同じです。電話で「明日からの出勤はできません。ユニホームはクリーニングして郵送します。ロッカーのカギはロッカーのわかるところにテーピングしてあります。ほかに何かありますか」で構いません。ただコレをすると2度とそのクリニックへ足を踏み入れることができません。もちろんご自身受診することもご家族同行することも難しいです。そのお覚悟があれば試用期間電話退職できます。
>誰にも話す人がいなくて・・
ネットがお使いになれるようなので退職検索はできようかと。
なのでそれよりも主様は今の不穏な心情を聞いていただきたいのかなあ、と推察します。
簡単なスキル紹介があればそれに対して今後のアドバイスコメントしてくださる人がいるやもしれません。仕事のモヤモヤが晴れない、ということに対してのアドバイスが必要なら「○○の時皆さんはどうしてますか」などの問いかけでコメントが寄せられるかもしれません。過去メンタル疾患を抱えてのナース投稿もこのサイトにはあるようなので検索をかけてみて参考にしたりまた主様があらたにトピをたてたりしてはいかがでしょうか。


No.2
<2022年01月22日 受信>
件名:もう一度、婦長に相談してみては?
投稿者:匿名

婦長は、何て言っているのですか?
病気がクローズであり、ストレスにより、鬱が悪化しそうなら、婦長に、病気の事を話してもいいのではないですか?
むしろ、話さないと、労ってもらえない気がします。
話したところで、退職を勧められるのであれば、ポン太さんは退職したかったわけですから、好都合ではないですか? 
病気をクローズのまま、退職したいのであれば、体調不良の理由で、退職すればいいと思いますよ。
試用期間だから、辞めやすいと思います。
本採用されたら、返って辞めにくいと思います。


No.3
<2022年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

試用期間なのですから、ここでの仕事は無理と言う理由で退職はできると思います。
そこで頑張って働くのは止めておいた方が良いんじゃ?
せっかく良くなってきてる鬱も悪くなってしまいませんか?
頑張らなくていいと思います。


No.4
<2022年01月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そのための試用期間なので、辞めることはできますよ。自己否定モードに入ってしまうと、抜け出せなくなるので、期間満了前でも。


No.5
<2022年01月23日 受信>
件名:大丈夫なはず
投稿者:匿名ナース

私もどうしても合わずに1ヶ月で辞めた所がありますよ。辞める意志がある人(私)に指導する方の労力も時間ももったいないし、早い方が良いだろうと申し出ました。むしろ試用期間だからこそ辞めやすいと思います。
ただし、紹介会社経由だとお金の問題で辞めないように圧力かけられることがあるかもしれませんが。


No.6
<2022年01月23日 受信>
件名:皆様ありがとうございます
投稿者:ポン太

婦長は貴方ができないと思ってないと言ってますがかなり陰で言っているのは聞こえますし、もともと仕事自体できているのか聞いてきません。3度の辞退の相談も院長先生に届いていなくて直接言わなくてはと思いました。なので師長さんに言ったところで変わるのかなぁと思いました。
心のモヤモヤはあります。早期退職や試用期間の退職、普通の退職も検索して観覧していますが不安しかなく相談投稿させて頂いています。
26日に心療内科行って主治医にも相談するつもりです。
暖かい言葉ありがとうございます。


No.7
<2022年01月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師長に、相談されましたか?
鬱をクローズにしていたら、誰でも分からないと思います。
一人だけでも、理解をしてくれる職員さんがいれば良いなぁと思い、投稿しました。
医師は、患者さんや家族の前で、怒鳴る人ですか?
患者さんや家族の前で怒鳴るのであれば、その事も含めて看護師長に相談をしましょうよ。
看護師長さんが、変な人じゃない事を祈ります。

私自身、双極性障害で「クローズにするか、オープンにするか。」で悩んでいる最中で仕事を探しています。
ハローワークの職員さんからは「オープンに話した方が良い。」と言われていますが、掲示板を見て実際はクローズで働いている人が多いと感じています。
どうしたら良いのか、分からなくなりますよ…。

偉そうに、投稿をして申し訳ありません。
鬱が、酷くなりません様に…。


No.8
<2022年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:ポン太

自分の力不足もありますが、婦長さんにはすべてお話して前の病院でもパニックになって辞めたと話相談しても前の仕事生かして働けないのかと言われてずっとムッとされそれから話せません。
処置にしても経験がないので不安な旨を面接時に話しほとんどないと言ったけど縫合もあるようで…聞くとすべて簡単でしょ!できて当たり前と言われて半ギレでかわられます。
聞いても半笑い。だんだん私もわけわからん質問して呆れられます。
このままいても良くないと思うけどどんどん悪い方に流れています。
オープンかクローズかは主治医相談し、医療機関で働くならクローズしないといけないとのことで、不安を抱えたまま働きたい病気があるけどいいですかなんて言っても受け入れてくれるところは全くありません。今日やっと平日休みなんで主治医相談に行きます。
いろいろ意見を話してくださって
ありがとうございます


No.9
<2022年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:No.3です

何となくですが、そこの職場で主さんの事情を話してみても親身になってくれないと。
自信がにって言ってるのに、簡単よ!なんて。
文章読んで師長ちょっと冷たい感じがしたのですが・・・・・
管理者ならきちんとマンツーマンで指導するとか。
何かしら対応しますよね。それなしで口だけでなんて。
我慢しないで辞めて良いですって。


No.10
<2022年01月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昨日退職しました。昨日午後に診断書をもらってしんどいので兄に代行して退職しました。
婦長さんには4回このことを話しても基本でしょ!処置はとやり方は教えてくれないからです。先生は初めに怒鳴るような先生で先生に言えずどうすれば良い分からなくなりました。情けないです。
始めはやり方を教えてもらおうと必死でしたし、そうするとあからさま嫌な事でされました。私が出来なかったことも相談しても具体的回答ありませんでした。
事務に関しても患者さん分からないであたふたした時も教えてくれない。教えてもらおうと言っても冷たいです。
旦那に自分からと言えず試用期間終わったと今日話したらすぐ次探してと言われました。
私も駄目だと思います。退職届けは郵送にて送りました。
辛抱が足りないと思いました。
次に経験を生かして頑張っていきたいです

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME