ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

夜勤はやりたいですか?やりたくないですか?

<2022年01月18日 受信>
件名:夜勤はやりたいですか?やりたくないですか?
投稿者:匿名

こちらを拝見しますと、夜勤はきつい。やりたくない。と言う意見の方を見かけますが、私の職場には、年齢問わず、夜勤をやりたい人が多いのですが・・・
転職しても、同じ境遇です。
そのお陰で、私は夜勤をやらずに済んでいます。(^o^)ヒャホー

本当のところはどうなのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2022年01月18日 受信>
件名:やりたくないです
投稿者:匿名

夜勤すると体調崩しやすい為、若く金稼ぎたい時しか正直やりたくないです。

日勤だけでも仕事もキツいので、稼ぎの良い旦那様と結ばれて看護師自体辞められて良かったです!


No.2
<2022年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:ななし

私の周りでも真っ二つです。
メリット
・夜勤手当
・空き時間が長くなる
・通勤回数が減る
・昼間みたいに検査処置が少ない
デメリット
・生活が不規則になる
・受持ち患者が多くて大変
・やる事が多い

周りはこんな感じです。私はあった方がいいけど呼ばれてから動く検査技師や
放射線を見て、やるならああいう夜勤がいいと思い来春から検査技師の学校に入学予定です。


No.3
<2022年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当のところはって聞いても人によって違うし、勤務先によっても考え方違いますよ。
落ち着いた施設の夜勤でほぼ見回りだけのところに勤めたときは毎日夜勤でもいいと思った。
日中は入浴介助が外介助中介助含め週に3回はあるので日勤オンリーしかしない人はこの夜勤の楽さを知らないんだかわいそうと思った。
別の病院で日勤は検査や処置で患者の搬送三昧のところにいたときは、例え夜中点滴や急変が多くても日勤よりはましって思ったこともある。
今は体内リズムを壊すのが嫌で夜勤のないところで働いてます。


No.4
<2022年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前三交代の病棟で働いていましたが、きつかったので夜勤のない職場に転職しました。
収入はさがりましたが、体が楽になりました。もう夜勤なんてできる気がしません。
自分の周りでは、稼ぎたい人や平日に休みたい人は夜勤やりたがりますね。


No.5
<2022年01月19日 受信>
件名:やりたいけどムリ。
投稿者:夜勤していないナース

夜勤大好きでした!普通は寝ている時間に働いている非日常感が好きで日勤より楽しかったです。さらに手当もつきますし。
しかし、40歳目前から体がキツくなり、明け方になると猛烈なダルさと頭痛がして判断力もにぶくなり、これは事故につながりかねないと仕方なく日勤のみの仕事に変えました。だから私は体力さえあれば夜勤やりたい派です。若い人と体を変えてもらって明日からでも夜勤したいなぁー!夜勤が懐かしい!


No.6
<2022年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やりたくない。夜勤のが楽という人多いですが、人数も多くなりますし、人数多くなるとテンパるので…。
あと看護師の人数も少なくなって関係がキツい。
人間関係の意味で夜勤はやりたくないです。
何回か転職してますが夜勤やりたい人多くいますね。
私にはそれが不思議です。お金が欲しいんだろうけど、お金のためだけに夜勤やりたいと思えないので(やっぱり人間関係)


No.7
<2022年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆか

やりたくないけど万単位で給料下がるからやらざるを得ない
夜勤手当て低め基本給高めの所探してる


No.8
<2022年01月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜勤は…同僚が当直医とイチャイチャ♡しているところを目撃して気まずい思いを。その二人は結婚したそうですが。そういうのも夜勤の醍醐味なのかしら?


No.9
<2022年01月26日 受信>
件名:お金のため
投稿者:匿名

 夜勤はやりたくない。でも、夜勤少ないと手取り少ない。生活のためにしています。
日勤は、日勤でしんどい。生活のために夜勤している。
金持ちと結婚して、主婦をしたい。
働きたくない。気の強い女の集まり。しんどいよー


No.10
<2022年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜勤明けが大好きなので夜勤やりたいです。
師長が男性看護師に多めに付けるので腹立たしいです。


No.11
<2022年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当のところも嘘のところもなく、人それぞれじゃないですか。私はパート職員なのでやりません。
よく夜勤専従の臨時職員を募集していますが、それだけじゃ食っていけそうにないので、やりません。
正規の職員が夜勤やりたくないとか、体力的にしたくないとかで外来希望し、臨時職員が夜勤ありのシフトに入ってますねー、昔から。どうなのかなって思います。確かに夜勤したくない看護師がサイトに多いけど、夜勤する人がいなくなるんじゃないかと心配です。
働き方改革とかいうモンのしわ寄せは、いつも弱い立場の非正規にくるので。

自分が正職員だったら、夜勤やると思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME