ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

夜勤について

<2022年01月12日 受信>
件名:夜勤について
投稿者:匿名

40歳をすぎてほんと夜勤がひどくて身体ボロボロです。家庭の事情もあり退職を検討中です。何月に退職されましたか?40歳前半で働き方を変えた方の経験談聞かせてください。

スポンサード リンク

No.1
<2022年01月13日 受信>
件名:夜勤はキツイ。
投稿者:匿名

私は40ちょっと前で夜勤がツラくなり、というか病院勤務がツラくなり退職しましたが、一応3月の年度末までいました。ただし、最後の3ヶ月は体がキツくてタクシーで通勤したり、突発性難聴になって点滴に通ったりとかなり無理してたからオススメしません。あまりに辛ければ師長とかに相談して退職または異動など、自分を守ってあげてくださいね。
私は夜勤のないクリニックに変えたら、164センチ、38㎏しかなかった(異常)体重が、健康的に50㎏になりました。


No.2
<2022年01月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

6月のボーナスをもらって6月末に退職しました。3月くらいには師長に伝えました。
その後で再就職先をハローワークで探し、臨時やパートなどの不正規で働いています。40代で夜勤や不規則勤務をしなくなり生理周期が整いました。高給は求めないので委員会や研究係、夜勤なしならパート万歳です。


No.3
<2022年01月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

退職しなくても日勤常勤になるなどの働き方の変更を申し出てはいかがでしょうか。24時間のフロア業務を認識しているスタッフは貴重です。時差出勤が可能なら日勤常勤になっていただけないでしょうか。40歳前半の転職受け入れはスキルに見合わない額です。だったら有給を継続し定年退職の退職金を狙っての働き方の変更のほうが良いでしょう。院内異動でもいいかもしれませんし。退職は最終手段に取っておきましょう。


No.4
<2022年01月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

似たようなスレに回答したような…とりあえず、私のケースですが。
下の子が小学6年生になったときに、当時大学附属病院に勤務していた夫から「3年後に独立開業するから、資格を取得しといて」と言われました。そのとき30代後半で、医療事務か看護師かで悩みましたが、先のことを考えて看護師免許を取りました。看護師免許を取ってから2年間は修行のため?他院で働き、夫の開業資金の足しにしました。大学病院の教授から推薦を得たものの、医療機器を揃えるための資金繰りは大変でした。結局、40代半ばで開業して、今年で5年です。いくら夜勤がないとは言え、年齢的に辛くなってきたので、コストはかかりますが看護師を雇う方向に。10年以内に事業継承して夫婦とも隠退しようと考えています。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME