ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

メンズクリニックへの転職

<2022年01月04日 受信>
件名:メンズクリニックへの転職
投稿者:太郎

32歳大学病院勤務(救命センター4年、手術室6年)の男性看護師です。
管理職に興味がなく年収に不安・不満を感じて転職を考えています。
美容系クリニックの仕事に興味があります。年収が大学病院と変わらないのと
夜勤が無いことに惹かれています。年収に拘りがあります。在宅副業も開始予定(今の所電話で事情を説明して2社は可能とのこと)です。実際の仕事内容や特徴など経験者の方にいい面悪い面のアドバイスが貰えれば幸いです。大病院に戻ったり訪問看護を将来やりたい等の希望は全くありません。

スポンサード リンク

No.1
<2022年01月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美容系といっても女性がターゲットでなく、男性向け。太くしたり?長くしたり、あるいはパールや金属を入れたりも。そういうのに向き合えるかどうです。管理職に興味がないって、美容系クリニックでも経験年数に応じて管理者に抜擢されるのですが。夜勤はないけど、土日祝日は関係ないですけど、だいじょうぶですか?たぶん、人間関係はスタッフ間というよりクライアントとの間が難しいですよ。なんせ、高額の自由診療(自費診療)なのですから。


No.2
<2022年01月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夫がメンズクリニックの非常勤医師をしているので、きいてみましたが、脱毛などは男性看護師を採用していないとのことでした。生殖器に関するところも通常は医師が検査説明、施術時の体位の介助をしていて、同様に男性看護師を採用していないとのことでした。ひょっとしたら他院なら…とは言ってましたが、太郎さん自身が美容クリニックを受診し、施術を受けるとして、男性看護師に期待するところは何でしょうか?


No.3
<2022年01月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

管理職に興味がない、ってことですけど、年収という目先でなく将来を考えると地道にキャリアを積んだほうがいいと思いますね。長い眼でみれば、大学病院で働き続けたほうが生涯の賃金総額(退職金、年金を含む)がいいのでは?持ち家を考えているなら、現金であっても信用度がモノを言いますから。本題のメンズクリニックは直接尋ねたほうがいいと思います。クリニックによって雲泥の差があります。華やかなイメージがありますが、スタッフも施術を受けるなど、意外と手取りが業務の大変さとマッチしないことも多いとか。男性看護師の需要は分かりませんが、美容系は数年で辞める人が多いとか。


No.4
<2022年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

32歳で既に夜勤が負担なのですね。はっきり言って、大学病院の救命センターや手術室の経験はメンズクリニックでは活かせません。年収が高いのには理由があります。他の人が書いてますが、メンズクリニックの美容系は男性看護師の需要は皆無です。しいてあげるなら性病、泌尿器科、EDなどでしょうか。でも…と思うなら、惑わされず応募してみたらどうですか?


No.5
<2022年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:カズキ

メンズ脱毛クリニックで働いた男性看護師です。

ひたすら医療脱毛器具をあてるだけの作業。。とてもつまらなかったです。
何のために看護師になったのか考えると思います。

看護師たちも、他で使えないような変わった性格の人が集まっていました。

もう二度と行きたくないです。あと若い看護師ばかりで、離職者は多いです。


No.6
<2022年01月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

在宅副業が何なのかわかりませんが、そちらをメインにすればいいのでは?法律や社会通念に照らして、問題がなければですが。メンズクリニックを知りたいのなら、患者として利用してみたらどうですか?


No.7
<2022年01月13日 受信>
件名:えっ?
投稿者:匿名

収入を考えるなら大学病院に勝るものはありません。私は大学病院辞めましたが、大大大後悔しています。よほどのスキルがなければ、年を取ったら戻れません。
管理職や夜勤が嫌なら上司に相談してみてはいかがですか?長く働いた人に辞められるくらいなら、多少のワガママは聞いてくれると思いますよ。
皆さんおっしゃいますが、メンズクリニックで男性看護師は厳しいし、救命やオペ室経験して、脱毛や陰部の自費治療をこの先ずっとやれるか…ですね。はじめは目新しいから面白くても、あと30年できるかですね。そして年を取ったらおじさんナースは美容系では切られますよ。美容系をしながら副業をメインにされたら?


No.8
<2022年01月13日 受信>
件名:無題
投稿者:太郎

みなさんご意見有難うございました。参考にさせて頂きます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME