ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

皆さんの人生の楽しみ方聞かせて下さい

<2021年12月19日 受信>
件名:皆さんの人生の楽しみ方聞かせて下さい
投稿者:モルちゃん

50代外来勤務しています。いつもこの掲示板に元気をもらったり勉強させてもらっています。さて皆さんの仕事を離れた時間の楽しみは何ですか?私は毎日仕事と身の回りの事でエネルギーをを使い果たしています。これではダメと思いますが生きるエネルギーが枯渇しています。どうか皆さんの元気のチャージ方法教えて下さい!

スポンサード リンク

No.1
<2021年12月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スーパー銭湯や温泉でしょうか。日々はチョコレート。
先日独身40代女子とプライベートの時間の使い方と言いましょうか第2の人生の話題になりました。
無心になって一人で何かに打ち込めること、洋裁や小物つくりだと取り掛かりは簡単だけど販売商品にならなければ断捨離しないといけない時期がくる、お料理だと食べて太ることが気になる、デッサンはもともと才能がない、お出かけは楽しいけどだんだん一人旅の道中に健康的トラブルに周囲を困らせてはいけない、などなど意見交換しました。健康トラブルは40代で脳疾患になられた女医さんのことが頭をよぎったのです。なかなか難しいんです。テーマパークにお出かけすることは楽しいんですが・・・。テレビはCMやたら多いし、ちょっと有名どころや人気どころに無駄に演技させてる感でお遊戯会もどきに見えてしまったりして。


No.2
<2021年12月20日 受信>
件名:生きるエネルギーとはなんぞや⁉️
投稿者:ヴィヴィ

私もそれを知りたいところです。
趣味は美容院なんですけど、それもなんだかね~!?
美容院って、わざわざ行かなくても、必ず行くところですし、少なくとも、2週間に1回は、、、
また、最近性悪な美容師に心ない嫌がらせされて、客にする事やないやろー💢と怒り爆発寸前です。
シャンプーしないだの怒れるし、、、
やっても、耳の中に水入るし、、、
心の中にも、冷水入りました。
以前は、雑にcutされたし、、、
それも、ようやく店長のお陰で直りました。
心の中の裂傷は癒えたけど、今度は冷水が、、、
次から次へと災難続き、、、
仕事も一応、趣味だけど、これまた荒波🌊😱
人生、上手く行かないものですよね~

モルちゃんさんは、外来楽しいですか❓
外来は、コミュニケーション能力高くないと出来ないし、頭が良くて、迅速にテキパキ動ける方でないと、向いていないのですよねー

私も外来経験者ですけど、浅く広く対応するところが楽しかったです。
一つの事を、ゆっくりじっくり取り組むのは、苦手です。

あと、趣味と言えば、、、
お酒呑んだり、まがりせんべい食べたりする事かなー🍘
でも、もう50代、体壊さないように程々に呑まにゃあ、アカンですねッ!


生きるエネルギーとは、なんぞや❓❓
若い頃とは違って、人生下り坂ですけど、お互い、50代の楽しみ、模索して参りましょう!!


No.3
<2021年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちは夫が外資系の製薬会社で研究・開発をしていて比較的、長期休暇が取得しやすいので、わたしも常勤からピンポイントの非常勤になり、休暇を合わせています。外資系なので世界各地に保養所と契約ホテルがあるので、格安航空券を使って、主に欧州を旅行しています。勤続25年という節目で4分の1年の3か月の休暇で大型客船による周遊の予定が、コロナ禍によりキャンセルとなりました。落ち着いたら、夫婦とも早期退職しようと考えています。


No.4
<2021年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

旅行なんですがコロナで2年どこにも行けてない。予定をたてる楽しみもなく。来ていく服を選ぶ楽しみもなく。旅行番組やグルメ番組も見るだけむなしくなってしまいます。
家やマンションでも買おうかと間取りや住所など中古物件をネットで見るのが楽しみになってます。


No.5
<2021年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休日は仕事を忘れて近所の名刹・古刹巡りをしています。コロナ禍の前はボランティアで国内外の方を案内していました。ボランティアといっても、門前で商いをされてる方々から御礼という名目で手土産を持たせてもらっていましたし、昼ごはんもごちそうに。けっこう歩くので程よくダイエット効果も。


No.6
<2021年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

好きなスポーツに関わる。家族で県内ドライブ(コロナ禍になる前は旅行) 時々外食 家庭菜園や掃除等ですかね。
今までは人生の楽しみを外に外に探してたけど、こんなにも身近にやることが沢山あって、家族や他の人にとって喜ばれる関わりが自分の幸福度を高めるとは思いもしなかったです。
近年、メディアの発達で沢山の人の成功した経験談やいい話や悪い話など簡単に耳に入ってきますが、人間欲にまみれると良くないという事を身をもって経験しました。5欲の誘惑強しでしたね。


No.7
<2021年12月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

趣味でジャズ・ボーカリストしてます。元々ジャズが好きで店に出入りしてましたけど、突然、マイクを持たされて。ほめられて気をよくして、いまでは月1くらいでステージに。


No.8
<2021年12月26日 受信>
件名:皆さんありがとうございます
投稿者:モルちゃん

アドバイスたくさん頂きました。みなさんのように趣味を楽しんだり時間を忘れて打ち込める何かを探すこと、楽しみは自分の周りにたくさんあること、そしてヴィヴィさんの外来楽しい?の言葉に考えさせられました。ミスしないよう毎日緊張でガチガチ.... もう一度毎日の業務を振り返りながら、自分の出来る事を考えたいと思います!みなさんありがとうございました。


No.9
<2021年12月28日 受信>
件名:楽しみについて
投稿者:匿名

自分が楽しみにしているのは給料で可愛い、面白い文具を買うことです。ちなみに自分は男です。


No.10
<2021年12月31日 受信>
件名:No.9さん、面白いっっ★
投稿者:匿名

そーですよねっ!!
お給料は楽しみですよねッ☆

そのお給料で文房具を買うのだなんて、なんだかカワイー♡♪

ところで、面白い、可愛い文房具って、どんなものですか?


No.11
<2022年01月04日 受信>
件名:No.10匿名さんへ
投稿者:匿名

No.9匿名です!こんにちは。
例えば可愛いマステとか筆箱とかポーチも良いですね。魚型のペンケースとかAmazonで面白文房具と検索したら結構ありますね!


No.12
<2022年01月05日 受信>
件名:No.9、11さん
投稿者:No.10

そーなんですねっ!

魚型のペンケースとか、ポーチとか、かわゆい♡
男性も女性が使用するようなモノ、買うのですね!!

私は、昨年は、牛のポーチ買いました。
今年は、タイガーの文房具買おうかしら??
ペンのうえにチョコンと乗ってるヤツ、、、

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME