ナースの休憩室(雑談掲示板)

雑談を新規投稿する

好きなアルコールは

<2021年12月12日 受信>
件名:好きなアルコールは
投稿者:匿名

皆様お疲れ様です。
お酒好きですか?
例えばお家のみ。それしかないけど。
休み前日はやはり呑んじゃいますねー。

ビールから始まりワインで締めて終わり。
焼酎が加齢により何故かダメになってしまい残念だけどビールとワインだけはイケます。

今日のおつまみはたこ焼き(笑)、手羽先、サラダ、魚類。
皆さんどんなアルコールが好きですか?
おつまみは何ですか?

厳しいご意見はいりません。楽しく語りたいのでご勘弁願います。


No.1
<2021年12月14日 受信>
件名:お酒は好きです🖤
投稿者:ヴィヴィ

アルコールは好きです♡
消毒のアルコールも、はなみはなさず持参しています!!

私はねェー
ビールか焼酎ですねっ❗
焼酎はしょっちゅうノンでいますねッ!!
ノンstopで、、、
休日に関係なく、、、笑
お酒は強い方ですけど、この年になると、色々あり、体にくるお年頃です。
だから、週3~4日に今はしていますね。

おつまみは、、、
つまめるモノであれば、なんでも、、、
食事と一緒に飲むので、特におつまみは気にしていません。
強いて言えば、まがりせんべいとか、あまかきとか、ウニせんべいとか、、、
大好きなゴマせんべいを食べたいのですけど、全く何処にも売っていません。
不思議、、、

ノンアルコールは、、、
私の口には、合いません。
まず、不味い!
いくらノンでも、楽しい気分にならない。
解放感がなく、tension急降下、、、


ワインは、、、
あまり、飲みませんね!
40代までは、1日1本がぶ飲みしていたのですけど、、、
今は、甘いお酒は苦手になりました。

甘くても、イケるのは、、、
イチゴみるくサワー!!
いちごミルクキャンディのようなピンクのお酒。
思ったよりも、甘くない!!!

今、ハマッています。。。。。


 


No.2
<2021年12月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自家製のカクテルにハマってます。最近は庭で栽培しているハーブ、ミントが豊作なのでモヒートを作って飲んでます。おつまみはバジルソースをのせたタコスですね。


No.3
<2021年12月31日 受信>
件名:お酒は旨い
投稿者:ヴィヴィ

年末年始限定で、日本酒飲みます。
おちょこにちょこっとのつもりが・・・
ぐび~といってしまいました。。。笑笑☺️

大晦日から飲み始め、正月まで足りるかしら??

旨すぎるくらい、旨い。。。🍶😊

旨すぎて、美容院行くのも忘れてしまいました。。。
ハハハのハ、、、😁


主さんも、飲んでいますかー⁉️


No.4
<2022年01月03日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

ヴィヴィさま、2さま、ありがとうございました!
ヴィヴィさんまずは「とりあえずビール!」でしょうか(*‘∀‘)
だったら嬉しいな。
お正月やはり飲んじゃいましたか!うんうんですよね~!
私もノンアルはちょっと・・・イヤ無理だな。
日本酒が飲める方はちょっとカッコイイと思ってしまうー
私は勧められて日本酒で正体不明になった事が数十年前にあり、それ以来飲めないので。

2様 何だかとても素敵(゜o゜)!
カクテル ハーブ モヒート バジルソース タコス・・・素敵な言葉がキラキラ☆
そしてお庭で栽培されてる・・素敵☆
お家でそんな素敵な事ができるんですね!

私はお正月はなんだか(家庭が)忙しくてビールくらいしか飲めてなくて寝たい!に勝てなくなっちゃいました。
でも飲む感じは好きだなーーフワッとする感覚が好きなんです。

ヴィヴィさま、2さまありがとうございました!
それぞれの飲み方を楽しめば素敵ですよね!


No.5
<2022年01月05日 受信>
件名:勿論!ビールも飲みました!!
投稿者:ヴィヴィ

主さん、お返事ありがとうございました!

勿論、ビールでも乾杯しましたよ。🍺
でも、冬のビールはすぐに酔っぱらってしまいました。
夏のビールはごくごく飲めるのですけど、、

あー
夏になったら、生ビール飲みたいです!!
( ^ω^ )
主さん、お正月は、忙しくてゆっくりビールが飲めなくて大変でしたね!!
でも、すごぉぉぉ~いですねっ!
冬にビールが飲めるなんて!!!

2番さんも、お洒落!!
ハーブにモヒート、、、
私も飲んでみたい!!!
自宅菜園なんて、素敵ですねッ☆☆☆
よいナー
憧れます。。。


No.6
<2022年01月08日 受信>
件名:皆さんと乾杯🍸✨🍸
投稿者:匿名

コロナ禍でリアル飲み会✨🍻🎶が出来ないこの頃、こう言うトピは嬉しいです。今の職場は元々忘年会等のイベントがなく、多忙な時期に強制参加だった職場より気楽な反面、少し寂しくもあります(無い物ねだりですみません)。皆さんの職場はどうですか?中止でがっかりされている方、せめてこちらのトピ様でリモート飲み会ならぬトピ飲み会?をさせて頂きましょう!

私は最近アルコールに弱くなり、安いワインに果物ジュースをどばどば入れて割った、なんちゃってカクテルにはまっております。お店と違い、好きな濃度に調整出来るので安心して飲め、輪切りにしたマスカットやオレンジ、甘めが好きなので蜂蜜も入れて作ってます。冬なら赤ワインにリンゴジュース、プラスシナモンを加え温めても美味しいです。夏場は白ワイン&梨や桃ジュースに氷を浮かべるとさっぱり楽しめますよ。

アルコール度数の低い日本酒なら、「澪」が口当たりが良く、すっきりした味で一番好きです。
皆さんも、よろしければお試しください。


No.7
<2022年01月09日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

再びヴィヴィさま、そうなんです。
ビールが基本的に好きなので四季に関係なく飲んでます。
が年と共に減りましたねー。
ま・いい事だと受け止めてます(;'∀')

6さまありがとうございます。
私の周りにいたナースさんはほとんど飲む人だったので、あれ・・どうしたんだろーと思っていましたが6さま居て下さって良かった。
ありがとうございます。
コロナ禍ですものね。
パーーッと行きたい!って人は辛いですよね(私はその代表ですが)
忘年会・飲み会・・行きたい(;_;)
カクテルとはまたオシャレな。
甘めがお好きなんですネーーワインにリンゴジュースを!
おぉ初めてだ。
自分流で飲めるのはいいですよね(*‘∀‘)

皆さまの流儀がステキです。楽しく飲む事も大切ですよね!
ヴィヴィさま、6さま、ありがとうございました。


No.8
<2022年01月13日 受信>
件名:なんちゃってカクテル🍸飲みたいです!
投稿者:ヴィヴィ

ワインにリンゴジュース🍎🍷🍏
わぁ!甘くて美味しそう、、、
妄想しただけでよだれが、、、
ジュルジュルジェル。
飲んでみようかな。。。

白ワインに梨や桃、マスカットも入れてみようかしら?

フルーツパッションワイン🍇🍑🍍美味しそう🖤
みなさんで乾杯しましょっ🥂

No.6さんのおすすめの日本酒も美味しそう!🇯🇵🍶
飲んでみること、間違い🍐(なし)です。笑


No.9
<2022年01月15日 受信>
件名:芋&芋
投稿者:OLなーす

ビール以外のアルコールは何でもいけますが
芋けんぴをつまみに芋焼酎、に最近はまっています。
そのおかげで、先日の健康診断の結果は…。
ひとさまに保健指導する立場なので、結果はもとより
何故そうなったのか、は職場では言えません。


No.10
<2022年01月17日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

9さま ありがとうございます。
芋&芋ですね(^^*)
ハマってしまう気持ちわかります、検診結果はしんどいですが。
私も結果は慎重にみます。
私はビール派ですが最近は糖質0に変えました(;'∀')ははは
健康的に楽しみたいですよね♪

ヴィヴィさま、再々ありがとうございます(^^♪♪


No.11
<2022年01月17日 受信>
件名:他にも色々あります
投稿者:No. 6

主様、ヴィヴィ様、なんちゃってカクテルを気に入って貰えたようで何よりです。主様、おしゃれなんかじゃありませんよ~💦始めてフルーツ入りのワイン(サングリアと言うんですって)を知ったのは、牛タン屋さんですもの。その頃から年々アルコールに弱くなり、でもたまには呑みたい!ジュースで薄めれば更に飲みやすくなる、と飲んべえの執念で適当に作っただけですから。他の焼肉屋さんでは、ワインをジンジャーエールやコーラで割ったのも出していて、組合せにびっくりしたけど半額だったので試したら美味しかったです。キティやオペレーターって名前が付いていて、何か響きが可愛い💕
ヴィヴィ様、私もビール🍺は昔から苦手で、飲み会の時に毎回一杯目に必ず出されるのが辛かったです。勿体ないからどうにか飲み干せば、すかさず注いでくれようとする世話焼きさんががいるし(有難いけど断りづらいので少し困りませんか?)当時はそこそこ飲めたので、「こいつならいくら勧めても大丈夫」と思われてたのかも(笑)。家のみする時は、友達に「健康志向だね.. 」と呆れられながら、ビールを野菜ジュースで割って飲んでました。ビール1:トマトジュース1だとレッドアイと呼ぶらしいです。皆さんも、色んな組合せに挑戦してみてください。


No.12
<2022年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お酒は強くないのですが夜のリラックスタイムにほんの少しかなり薄めたものを飲みます。
基本的には毎年自分で漬けている梅酒が多いですが、それがなくなってきたらハイボールになります。
最近は色々なメーカーのクラフトジンにハマっててジントニックにして飲んでいます。


No.13
<2022年01月19日 受信>
件名:失礼しました
投稿者:No. 6

ヴィヴィ様がビールを苦手なのは、冬場限定なのですね。
勘違いして失礼しました。


No.14
<2022年01月21日 受信>
件名:No.6さん
投稿者:ヴィヴィ

ワインをジンジャーエールにコーラ、、、
合いそう!美味しそう!!
焼き肉食べたい!!!
ガルルゥー🍖

ビールとトマトじゅ~すで割ってレッドアイって❤️🍅❤️
センスいーーー
パチバチパチ(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

野菜じゅーすでも、割れるんですね。
今度やってみよっと❗🍺➕🥕🥬🌽🍆

No.6さんの投稿を拝見した日に、サングリア焼酎作ってみました。🍹
ワインではないけど、、、
とても美味しくて、また飲みたくなりました。
しばらく、はまりそうです。 笑(^з^)-☆

No.6さんは、ビールが苦手なのですね!!
甘味のあるお酒が好みという感じがします。
私も冬はどういうわけだか、、、
夏のビールは上手いゼヨ~なんですけど。。。

なんちゃってカクテルから、色々教えてくれてありがとうございます!!

また、No.6さんや主さん、みなさんで飲みたいですねーウキウキ😋🍻🎶


No.15
<2022年01月25日 受信>
件名:ヴィヴィ様へ
投稿者:No. 6

ヴィヴィ様、お返事ありがとうございます💕
紹介した飲み方をさっそく試して貰えて嬉しいです!

お酒は色んな楽しみ方があっていいですよね。

お察しの通り、私は甘めのお酒しか呑めません~😭
サングリア焼酎、美味しそうだなぁ🎵


No.16
<2022年01月26日 受信>
件名:主さんへ
投稿者:ヴィヴィ

私、昨日、ビール🍺を4本一気飲みしてしまいました。350ml×4本、、、、
冬のビールは飲めないはずなのに、、、、
不思議な事に、飲んでも呑んでも、酔っぱらわない。。。。
むしろ、怒りが増幅してきたのでした。
😤😤😤😤メラメラメラメラ🔥🔥🔥🔥メラメラメラメラ・・・・
一気飲みした後は、甘い物爆食い、、、、あらら トホホ

来月の検診が、そら恐ろしいです。。。。
(毎月しています)

イバラの道を歩くのも、大変やわ。。。。
足にトゲがささりまくりです。
家のしがらみやら、仕事の悩みやら、、
お酒呑まなきゃ、やってられない!!!!

本来は楽しく、ビール呑みたいのですけどねっ❗

次回こそっ、楽しくビール呑みたい❗❗
でーす🍻
お互い、検診には気をつけましょーねぇ。(^3^)


No.17
<2022年01月27日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

ヴィヴィさんへ。
来てはいけない?雰囲気に勝手になっちゃってた(汗)
呼んで頂きありがとうございます。
この寒い中普段ビールを飲まないヴィヴィさんが、これまたどうしたの?
私はこの寒い中だろうが飲んでますよ。1~2缶だけど。
糖質0なんてのを最近は好んでます、結構いけますよ。
悪い酒はいけませんネ、しかも一気飲みは(;'∀')ノ
とは言ってもストレスは切れませんよね。
いろんな思いで飲んじゃいますね(;_;)

はい、検診の結果ほど怖い物はないですから~(笑)気をつけましょう。


No.18
<2022年01月28日 受信>
件名:お酒が好きな理由はなんですか?
投稿者:匿名

私はカクテルや果実酒などの甘いお酒が好きです。というか、それしか飲めません。
ビールや日本酒、ワインなどを嗜まれる方を見ると、大人でかっこいいなと思います。自分は子供舌なのか、苦いお酒やアルコール臭がはっきりと分かるお酒は美味しさが分かりません。
正月は、おとそ代わりの獺祭をペロッと舐めて「にがっ!」と言って残りを親に押し付けるのが毎年恒例です。
このスレはお酒好きな方が集まっていそうなので、昔から疑問に思っていたことをいくつか質問させてください。
ビール好きの知人は、ビールはのどごしがクセになるから美味しいと言っていました。のどごし…?どういう感覚をのどごしがいいというのでしょうか?炭酸水や清涼飲料水を飲むのとは違う感覚なのでしょうか。のどごしってなんですか??のどで味わうと表現する人もいますが、それってどういうこと??
そして、ビールはのどごしがいいから好き、というのはまだなんとなく分かりますが、日本酒やワインはどのようなところが良いのでしょうか?
芳醇な味わい…?深みのある味わい…?というのはどんなものなのでしょう。
私はどれを飲んでも「苦い…」の一言で感想が終わってしまいます(笑)
お酒の味よりも、酔う感覚が好きで飲むという人もいますよね。自分も酔っ払って陽気になれればお酒を美味しく思えるのかもしれませんが、残念ながらいくら飲んでもテンションは変わらず、限界が来るとただただ吐き気と戦うだけの状態になってしまいます。
私は永遠にお酒を美味しいと思えないのでしょうか。歳を重ねると変わってくることもありますか?
お酒好きの方、よければ私の疑問に回答をお願いします。


No.19
<2022年01月29日 受信>
件名:主さんへ 長文デス😁
投稿者:ヴィヴィ

あら、やだッッッ
私、いつものくせで、またでしゃばっちゃったかしら??
そしたら、そしたら、ごめんなさいねーッ!!
許してちょんまげーーー😖

ここは、主さんのスレなんですから、主さんが皆さんをリードしてくださいナッ!

あー、ナッツ食べたくなってきた~!
おつまみにはもってこいですよね~

話変わりますけど、何があったかって??
まぁ、色々あるけどー
なにせ、イバラの王道まっしぐら、、、
犬も歩けば、棒にあたるし、、、
私は岩かしら??
でも、その岩をどーしたら、除去できるか?を考えるのも、また楽しいですね!
常に、ポジティブな私でした。。。

主さん!
心配してくれて、ありがとデス。☺️


主さん、皆さん、人生は色々あるけど、楽しくお酒のみましょッッ🍺🎵🍶🍹

OLナースさんの芋焼酎🍠
おつまみは、芋けんぴに、スイートポテトに、、、
昨日、買ってきました。✌️😋ジュルル

あー、糖質が気になる(太る!)けど、美味しすぎてノンじゃう♡♡♡♪

主さん、皆さん、健康には気をつけ、ほどほどに飲みましょう!!

糖質ゼロでカンパーーーイ🍻🥂🎶💕


No.20
<2022年01月30日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

no.18様。
のどごしってホント何でしょうね、喉を通る時の・・・難しい 笑
あの苦みを欲したいんですよね、ただの炭酸ではダメなんですけどねー
(休肝日にメニューによりビールの代わりに炭酸を飲む時はあるなぁ)
好き嫌いではダメかな?(;'∀')

私も20代は苦くて飲めなかったんですよね。何でこんなものを?と思ってましたから。

簡単なようで難しいな・・
ヴィヴィさん!後は任せたっ!('◇')ゞ よろしくッ!!


No.21
<2022年02月01日 受信>
件名:主様すいません
投稿者:No. 6

好きなアルコールの話でつい羽目を外して盛り上がってしまい、すいません。

主様をさしおいたつもりはないのですよ。

楽しいスレを作って下さり、ありがとうございます。


雑談を新規投稿する

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME