ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

皮膚科クリニックのオリジナル化粧品って

<2021年12月07日 受信>
件名:皮膚科クリニックのオリジナル化粧品って
投稿者:匿名

皮膚科に行くと「当院院長こだわって作りました!」という化粧水やら乳液やらが置いてありますが、正直なところどうなのでしょうか?
子供の通う皮膚科、私のかかりつけ、夫のかかりつけ、それぞれ違う皮膚科ですが絶対置いてあります。
なんとなくですが、効果効能はどこの皮膚科も似たり寄ったりでパッケージもシールが違うだけで同じ。
有名化粧品メーカーで病院でしか購入できない商品と比べて安いからオススメ的なチラシをもらうのだけど…それならデパートで同じ値段な物を買うかなぁと思ってしまいます。
裏話的な物を期待しつつ、化粧品の効果効能的にどう思われますか?

ちなみに私は現在ゼオスキンセラピューティックをしています。肝斑はスッキリしなかったものの紫外線によるシミは綺麗になったので高いけどゼオスキンでスキンケアしてます。

スポンサード リンク

No.1
<2021年12月10日 受信>
件名:うちでも作ってます
投稿者:つらら

院長が、シミや皺対策の化粧品を調合して販売しています。
効果としては、市販品よりも有効成分の濃度が濃いので効き目は良いと思います。
でも、人によって効果は違います。
良いなら続けて、効果不十分というなら止める、で良いと思います。
患者さんにも、そうお伝えしています。


No.2
<2021年12月12日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

NO.1さん
コメントありがとうございます。
市販品よりも濃度が高いのは嬉しいですね〜!
それだとクリニックの化粧品も使ってみようかな…という気持ちになってきました。


No.3
<2021年12月16日 受信>
件名:私の場合。
投稿者:ヴィヴィ

何処の皮膚科にも、院長先生の手作りのオリジナルスキンケア商品は置いてありますよね!!
私は肌のキレイな女医のスキンケア商品を買いたいです!
でも、受診はねェ~
敷居が高く、女医がキツそう、、、

私は、かかりつけの皮膚科がありますが、やはりオリジナル商品ありますね。
家族の物は買いましたがね。

私は有名化粧品メーカーを愛用しています。
他にも、色々試しましたが、私の愛用化粧品を越えるものはありませんでした。
女医のスキンケア商品も試してみたいけど、受診する勇気は今のところありません。。。


No.4
<2021年12月18日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

ヴィヴィさんコメントありがとうございます。
受診しないと買えないって敷居が高く感じますよね〜。
私もそんなひとりです。

ちなみにヴィヴィさんは化粧品はどちらのご利用ですか?
私はオンライン受診でゼオスキンを購入してます。肝斑やシミがそこそこ取れたのですがお高くて継続困難…。
今後のスキンケアに悩んでるんです…。


No.5
<2021年12月20日 受信>
件名:私は。。。
投稿者:ヴィヴィ

私は、クリニックの化粧品ではなく、クリニークの化粧品愛用しています。
化粧水はお肌はスベスベになるし、下地クリームやファンデーションは、付け心地もよく、透明感やキラキラ感UP☆☆☆
20代の頃からハマり、今に至っています。
今は、口紅までクリニックじゃなくてクリニークです。笑
本当に、ここまで私に愛され、全くニクいヤツ(化粧品)です。

20代の頃は、はるばる都会まで定価で購入しに行きましたけど、今はネットで格安に購入できて、良い時代になりました。。。

でも、人により個人差があるので、こればかりはオススメ!!とは言いきれませんが、、、

シミには、ゼオスキンですね。。。

私、クリニーク愛用30年、、、
シミいらずです。。。

あくまでも、私の場合は!ですけどネッ!!


No.6
<2022年01月02日 受信>
件名:無題
投稿者:主

ヴィヴィさんお返事ありがとうございます。
CLINIQUE…流行りましたね(*´꒳`*)
私はランコムを使っていましたが、節約の流れで30代はプチプラにしてしまった事を後悔します…

お肌が綺麗な超高齢のお婆ちゃま達の情報をかき集めたところ『旦那に内緒で海外の超高級品使え』とみんな言いますね。
やっぱり若い頃からの積み重ねなのだなぁと。

今使ってる物が無くなったらCLINIQUE試してみます♪
ゼオスキンよりは…お財布に少し優しいかな…笑

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME