ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

今年限定ですが

<2021年12月05日 受信>
件名:今年限定ですが
投稿者:匿名

今年もあとわずかですね。
皆さま本当にお疲れ様です。
今年は体調を崩してしまい参ってしまいました。
私に限ってストレスごときで体調が参るなどないと自信さえあったのに。
加齢もありますがストレスでここまで体調を崩したのは初めてです。
もう回復しましたが来年はもっと自分を大切にしようと思います。

皆さんも今年のストレスをここで吐いて気持ちだけでも楽になって下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2021年12月06日 受信>
件名:ストレスは息子
投稿者:匿名

もォ~
ストレスだらけですよー
いくら、丑年だからッつッたってねェ~

まず、息子!!
私が、休日だったり、夜勤開けで、家にいるときは、宅急便の嵐!!!
ゆっくり寝てもいられないーーー!
キィ~~~!!!!

カギかけておいても、来ちゃうクロネコ達とヤマト君と佐川君。。。

肝心の息子は!?
ゆっくり自室でオネンネしているか、家のクロネコと遊んでいます。。。


No.2
<2021年12月07日 受信>
件名:ムカつく師長
投稿者:匿名

言い返してくるスタッフが同じことをしていても見て見ぬふりをするくせに、言いやすいスタッフにばかり、小言を言ってくる。

言うなら皆に言えよ。
やり方がセコいんだよ。
そんなんじゃ、たとえ正しい指導でも、素直に聞き入れられないっつーの。

黙っているからって、舐めんなよ?
はらわたは、煮えくり返っているからな。


No.3
<2021年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自撮りを送ってくる人がいます。連続で。
めちゃくちゃ加工しまくってる。
で? 何て返信したらいいのよーーー!!
どうしろっての??!!

ほぼ毎日実物見てるってのに。
ツルンとした顔みせられてもサ。


No.4
<2021年12月12日 受信>
件名:冷凍庫は満杯なのですが
投稿者:匿名

夫が定年退職してお中元やお歳暮が送られてくることは減りましたが、それでも荷物はたくさん来ます。誰もビールは飲まないので特に困ります。近所で酒を取り扱っていた商店があったときは安く引き取ってもらっていましたが今は閉店したので消費期限が切れるまで積みあがっています。バザーもないので場所ばかり取ります。
ハムや魚の切り身もありがたいけれども困っています。ハムは少しずつ食べてもなかなか減りません。
冷凍された魚の切り身も冷凍庫の中で場所を取っています。荒巻鮭も味噌漬けや麹漬けの魚も息子夫婦や夫の姉妹にわけても冷凍庫を占領しています。イカや蟹、お肉などもありがたいけれども自分な好きな時に購入したいと思います。
北国のようにとても大きな冷凍庫ではありませんが冷蔵庫以外に大き目の冷凍庫を設置してあります。
宅急便屋さんに対応するのも大変だし、不要な品物をもらっても困るので習慣も見直してほしいと考えています。いただくだけ我が家も返礼の品物を送っているので…。


No.5
<2021年12月14日 受信>
件名:ムカつく事務
投稿者:匿名

最近入った、バリバリアナログのクリニック。
一応○○クリニックと名乗っているが。
常勤事務が超変わり者。
もうビョーキちっくだから、なるべく近づかない。
いったい、何人辞めさせたら 気がすむんだろーー、コイツ。


No.6
<2021年12月14日 受信>
件名:派遣先
投稿者:匿名

50歳になる1年間は派遣看護師で色々な施設を経験したくて。かなり良い派遣先に勤められて直接雇用に誘われもしたけど、子どもが受験生で仕事セーブしたいし他も見てみたいのでと、今の派遣先へ。今はダメだ~ダメなところだ~仕事自体は派遣なのでたいした内容じゃないけど、全てにおいて諦めてる施設。私の子どもの希望校とか根掘り葉掘り聞かれてめんどくさいし。初回更新したくないだけじゃなく、もう今すぐ別のところ行きたい~と同じ日から勤めてる別の派遣会社から来てるナースともこっそり話してます。なんか正職員やパート募集かけて面接来ても辞退されちゃうらしく。週3しか行ってないけど苦痛過ぎる派遣先にストレス太りしちゃってまいってます~


No.7
<2021年12月15日 受信>
件名:ストレスは夫
投稿者:匿名

夫と休日が合うと窒息するぅ~
夫は、何をしでかすかわからないから、完全スルーも出来ない。。。

毎回、ハロワに行くわけにもいかないし、、、
毎回、美容院に行くわけにもいかない。。。

部屋には、夫とふたり、、、
う~~~ん!!
何をすれば、いいの??
トイレには、行ったばかりだし、、、

苦しいーーーっ!!!
生き地獄だ。。。


そんな時に限って、ヤマト君も佐川君も来ない。
こんな時だからこそ!
お願いだから、荷物持ってきてよ~~~

遠慮はご無用なのにね。。。


No.8
<2021年12月18日 受信>
件名:農家なので野菜はつくっているのですが
投稿者:匿名

大根、白菜、高菜、ブロッコリーなどの栽培が簡単な野菜は自家用に栽培している。
今日も義妹が上記の野菜を沢山持って来た。野菜は不要と幾度も言っているのだが聞き入れてくれない。近所も農家なのであげるわけにもいかないし、畑に撒いたり、ごみとして出したり、必要でない野菜は迷惑以外のなにものでもない。
フードバンクも15kmくらい離れた場所にはあるが生鮮品は取り扱っていない。
白菜や大根の漬物もたくさん作ったし、高菜もブロッコリーも冷凍してあるが毎日は食べないし、私はトマトが好きなんですけれど・・・と言いたい。
義妹よ、余った野菜は自分の所で処分してください。自家栽培用野菜のみでも余っているのだから。


No.9
<2021年12月19日 受信>
件名:クリニック内
投稿者:雪だるま

内科に勤めています。事務がむかつきますな~ 自分のミスは多すぎるくせに、看護師が物を頼んでなかったら使ってるんならなくなる前に言ってくださいよ、だって。君は医療のものいがい物品管理してるんでしょ、もう2年立つのにみんなで使ってるの知らないのか、、、言い方がむかつきます。
まだまだお金のために働かないといけないので辞めませんが。
今年もたくさんイライラしました。同じ母としても仲良くするのは無理。
私も人間ですからー!


No.10
<2021年12月20日 受信>
件名:暇すぎてストレス
投稿者:匿名

まさに件名の通り。
暇なのはわかっていたけど、ここまで暇だとは‼️
ぶっちゃけ、デイサービスや保健室その他諸々、どの部署と比較しても暇レベルが違いすぎ。
外来なのに処置が採血1日1人とか当たり前。
それ以外はずーっと座ってる。それなのにNS3人。
朝の掃除が終わったらやることなし。
80代でも楽々勤まる内容。
年取っても働けるように選んだけれど、50近くでも選ぶのが早すぎたと後悔。

座りすぎてお尻が痛いし気が狂いそう。


No.11
<2021年12月22日 受信>
件名:ストレス増大・イラッとしました!!
投稿者:匿名

なんだか、突如、イラッとした人❗
・1月から仕事決まりました~!と自慢する人
・夫はいいところに勤めていて、悠々趣味ざんまい!贅沢に暮らしていて、お金が余ってしょうがない人。仕事しなくてもOKなのに、家にいると暇だから、扶養範囲内で仕事しまーす!と言うふざけた人
・人徳があり、皆の人気者なのに、私には冷たい人
→私もあなたの事嫌いだからちょうどいいけど。
 皆には光の部分を出すのに、私には影の部分を丸出し。
・何を食べても太らない人
・DMやHTなのに、運動も食事制限もしない人
→悪化するやろーーー!!
 見ていると強烈に腹が立ってくる!!!
・夜から外でなにやら趣味を始める人
→昼間やれーーーい!!!
 危険ヤローーー!!


No.12
<2021年12月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今、医療以外の仕事をしてます。
そこの上の方は見るからに健康診断引っかかりまくりでしょって体格。
検査結果はほぼ上昇⇗⇗だそうです。
けど、けど!! タバコ酒・甘い物、揚げ物、菓子パン、寝る寸前まで食べてるそうで・・
どうにかしてよ~~って!
いや、知らんがな!!
はい、私にはアドバイスもできませんし、どうーーにもなりませんけど。
毎回泣きついて来る。
ホント知りません。
せめてタバコ辞めてみれば?と言うと「いやそれは無理だって~」
だから!知らんて。


No.13
<2021年12月30日 受信>
件名:厄落とし
投稿者:匿名

仕事中に悪意のある愚痴ばかり言ってる介護。
他の介護さんが用事で離れると「サボってる!!大体あの人は・・」と10分以上も悪口を続ける。その間記録を書くわけでもないなら、あなたもサボりと同じです。
側で作業して聞かされる方の身にもなれ!気が散るし気分悪いわ!
せめて薬のセットしている時は危険だから話しかけないで、と頼んだら「あの看護師は冷酷。話も聞いてくれない」と利用者さんに愚痴る💢
利用者さんの命を危険にさらす行為の方がよほど冷酷じ
ゃあ~!

看護業務にも口出しの多い事多い事。
傷口を生食洗浄してたら後ろから覗きこみ「そんなんで消毒になるのかな~?」とニヤニヤしながら小声で一言。今時消毒液をバシャバシャ使ったりしませんよ、と説明したら鳩が豆鉄砲食らったような顔で黙りこむ。

とにかく自分が正しい、非を認めない。
ミスを指摘してもムッとして謝罪なし、インシデントも書かない。
ステーションの出入口で踊りを踊り人の頭に肘をぶつけても「気を付けてください!」
出入口で踊ってるなんて予測できないんですが・・。
介護業務をこちらが手伝うのは当然、看護業務でどうしてもできないと断れば「○○さんが!看護業務があるからって協力してくれないんです!!」と利用者さんの集まるフロアで師長に大声で報告。

処置のある患者さんのオムツ交換時呼んで下さい、とお願いすれば面倒くさい、こきつかわれている等々、新人介護を捕まえ聞こえよがしに言う。

入浴介助時、看護師一名で50名の利用者さんの処置から着替え、ステーション前にお連れするまで目が回る忙しさなのにまったく手伝わず、更衣のカゴをうっかり音をたてて置いたら「まあ~乱暴」ですと(*`Д´)ノ!!!
そもそも更衣は介護の仕事じゃあ!
口を動かす前に働け!

「あ~喉乾いた。沢山働いたから水分補給させて」
うん、お疲れ。毎回飲む度に報告要らんから黙って飲もう?
てか無駄話辞めたらそんなに乾かないと思うよ?

「ここの職場は大卒じゃなくても、持病があっても働けるのね」
人の顔を見ながら当てこするように言わないで下さい。
大卒がそんなに偉いんですか?家庭の事情で専門卒ですが、あなたよりは社会常識があるつもりです。 
今現在その知識をどう人の役に立ててるんですか?
せっかくの学歴を、見当外れな嫌味や言い訳にしか使わないなんて勿体ないですね。
持病は本人の責任ですか?
持病のあるスタッフは誰も、迷惑かけないよう無駄口をたたく間もなく懸命に働いています。


No.14
<2021年12月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お友達のお家でお茶してました。
途中で4枚のお皿セットを箱ごと出してきて「いらない?うちは使わないんだあ」との事。
「わあ好きなキャラクター!!嬉しい!ありがとう!」と頂いたんです。
とたん、、「1枚くれない?」私(え……)
帰る直前に「やっぱりもう1枚!」私(あの……)
せっかくセットだったのに( ・ั﹏・ั)
心の声(じゃ最初から使えよ!!くれなくていいよ!!)
玄関の隅にソッと置いて帰ろうか!って思ったよ。


No.15
<2021年12月31日 受信>
件名:No.4様とNo.8様の義妹様
投稿者:ヴィヴィ

No.4様、ハムやら魚の切り身やらビールやら、、、
食べきれなくて困っているようでしたら、私がお頂戴したいです。

家には、食品があればあるだけ平らげてしまう人がいます。
冷蔵庫の中は、スッカラカン!!
昨日、購入したのに、、、

食べきれなくて困っているという悩みは一度たりともなく、食べ物がなくて困っています。。。


No.8様の義妹様
野菜が有り余っているようでしたら、ウチが頂きます!!!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME