ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

パートで病棟フリーか外来どちらがいいか

<2021年11月28日 受信>
件名:パートで病棟フリーか外来どちらがいいか
投稿者:ピィ子

急性期病棟でパートしてます。今の病院は4年目、育休あけです。16時30分の1時間時短なのに受け持ち&入院つけられ帰る事ができないので退職を相談しました。
ただ子供のことで呼び出しや急な休みもあるので融通の利く環境を今、退職するのもと悩み
病棟でフリー業務(入浴介助や色々なケア)か外来異動はどうかと言われています。外来経験があれば、退職&再就職の時に多少役立つかなと思い
どちらがいいか悩んでいます、アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2021年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病棟でフリーといっても、たとえば入浴介助の途中で「時間だから帰ります」とは言えないのでは?外来も同様。いまの急性期病棟と同じ病院なら、基本的にパートであっても、自分に与えられた業務は完遂するという不文律があるのでは?じょうずに他のスタッフに引き継げるように、ご自分で時間配分を工夫するしかないと思います。


No.2
<2021年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

施設パートなら10分前に終わりそうかどうかのお声をかけていただけるくらい時間ぴったりにタイムカードが押せます。急変がいて後ろ髪をひかれようとも「あとは任せてお帰りください」と言って下さり任せられます。急なお休みを頂いた後日出勤してとても忙しい思いをさせたとしても「お子さん大丈夫?ママは24時間仕事だから大変だったでしょ」と申し訳ない気持ちなのに温かいお言葉でほっこりします。
デイケアも時間で退勤できます。
時間重視なら転職がいいでしょう。ママの精神安定がお子様のメンタルにとっても良い影響になります。その代わり慣れるまでどこに行っても大変なのは同じです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME