ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

モラハラする人。

<2021年11月25日 受信>
件名:モラハラする人。
投稿者:匿名

いつも威圧的な態度で気に入らない人にはマウンティングしてくる人。、気取った話し方しても、本性は畜生そのもの。他人の些細な落ちを見つけると鬼の首取ったみたいに他のスタッフがいる前で高飛車な言い方をする。自分だって落ちがあるくせにそれを指摘されると不機嫌になり正当化する。こういう性悪な者はモラハラ(精神的な暴力)の加害者です。罰が当たって居なくなってほしい。

スポンサード リンク

No.1
<2021年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

理由はともかく、相手を「畜生」と罵っている時点で投稿主さんも同じかな。読んでて感じました。売り言葉に買い言葉。きっと似たもの同士なのでしょうね。ハタからみている他のスタッフも大変そうですね。バチが当たるのは双方のような。みんなストレスが溜まってるのでしょうか。


No.2
<2021年11月26日 受信>
件名:モラハラする人
投稿者:匿名

主さんは、よっぽど辛い思いをされたんだと思います。私も似たようなことを思ったことがあります。でも相手の前ではすみません。という態度でした。主さんもそうだったと思います。ストレスがかなり堪っていると思います。ここは吐き出してすっきりして、前に進む場所なので、ここでいうのは良いと思います。世の中には威圧的な人、高飛車な人、モラハラをする人いますね。そういう人がいなっかたら(やめてくれたら)、誰もが穏やかに毎日暮らせますね。私は主さんの思い分かります。


No.3
<2021年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

不条理ばかりの世の中ですね。
でも大方の人の人生はこんなものじゃないですか?
何か趣味でもあれば悔しいこと苦しいことを
忘れさせてくれるのですが…
相手のパワハラやモラハラに付き合って
あげれなくなったら辞めましょう。


No.4
<2021年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますよね、そういう人。
自分の事はさておき、人の落ち度ばかり探してます。謝らないし。
自分で自分の首を絞めてるようなものです。
私の周りのそんな方は信用されなくなり嘘もつくようになり去って行かれました。
結局最後はそうなるのに。

no.1さん、主様が畜生と書かれたのはここだからではないですか。
その人の前で言ってるわけではないと思いますよ。


No.5
<2021年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

このような名言を見つけました。

似たもの同士がいがみ合うのは、 自分の欠点を相手に見つけるから。 親子でも、感謝の気持ちを忘れず、自然体で付き合えば楽になる。 【美輪明宏】

そう、まさに。


No.6
<2021年11月28日 受信>
件名:No.4さんへ
投稿者:匿名

No.1ではないですが、面と向かってでなくても、ことばとして出てくる時点で品性を疑いますよね。考えるだけならまだしも、不特定の人が閲覧している掲示板なのですから。書くことでスッキリしましたか?同調してくれる人のコメントで救われましたか?反面、いやーな気分になった人もいるかも。「看護師の世界って怖いところ」との印象に。ますます看護師志望者が減少していく。


No.7
<2021年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そう言う人いましたよ しかも上司で
そう言う人はもう自分から変わることはないと思うので
自分が辞めるかあちらが辞めるか、ストレス溜めて共存するしかないと思います
幸い当方はその上司が辞めたので職場の雰囲気が格段に良くなりました


No.8
<2021年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主です。皆様コメントありがとうございます。モラハラされて嫌な思いをしても大人対応していますので、1番さんが言うように本人の前では畜生と罵ってはいません。仏教の思想の「六道輪廻」の中にある「畜生界」のような心根なのだなと思ったことです。他人を傷つけた者はいつかは因果応報で自分に反って来ると思います。


No.9
<2021年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主さんが書かれているような人は辞めませんよね。人に嫌な事をしても責められることなく職場に居座わります。

どうすればいいのでしょうね。
いつか大ドンデン返しが起きればいいのにって思うことがあります。


No.10
<2021年12月03日 受信>
件名:書いてある事に、理解ができるのですが…。
投稿者:匿名

主さんの書いてある事、理解が出来ます。
腹は立ちますが「最低な人間と、同じ土俵に立たない。」「パワハラやモラハラ、マウンティングをする人は、注意をされても反省せずに、注意をした人に反発する。」事を経験しました。
またパワハラやモラハラ、マウティングする人って、しぶとく同じ職場にいたり、どこの職場にいるもので、周囲の人達に嫌われている事に気が付いていない可哀想な人達です。
しっぺ返しや因果応報を望むと「呪わば穴二つ」です。
まずは、無視とか出来る事をしましょう?
人間関係、本当に難しいです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME