ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

夫について(私のように夫に不満がある人はいますか?)

<2021年11月22日 受信>
件名:夫について(私のように夫に不満がある人はいますか?)
投稿者:匿名

夫が頼りがいがなく、愛情は冷めきってしまいました。
夫が家庭に求めるものは、安らぎと衣食住だけです。
それも、夫が満足していれば、妻のことなんか、どうでもいいという感じです。
なんにせよ、自己中です。
妻が体調悪くても、色々悩んでいても、鼻歌歌っています。
相談事等、いまだかつてした事がありません。
子育てはノータッチ。子供の反抗期にも、進路についても、私が一人で対応しました。
夫へは、事後報告です。
夫は、めんどくさい事は嫌がり、妻が一人で子育てをやるのが当たり前と思っているようでした。

こんな夫ですから、性欲もすっかりなくなりました。求められても、完全拒否です。
口も聞きたくなく、夫に話しかけられたくありません。
必要最低限な家事を淡々とするだけです。
夫のお弁当作り、朝食夕食作り、夫の休日は3食の準備、洗濯、夫の部屋の掃除等‥‥
夫の休日と私の休日が重なると気が狂いそうです。
かといって、夫のやりたいようにさせておくと、とんでもないことになっているので、家事を任せる事も出来ません。
離婚も何度か考えましたが、色々なしがらみがあり出来ませんでした。
私も夫も50代で、明るい未来はなく、年老いていくだけです。
妻の気持ちがわからない夫を見ていると、イライラ増大です。
なんで、こんな人と結婚してしまったのか、遥か数十年前を悔やむ毎日です。

私のように夫に不満がある人はいますか?
(夫婦仲の良い人や、夫に不満がない人はスルーして下さい。)
どのような不満がありますか?
語り合いたいです。
長文になり、すみません。

スポンサード リンク

No.1
<2021年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じく50代です。
ほぼほぼ夫と同じだと思う。
主さんのご主人さんは結婚当時からそうでしたか?
うちは最初から今まで同じです。

考えようによって、手を出させた所でうっとーしいだけ。
子供の事に口を出さなかったからスムーズに進んだ。
ウロウロしないでジッとしてくれてた方が邪魔にならない。
家事なんかさせたくない。やり直すことになるから。
体調のことなど全く知らないと思う、知ったところで何をしてくれるのか?
相談事、悩み事、しません。無駄なのでね。

期待をすると裏切られるので『全くしません』
離婚ももちろん考えましたがこの年で1人になるのは先が見えてます。
主さん、ご主人さんはあなたが居なくなるなんて思ってもなく・居なくなったら「なんで?居なくなった原因は?」ときっとわからないと思う。


No.2
<2021年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は48歳で離婚しました。子どもたちが成人し職についた為です。
一般の方は資格がないのでいつまでも夫にすがりつくしかないけど、私達は贅沢しなければ年取っても働けますよね。70代だって邪魔にされようが働く口あります。看護ならね。
バカにされようがしがらみがあろうが、無理なものは無理になってくるんです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME