ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

看護師だけど全く違う仕事をされてる方お話しませんか?

<2021年11月16日 受信>
件名:看護師だけど全く違う仕事をされてる方お話しませんか?
投稿者:こあ

看護師や保健師をされてた方で今全く違う仕事をされてる方お話しませんか?
現在のお仕事やそのお仕事についた経緯など教えてください。
ちなみに私は看護師、保健師を経験しましたが業界の方々との人間関係に
病んでしまい、現在トラックドライバーをしてます。
大変なこともたくさんありますし、ミスが人の命を奪う危険も隣り合わせです。
しかし、人間関係に悩むことなく、親切で暖かい人達に囲まれて、毎日生き生きと仕事をしてます。

スポンサード リンク

No.1
<2021年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

飲食店の勤務をしています。
肩の力が抜けましたよ。
初めての仕事なのでド緊張でしたが、Nsとは(当たり前ですが)全然ちがう!
責任が違う!
帰宅してから何も考えなくていい。
数年勤務しましたが最近(老化による)体調を崩してしまい年内に退職します。
でもまだまだ仕事はしたいので頑張ろうと思います。

こあさん、トラック!すごいですね!
充実されてるのが良くわかります。
お互い体に気を付けて頑張りましょう、運転にも気を付けてね!


No.2
<2021年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:プチ

こんにちは。
高校卒業後、一度社会人になってその後看護学校に入学しました。
呼吸器、循環器病棟に4年 消化器外科クリニックに3年半、特養ホームに勤務して13年に
なります。

私も今、看護師を辞めようかどうしようか迷っています。
疲れ果てた…と言うひと言ですね。
異動をキッカケに適応障害と診断され、今年いっぱい休職中です。
看護師を辞める時、勇気いりませんでしたか?
収入面と次の就職先が不安だったりしませんでしたか?
教えていただきたいです。


No.3
<2021年11月19日 受信>
件名:プチさんへ
投稿者:こあ

長い看護師生活お疲れ様です。本当に疲れ果てますよね。
医療業界を離れたからこそ、本当にあの世界は特殊だったんだと実感します。

勇気・・・そうですね。業界を去ることを決める前は本当に悩みましたね。
でも心がもう悲鳴をあげていたので、自分を守るため勇気を出して逃げました!

収入面は貯金をこまめにしていたのと実家に戻れたので、食住の支援は受けられました。まだ独身なので養う家族もおらずその辺はとても恵まれてたと思います。

次の仕事は他の業界で働いてる友達から沢山話を聞きましたね。
どんな仕事をしてるのかや仕事で大変なこと。あとは人間関係がどのくらい仕事に関わってくるのかとか、苦手な人がいてもどの程度のコミュニケーションでやっていけるのかとか。

また、私は学生時代に派遣先で元ホストのトラックドライバーに出会い、トラックの仕事を勧められた事がありました。仕事は大変だけど人間関係はとても気楽で楽しいと。

そしてコロナの影響など諸々のことを踏まえ、トラックの仕事につくことを決めました。免許の費用は雇用保険に丁度3年入ってたので、ハローワークの職業訓練制度を使い、20パーセント程の助成を受けましたね。これはめちゃくちゃ助かりました。

プチさん、今はしっかり休んで心にゆとりが出てきたら、少しずつ考えていっても良いかもしれません。また何かありましたらお話お聞きします。


No.4
<2021年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:プチ

こあさん、お返事ありがとうございます。

この世界は本当に特殊で独特な世界ですよね。
女性の世界っていうのもあるとは思いますが、視野が狭くなってきている自分に
気づき怖くなりました。それなりに経験を積み、それなりの年齢なのに
ふと自分を振り返ったら あら?私は何をして来たんだろう、と思い、なんか世間知らずな
自分しか居なかった。私だけかな。忙しいを言い訳に趣味すら無い自分も怖かった。

こあさん、トラック運転手ってすごいですね!
タフです!その体力、私も欲しい笑笑!長距離だとさらにスゴイ。尊敬です。

やってみたい仕事の情報を取り入れることは大事ですね。
今の時間に少しずつ色々調べてみようと思います。
とっくの昔に離婚しましたが、子供は自立したので今はもう自分の生活の事だけを
考えていけば良いので、そのあたりは感謝しています。

自分のなかではもう答えは出ているんだと思います。
あと一歩の勇気が持てないだけなんだと思います。
なのでこあさんのアドバイス、とても刺激になります。

来週からはそろそろ寒くなる様です。運転には、くれぐれもお気をつけてくださいね!
また色々教えてください(^^)


No.5
<2021年12月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こあさんは、まだサイトに来ているでしょうか。
最初は女性だと思って読んでいましたが、もしや男性?
どちらにしろトラックを運転できるってすごいですね。冬は何かと大変ですが頑張って下さいね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME