ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

退職までの嫌がらせ

<2021年11月09日 受信>
件名:退職までの嫌がらせ
投稿者:匿名

退職届を提出した初日から、嫌がらせを受けました。
ある担当を外されたり、私だけ、インフルエンザ予防接触を受けれなかったり・・・
あと、数ヶ月で退職するのに、その数ヶ月もあちら側は待てないのでしょうか?

私は、イジメが始まる事は、ある程度予測しており、耐えられなくなったら辞めようと思っています。
でも・・・
初日早々、凄い嫌がらせ。
一刻も早く、自主退職させて、賃金払いたくないのでしょうね~
それと、アンタなんかイラン!と言いたいのですよね。
シフトに入れるのも面倒とか・・・
人権侵害なイジメ。


退職する事を決めた人は、嫌がらせ等は受けますか?
退職するまで、どんな思いで働きましたか?
退職を早めたりしましたか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ボイスレコーダーは持っておきました。
いざというときの為に、したしてない言われないためにお守りとして。
録音は違法だと言われても、それ相応のことをされてる以上、身を守るために必要なときもあります。


No.2
<2021年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嫌がらせはまったく経験ないですね。
これまで3か所退職しましたが、最終日までそれまで通り普通に働いて、委員会や係の業務を後任に引き継ぎするくらいでした。
退職する同僚もたくさん見てきましたがみんなそんな感じでしたよ。

やめたところのうち2か所は最終日に皆の前で挨拶して、病棟から花束やお菓子のお餞別いただいてねぎらわれました。さらに仲のよかった人たちから個別のお餞別もいくつかいただいたのですごく手荷物が多くなりました。
もう1か所はもっと淡々としていて、皆の前での挨拶や病棟からの餞別などはなくいつも通り普通に業務終了しましたが、個別に挨拶まわりしてお疲れさまと言われ、特に仲のよかった数名から食事に誘われて帰りました。


No.3
<2021年11月09日 受信>
件名:ありますよ
投稿者:フリー

参加している会議資料が私の分だけ無い。後任には配布。無い資料な中、意見求められたり、まだ退職は先の話なのに挨拶をしろ、と吊し上げの公開処刑。後任の挨拶には微笑み。
女子特有の嫌がらせを気にしない淡々とした態度が気に入らなかったのでしょう。元々、不仲の部長と師長がタッグを組んで微笑ましい状態でした。

周囲はドン引きしてましたけど(笑)
後で皆んな心配してくれたし、哀れな上司を見て、退職を選択して正解だった!と確信できました。
嫌がらせ?なんぼのもんじゃ!で部長との面談もワクワクでしたよ。
だって、もう辞めるんだも~ん。
だから早めたりせず。早めたら次の就職まで無職はかなり面倒臭いし。国保に切り替えたりとか(笑)

なぜ、ワクチン打てない?じゃ~どこに相談したら良いですか?とか、他言をフッ掛けてみては?
意外と他言をビビりますよ。そう言う哀れな人間は。
良い人で居たいから。
確かに辛いけど、された事は私の更に強い性格にしたし、辛かった分、された人間の気持ちが解り今ではソコソコ信用されるオバサンになってますよ。

辞めるからと言って嫌がらせするのならば、こっちからオサラバ。
ただ、もし退職までにインシデントを起こしたら攻撃がヤバそうなので、それだけは注意してくださいね。


No.4
<2021年11月10日 受信>
件名:匿名さんへ
投稿者:匿名 2

大人になってからもイジメって、なんだろうね。やる事が
幼稚園児以下のレベルだよ。私の職場も然り。上司、事務長にいちいち報告する、スピーカー、ワイドショーさん。事を大袈裟に盛る人。七人敵有りと言え、消し押したい気持ちが有り有り有りで、インシデントリポートを書く様に、あら探しする、JAROさん。みんな、みんな、幼稚なんだよ。 私はロッカーに水かけられたよ。
それが、人間関係でしょうけど、医療従事者だったら、もう少し、優しかったら、思いやりが有ってもいいんじゃないか、と思うよ。
みんな馬鹿野郎だよ。大きな天災でも見舞われて、離散、空中分解になって、みんな●ねば良いと、思うよ。
あーあ、嫌だ、嫌だ。


No.5
<2021年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

退職するまでのイジメ、そりゃ、有りますよ。ホントに幼稚な職場ですから。
いたって、普通に淡々と仕事こなすだけ。
年次有給休暇を消化していく。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME