ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

美容室にかかる金額

<2021年11月01日 受信>
件名:美容室にかかる金額
投稿者:だしまきたまご

白髪が増えたので美容室に行くとカットとカラーで14000円でした!
その美容室には何回か行っていて最初の数回は10000円切っていたので良心価格と思っていたのですが特典?割引時期が切れたのか上記の値段で…

とても良い美容師さんなのですが正直この値段だと今後行くのを躊躇います。
ちなみに当方50代前半ですがまだまだヘアスタイル、ヘアケアはちゃんとしたいと思っております。
頻度は3ヶ月に一回ペースです。
こんなもんなんでしょうか?基準がよくわからなくて…
みなさんの施術メニュー、頻度、価格が知りたいです
宜しくお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2021年11月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

くせ毛のためどこでカットしてもうまくいきません。カット後にドライヤーでセットして、(アラ素敵!)と思っても一晩寝たら同じヘアスタイルにはなりません。
同じ悔し涙を流すならお金だけでも損はしたくないと思い、カット2000円で過ごしてきましたが担当の美容師が異動となり私が気軽に通える距離ではなくなりました。
同じお店の別の美容師で試していましたがうまくいかず、どうせ納得できないなら激安の店にしようと普段1000円、タイムサービス700円でカットしてます。カラーは3800円です。
問題ないので前より小まめにカットに通ってます。700円の日は申し訳ないくらいです。30分位で終わります。
おしゃれな話でなくてごめんなさい。


No.2
<2021年11月02日 受信>
件名:私の場合
投稿者:ヴィヴィ(^○^)

私は、、、
1週間に1回は必ず行きますね!
美容院大好き過ぎて、3日に1度は行きたいのですけど、、、

私は、、、
主にやる施術は、、、
①カラー
②ベッドスパ
です!

カットはあまりやらないです。

ロング命派なので、、、

カラーはカラー会員に入っているのでそんなにお金はかかりません!
ベッドスパもそんなにお金はかかりません。

お金がかかるのは、ヘアケア用品です。
今、お気に入りのシャンプーは、5000円ですね!
それにつけ加え、ヘアオイルにヘアブロー用品、、、
3000~4000円位しますね! 
施術料プラスヘアケア用品で、目が点になっていることあります。
自己への投資は、私にとって、す~ごーく大切です!!
美意識、かなり高めです❗ 笑

ヘアアイロンや、ドライヤー等、髪を傷めない商品には、興味シンシンですが、高額で、、、
でも、いつかはゲットしたいです!
ここまで来たら、美容師の仲間入りかもっですねっっ 笑

以前はトリートメントも必ずやっていたのですがね。5000円位の、、、
今は、髪が潤っているので、やっていません。
自宅ケア中心ですね!


時々、ブロ~だけでも美容院に行く事ありますね!
贅沢ですけど、私の趣味です❗


信じられるのは、、、
職場ではなく美容院ですね!!
ズレていると言われても、、、

職場は裏切るけど美容院は決してうらぎらない!!

私をガッカリさせない❗❗

DAKARA 好き♡♡♡
DAKARA はまります☆★☆


No.3
<2021年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

都内や大都市だとその価格は妥当かちょっと安いくらいではないでしょうか。私は今は田舎なのでカットとカラー1万程度ですね。今は子供が小さく、美容院に時間をかけていられないときもあるので、時々格安カットを併用しています。カット1,200円でリフレッシュできるので、だいぶお得な気持ちです。


No.4
<2021年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夫がビューティシャンなので、モデルを兼ねてタダでしてもらってます。ヘアだけでなく全身くまなくキレイにしてくれます。勤め先の美容室の壁に写真が飾られるので少し恥ずかしいのですが、夫の仕事のためと思ってます。


No.5
<2021年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そこのお店のホームページで値段を確認した方が良いんじゃないでしょうか?
私はスマホで予約できるのですが、きちんと値段と所要時間調べて予約してます。
私も白髪が多いので・・・・・
リタッチとトリートメントで7700円。カットをプラスしたら9900円です。
ヘッドスパとハンドマッサージつきです。
めっちゃ気持ちいいし、この値段で癒されるので満足です。
月に1回行ってます。


No.6
<2021年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

皆さんいろんなお話ありがとうございました
3さまの言うようにもしかしたら妥当な値段なのかもしれませんね…
でも理想は5さまのカットとカラー合わせて10000くらいが理想です
5さまは月1で行かれてるので私の3ヶ月に一回の14000円なら同じくらいの値段と考えるのもありですかね
新しいとろこを開拓するのもいいかも
一度1さまのようなところにも行ってみようかなと考えてます
みなさんありがとうございました!


No.7
<2021年11月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年に3回程、1000円カットに行きます。
途中で伸びてきた前髪を自分で切ったり、横に流したり、恥ずかしいくらい手抜きな頭です(苦笑)。
加齢に伴い白髪が増えてきたので、髪染めのことも考える必要が出てきました。
正直言って、面倒です(泣)。


No.8
<2021年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

10ヶ月ぶりの美容院行ってまいりました。
ロングなので10ヶ月分?10cmちょっとカットしました。
足元にはどっさり髪が(;'∀')

トリートメントは? →いりません。
スペシャルシャンプーは?(何だろ?) →普通でいいです。で\2300でした。

男性スタッフはすごく苦手ですが、お喋りもしないしチャラくなかったし丁寧に説明して下さって気持ちの良い方でした。
カラーは家でしているのでお茶の子さいさいです。

また10ヶ月後くらいかな。


No.9
<2021年11月24日 受信>
件名:カラーについて
投稿者:またヴィヴィ

やっぱり、カラーって、自宅でやるほうが、お茶の子サイサイですかねー⁉️

私も自宅でやりたーい!!
でも、汚れるしぃ、アレルギー出るしィ~
んで、一番の悩みは染まらない事!!!
これで、長年苦しんできました。。。
ブリーチするのは、髪が痛むし、、、

自宅の次にお安く染められるのは、、、
カラー専門店?
お値段は羨ましいけど、多分染まらないだろうなー。
今までが、黒歴史DAKARA

やっぱ、行きつけの美容院で染めてもらうしかないかー!!
BLACKでないことは確か、、、


No.10
<2021年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ヴィヴィさま。no.8です(*^^*)
カラーはやはり美容院の方がキレイに染まりますよ。
使ってるカラー剤も安全ですし。

ただ長くかかる時間がどーーーも苦手で、シャンプーも気持ちいいけどシャンプー台が何か苦手でーーー。男性スタッフは特に苦手で(;´・ω・)
美容院大好きヴィヴィさんにはこの変な私の感覚がわからないかもしれないーー笑
それに比べて家でお手軽に(泡カラーで)できるので「気楽」それだけ。

美容院で至福の時間を過ごされてるヴィヴィさんがちょっとだけうらやましい!(*‘∀‘)♡


No.11
<2021年11月25日 受信>
件名:お返事Thank You(^з^)☆です。
投稿者:ヴィヴィ

★No.8さん★
私と反対ですね!
私は、シャンプー台とシャンプーは大好きです💕
男性美容師は、、、
いろんな人いますカラね~
私は、とりあえず、カラーとカットとヘッドスパとパーマとトリートメントの技術が秀でた人か、技術は未熟でも、接客態度がしっかりしていて、施術に真心がこもっていれば、男性美容師でも、OK👌ですね。

しかしそれにしても、なんつったって、ご自宅で全部できるなんて、素晴らしいです!!
「気楽」が1番ですよ。(~▽~@)♪♪♪
美容師は怒っちゃうと思いますけど、、、笑

『泡カラー』かぁ~⁉️
私もやってみたいです❗


No.12
<2021年11月25日 受信>
件名:あるがままに
投稿者:匿名

50代です。近藤さとアナが白髪で出てこられるようになったのをきっかけに女子だから無理に白いものに色付けして若作りしなくていいんだ、とこだわりがなくなりました。
人間歳をとる、しわ・しみもできる、看取りが生命の自然現象なら老化の自然現象を受け入れる心持ちがわたしはできました。
芸能人やら美魔女のような美をも売り物にしている人もおりますし身近な人も野球新監督も若作りは美意識の向上と他人の目の印象向上などなどお考えはものすごく理解できます。でも、ナースはもともとネイルができないしアクセサリーや装飾も身につけたりロッカーに入れておけないし、キラキラ化粧も出来なかった。この商売低収入で分相応な衣食住、たかが知れてます。
年1~2回の1000円カットにしてます。
老化をアピールして労わっていただけるひともいるしそうじゃない人もいる。そうじゃない人の乏しさ観察、反面教師にしてます。労わっていただける人には感謝し幸多かれと願わずにはいられません。できる限り率先してお手伝いして差し上げてます。


No.13
<2021年11月27日 受信>
件名:ホワイトについて
投稿者:匿名

私も、病院勤務していると、お洒落する場ではないし、白衣に垂れ下がったイヤリングして、いやにお洒落しているナースをみると、なんだかなー⁉️と思います。
誰が見ても、清潔で身だしなみが整っていれば、いいと思いますけどね。
カラーについては、白いモノに色づけするとお考えの方もいると思いますけど、全部ホワイトになってしまえば、それは、それは、ステキでいいと思いますが、中途半端にグレーは気になって仕方がないです。
これはあくまでも私の意見ですけどね。
それまでが大変ですし、白い髪に偏見を持つ方が多数いるのも事実です。
私は、自分が毎日生き生き輝く為に、気に入った自分でいるために、カラーして、テンションUPしていますね!
カラーによって、似合うメイクや洋服が変わるので面白いです。
白衣にお洒落は似合わない事もありますがね。
時々、髪が全部ホワイトなのに、紫やら、緑やら、桜色やら、カラーリングしている人をみて、普通にカラーするよりも、カッチョエエー💜💚🌸
となることありますけど。 笑
年配になったら、見習いたいです。笑笑


No.14
<2021年11月27日 受信>
件名:私の場合…。
投稿者:匿名

美容室で髪を染めたら、一部分が金髪になり担当美容師より「何で,こうなったんだ?!」と言われましたが「解りません。」と答えるのみでした。
美容室で、髪を染めてたのに…。
それで、染め直し等で10000円以上かかりました。
2〜3ヶ月に1度、6000円〜20000円のお金をかけていましたが、担当美容師の言い方が怖かったのと私自身が何かしたのかといった雰囲気を出していたので、そこの美容室に通うのは辞めて今は1100円カットに行ってます。
今は、1100円カットで節約になるし、気持ちが楽です。
髪の毛を染めたくなったら、自分で実施しようかと思います。
本当は、自分磨きをしたら良いと思いますが、しばらくは美容室に行くのは良いかなぁ。
シンドイので…。


No.15
<2021年12月26日 受信>
件名:美容院はおっかねェ💰
投稿者:ヴィヴィ

美容院って、お金がかかりますよね~
私も来年から美容院、どうしよう??と思っています。
年会費がお高いのです。
でも、しょっちゅう行く者にとっては、お支払したほうがお得ですしね。。。
美容院にいくら、お金かけているか?と考えただけでくらくらします。
髪は自分でカットして、自分で染めて、ヘアケア商品とシャンプーだけ購入するとか、、、
色々考えるのですけどねー
昔の節約の達人風な自分には、まがり間違っても戻りたくないですしー
もう、美容院に行く極味を覚えてしまったカラには、、、
あんまり、美容院の浮気はしないタイプなので、悩みます。。。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME