ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

吐き出させてください

<2021年10月31日 受信>
件名:吐き出させてください
投稿者:匿名

他のトピックで思いを投稿したら、叩かれまくって更にへこんでしまいました。
イライラを吐き出しても叩かれない場所がほしい。
そんな思いで、このトピックを立てました。
良かったら皆さんも、ご利用ください。

スポンサード リンク

No.1
<2021年10月31日 受信>
件名:ありがとう!
投稿者:匿名

感謝です。
お気持ちとても分かりますよ。

それ聞いてどうするんですか、とか「分からないから教えて欲しい」と言う方がいたら自分で調べたらどうですかって。
いやいや教えたらいいじゃん。

結局自分は教える器量もないのにわざわざ投稿してののしる。
もう笑ってしまうよ。
皆が擁護してたら気にくわないのかな?そんな事をここで聞いてどうなるんですか、と。
あなたこそ、そんな事聞いて何?と言いたい。
はあ、スッキリした。


No.2
<2021年11月01日 受信>
件名:私を気にいらない人の為に退職はできん
投稿者:匿名

なんか、酷い。
そちらは、厄介な看護師なんか、ポイ捨てしたいのでしょうけど、そんな物みたいに思われてもね~

上からは何とも言われてないのに、退職に追い込もうとするのって凄い酷いし、私の人生どうなるの?って言いたい。

そんな酷くて、むごい事、バカすこ言われて、キズつかない人間なんていない。

もっと、モチベーションが高くなるような事言って欲しいけど、あなたは、甘えと言うよねー

初日から、無理無理って随分ひどいよ。

私があなたの立場だったら、そんな酷くて、むごい言葉は口がさけても言えない。

早く辞めて欲しいみたいだけど、人を陥れた人は必ず、バチが当たるよねー

それに、それに!!
私は、絶対に辞めない!!!


No.3
<2021年11月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も絶対やめない、給料や休みはとってもいいんだもん。後から来ていてここのやり方おかしいって勝手にやり方変えないでよ、嫌ならあなたがやめればいいのに。
自分は能力も技術もあるって思ってるみたいだけど、それならこんなとこでくすぶってないでもっと医療があるところにいけばいいのに。
あーあー、妊娠でもしてくれたらめでたく休んで貰えるのに。


No.4
<2021年11月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

保育園で看護師仕事するのは『バカな奴が多いの?』よく言われる。

あぁ~、疲れた~。吐き出してみた。ありがとう。


No.5
<2021年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

貧乳がコンプレックスで、お風呂が好きなのに銭湯や旅館の大浴場に行くと、その度に悩んでしまう。
私の胸なんか誰も見ていないって分かっているけど、そんななか自分は人の胸を見て、羨ましくて一人で鬱々してしまう。
自分ってバカだなーって、思うんだけどね。
巨乳である必要はないから、標準サイズはほしかったよ…(泣)。


No.6
<2021年11月02日 受信>
件名:共感
投稿者:匿名

No.1さんに共感します。
まさにホント、その通り!
「自分で調べたら?」とか「ここでそれを聞いてどうするの?」というコメントに、何度泣かされたことか。
掲示板で質問した私が悪かったのねって、何度も悲しい思いをしました。
今度からお叱りやご指導のコメントは受け止めきれない精神状態の時は、「慰めのコメントのみ、お待ちしています」って書いたら良いのかな?
そんなことをしたら、それはそれで注意を受けてしまいそうで怖いですけどね。


No.7
<2021年11月02日 受信>
件名:早く生まれ変わりたい
投稿者:匿名

自分ではない人間に生まれたかった。
外見も内面も問題だらけの出来損ない。
社会人になるまではそこそこ楽しく生きてきたけど、大人になってからは周囲のお荷物になっているのは確実で、自覚もある。

でも、死ぬ勇気はない。

早く生まれ変わりたいです。


No.8
<2021年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

頑固で融通が利かない自分。
臨機応変な対応が苦手で、使い勝手が悪いスタッフ。

私のような部下を持った上司は気の毒。
それでも、こんな私に優しくしてくれる人もいる。
これ以上迷惑を掛けて、嫌われないようにしたい。


No.9
<2021年11月05日 受信>
件名:吐くぞ!
投稿者:匿名

体調が悪く頭痛もありしんどい、と言うと「私なんかそんなのいつもだよ、先月なんか○と△が痛くて・・」と止まらない。
なんと(当てつけ?か)早退しました。直前まで元気元気!!だったよね。
誰かが体調悪いのが許せないようです。
体調悪いから休ませて欲しいと聞いていたはずだけど、彼女は翌日も休み。
私は結局帯状疱疹で本当にしんどかった。
そう報告しても知らん顔。
私だけだはなく誰に対してもそうです。
いつも自分の事だけ。
自己報告ではプライベートも充実してるそうですね。
皆、いろんな事を抱えて仕事をしていますよ。
人に優しく・人の痛みがわかる人でいようよ。
雑談中にそういう話をしたら「ホンマそう!知らん顔はアカンな」だって。

駄目だこりゃ。


No.10
<2021年11月06日 受信>
件名:インフルエンザワクチン打ちに行ったクリニックでの出来事
投稿者:匿名

この前インフルエンザワクチンを打ちに職場指定のクリニックに行きました。
ここは田舎です。
初めてのクリニックです。患者さんは老人ばかり。
クリニックの目の前に4台くらい停められる駐車場があるのですが、そこで患者同士で車が擦っただのもめ事がありました。
被害者の方は受付にこういう事があったからって窓口の受付に言いに来ました。
そうしましたら、待合にいた知り合いにも車がぶつけられたことを話しするんです。
大声でみんなに聞こえるような感じで。
結局警察は呼ばずに示談で終わらせる感じでした。外に出たと思ったら被害者の方は加害者に名前と連絡先聞いたけど教えたくないからって言われ、あの人がこんなこと言うんだけど、こっちはぶつけられたんだから誰にぶつけられたって言うのを知らないわけにはいかないし、みたいなことをまた待合に来て話するんです。もうあーだこーだ言うのなら警察呼べばいいのにって・・・・・
その問答がかれこれ1時間近く。待合にいた被害者の知り合いがスリッパのまま駐車場に出て行ったんです。そしてスリッパのまま戻ってきて私の新品のスニーカーを踏んづけて(踏み台)上に上がってきたんですよ!もうビックリです。
え~私のスニーカー踏まないでよ!汚いスリッパで!って叫びたかった。
私は何もあなたに迷惑かけてませんよね。何で他人の靴を踏んで上がるの?
そもそも靴に履き替えて外に出なさいよ!汚いな。
田舎はこれだから嫌い。デリカシーなさすぎ。マナー悪すぎ!


No.11
<2021年11月07日 受信>
件名:入浴介助
投稿者:匿名

入浴介助の日
入浴介助の子が休んだ。
代わりが私になっていた
ただでさえ人より入浴介助多くて
しかも前も誰かが休んで私入浴介助だったんですよ。
足痛いって断ったら じゃ私やります。って若い子
ありがたいけど素直に喜べない。最初から挙手してよ!
上司の命令に従えない私は1日中 悪者になった気分

ね パワハラでしょ??
そんなにいじめる対象がほしいですか?


No.12
<2021年11月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何をしていたの?って疑問に感じるほど、汗だくの患者が採血に来た。
冗談抜きで顔中ダラダラ汗が流れていて、しかも臭い!
採血中はなんとか耐えたが、まるで拷問のようだった。

患者がいなくなってから、嗚咽が込み上げてきた。


No.13
<2021年11月07日 受信>
件名:決めなきゃっ!
投稿者:匿名

あーーー!!
辞めるのか、辞めないのか迷う!

辞める事は決定している。
自分の中で、、、

いつ辞めるのかが、問題。。。
いつも、前日か当日に決めるから、予定退職は難しい、、、

即日退職が理想だか、やったことないし、、、
潔く、辞めれる人が羨ましい。。。

退職届叩きつけて、
「本日限りで辞めます❗」
と言ってみたい。。。
ドラマみたいに、、、

ア~~~!!
AかBか血迷う!
決められなーい!!!

優柔不断なAB型だったりして。。。


No.14
<2021年11月09日 受信>
件名:No.10さん
投稿者:匿名

No.10さんの新品のスニーカーを踏みつけたのは、うちの夫かもォ~!
なんでも、新品が好きだし、他人が新品を履いていると、妬んで踏みつけるしィー
私も何度も踏みつけられたワ~
ただし、スリッパではなく、ドタ靴でねっ!!

No.10さんが不快に思う気持ちはわかりますが、ドタ靴ではなかったのだから、『不幸中の幸い』だと思わなくちゃネッッ❗


No.15
<2021年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1年前に退職届を提出し数日前やっと許可がおりました。
ちょっと体調を崩し1週間のお休み中ですが、ホッとしました。
その原因を作ったストレスの元さんから「いつ来れる?♡早く治ってネ」とメールが毎日届いてますが。
(メールは無視でいい、と上からのお達しなので)
退職は秘密事項で!とリーダーにも伝えています。
上の方・リーダー共に仲良くさせて頂いていているので本当に良かったです。
あぁーー年末は心がゆっくりできる。
体調が戻ったら仕事探し再開です(*‘∀‘)
・・・本当に良かった。


No.16
<2021年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

総合病院(3時救急あり)に勤務してます。病院でインフルエンザ接種がありました。勤務先は正直『病棟で持て余してる人』を注射係に送り込んできます。接種なら外来スタッフが1番上手ですが忙しいから…。
今年ちょっと変なスタッフに当たってしまいました。
というのも…接種部位が皮下注射の正しい位置から思い切り外側に行き、どちらかと言えば内側、手を挙げないと分からないような(江頭2:50さんが脇を見せる時に見える上腕の内側)場所に注射されました。消毒の場所が思い切り違ったので「え⁉︎そこは違いますよ‼︎」と指摘したのに無視して、私の振袖肉に注射…そして放った一言『今年から接種部位が変わりましたから‼︎」えーーー外来で毎日注射してる人間だけど聞いてなーい。
しかも私が部屋を退室するまで大きな声で『今年から接種部位が変わったんだよねー。』と独り言。誰にも共感されないどころかその場に居合わせた内科医に『え⁉︎皮下注射の場所変わらないよね⁉︎』と突っ込まれても堂々としたもので….。その日のスタッフはみんな変な場所に注射されてしまいましたという…。
その後上司に場所が変わったのか確認したけどそんな話は無く、ナーシングスキルや最新マニュアルを確認しましたが場所の変更など無く。
しかも上腕の思い切り内側なんてマニュアルは見つからない。
ただ…皮下脂肪が多かったせいなのか全く痛みはなかった。
ちなみに私は若い頃、インフルエンザはどこに接種してもいいと医者に勧められるがまま肘に接種した経験があるので不安はないけど…

皮下注射の場所が今年から変わった事実を誰か教えてください…。


No.17
<2021年11月10日 受信>
件名:粗探ししていい気になっている人。
投稿者:匿名

気に入らない相手をターゲットにして、いつも威圧的なオーラを丸出しにして重箱の角をつつくようにいちいち難癖をつけたり、粗探ししてくる人。自分だって落ち度があるくせに完璧だと思い込んでいるから始末悪い。あまり酷くてメンタルやられそうなら証拠を残して訴えてやることを上司に伝えた。今に因果応報で罰が当たるでしょう。


No.18
<2021年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

毎日辛くて涙も出ません。自殺する勇気もありません。自分自身がものすごく中途半端です。この世から消えたい。


No.19
<2021年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めたい!辞めたい!もう嫌だ!辞めたくなくて仕方ない!


No.20
<2021年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

意見が合わないと、あんたおかしいよ!バカ?と言われる。土下座して謝れ。みたいな事あって、とても悲しい。そんなに、攻撃的にならないで欲しい。スゴく精神的に疲れた。けど、休むなって言われる。ものすごく悲しい。この世の絶望。涙も出ません。辛い。勇気が無いから死ねなかった。ツラい&悲しい。自殺する勇気が無い。無力感&絶望。


No.21
<2021年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夫のリモートワークは、いつまで続くんだろう。
いい加減、出勤してくれ・・・(泣)。


No.22
<2021年11月11日 受信>
件名:腹立たしい事!
投稿者:匿名

もォ~~~❗❗
いっつもいっつも私ばっかり!!!
ここ3年間程、インフルエンザワクチン打ってないワーーー
今年も恐る恐る、インフルエンザワクチン申し込み書に記入したのにィ~~~
今年も打てれないってことないよね!
私だけ、仲間外れにされないよね⁉️と念じながら、、、

しかーーーしぃ❗
またもや、仲間外れにしやがって!!!
どこのドイツだ!!!
こんな程度の低い嫌がらせをするのは!

もう、労基に訴える❗❗❗


No.23
<2021年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「かわいい娘」じゃないよ!スゴい図々しい!!何?あれは…。ただの「デブ」じゃん!!図々し過ぎる。「劇団」って言ってチラシ貼ってたけどあれは「お笑い芸人のコント」でしょ??38でかわいい娘ってヤバい。

見た目ブスデブ性格ブス良いところ1つもない。いつも「ふんっ!」て不機嫌に横を向く不細工なオバサンヤバい!最悪!男も寄り付かない!見た目おじさんみたい!ヤバい!かわいいおじさん。おじさん。


No.24
<2021年11月12日 受信>
件名:職場にいる困ったさん。
投稿者:匿名

うちの職場には食堂があります。今感染対策として黙食になってます。本来食堂か病棟でご飯食べるのが決まりなんですが、看護師さん、新人看護師さんがスタッフ用図書室(カルテが見えるパソコン有り)でラーメンとか、どんぶりとか食べたり、マスク外して食べながらお喋りをする人もいます。しかもクッキーとか落ちそうなものも食べてます。その後拭く人もいれば、拭かない人もいます。結局看護師師長さんの耳に入り図書室では飲食禁止になりましたが、、、


No.25
<2021年11月12日 受信>
件名:吐き出すというか~💨
投稿者:ヴィヴィ

最近、ふ◯ちゃん、めっちゃ見るぅ~

なんだか、最近、かわゆくなっちゃってェー

なんだか、私に似てきたみた~い★ 
テヘッッ☆

ふ◯ちゃんもかわいーけど、マスクもめちゃカワイー♡♡♪


私もふ◯ちゃんと同じく、パワーあるねんけど、

パワハラはやめてけろー🐸🐸🐸


No.26
<2021年11月13日 受信>
件名:No.24さんへ
投稿者:No.25

わたし、ボロボロこぼしてる!
クッキーを、、、
新人看護師じゃないけど、、、

拾っても、拾っても、ボロボロ崩れていく。。。

形在るものは、更に崩れるのであった。。。

まるで、『砂の城』だ。。。

今のわたしの様、、、(・д・)キョトン


No.27
<2021年11月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

上の方Aさんに指示をもらいながら同僚が作業をしていて手が足りないように思ったので「手伝うよ」と言ったのですが「大丈夫だよ」との事でした。
同僚とは仲良くお互いの事をよく知ってる仲です。
帰りに「大変だったねー言ってくれたら手伝うからねー」と言ったら沈黙の後、、、
「〇さんて(私)、Aさんの事好きなんじゃない?」と。

ん? は? なんですと?
好、、好き?
私ら定年前のような年齢だったよね。
そんな小学生みたいな言葉が出るなんて驚いた!
好きだから手伝いたいと申し出たと思われてる、、、(笑)マジか!
突っ込みどころ満載でしたが深く考えないようにした。
そして少し距離をおくようにした。


No.28
<2021年11月13日 受信>
件名:嫌われ者のドクズです
投稿者:匿名

みなさんいろいろおありですね。でも、がんばっていらっしゃるだけすごいな−と思います。

40代、普通だと8年目に当たりますけど、最初の病院でいじめられ、自分の手術に行かせてもらえなかった(早退したかった)ことが決定打になり新人で年度末退職。

2ヶ月後に実家近くの田舎の小さな病院に転職しました。男の看護師が夜勤明けで体調不良で帰るというと、「キンタマついとるんちゃうんか!我慢して研修行けや!」と怒鳴られるようなところで、今まで想像したことのないいじめと暴力にあい、仕事を与えてもらえず詰め所で立っているだけ(中卒後看護婦見習いからいる古株しか椅子に座れない謎システム)の毎日が下痢でトイレから出られなくなり退職。あとで4年で20人新人を辞めさせていたと某看護師の病院情報サイトで知りました。

4ヶ月後、さらに田舎の小さな病院に就職しましたが、4世代同居の主婦や子沢山の方が多く、子どもがいない人は認めない?らしく、針のむしろでした。一緒に働く方は同年代とは言うものの、看護婦見習い?のような時代からいるらしく、30代の私は外来・内視鏡・オペ室・健診を一気に覚えられず、うまくいかないことで嫌われ、よその土地から来たということで話してもらえず、高看を受けるため4ヶ月で退職。

病院附属の看護学校(高看)に入りましたが、担任が同じ年齢(43歳)で、対抗心の強い女性でした。高年齢の学生のなかで私だけひどく嫌われており、「私だって通信で(専門からの編入?で)大学に行ったんだから」、また、未婚で馬鹿にしたいのか、「いつ赤ちゃん生むの〜?」とたびたび言う人でした。
体調が悪く休みたいという連絡をすると、「あなたの体調不良を私をドクターと思って報告して!はってでも来て!」とがんで不安でいっぱいの時に言われ、遅刻に対しては謝罪を書くことになり、ポキリと心が折れて2ヶ月で退学を願い出ましたが、上層部へは伝えてもらえず、最後は具合の悪い親まで呼ばれ、親とともに生き方、育て方を反省するように言われました。

その後、病院にパートで就職しましたが、生保の患者さんの体が変形するまでひもでくくりつけたり、臭いからと閉じ込めたり、シーツが褥瘡の汚染で褐色のままだったりで、戸惑っていたのが悪かったのか、看護部長から「私の信頼する◯◯さんがあなたを嫌っている。ここにはあわない」と1ヶ月で退職勧告されました。(常勤ママ看護師を休ませるために土日すべてが出勤日になっており、よかったのかもしれないですが。)

そのあとも、正社員で放課後デイに就職すれば、契約書には「正社員(期限付き)独身者は残業あり」となっているし、病院に就職したつもりが附属の重度心身障害児施設で履歴書を回し読みされて文句を言われました。面接に行っても、採用する気もなさそうなのに仕事に関係のない大学時代のことや家族について看護部長等に根掘り葉掘り聞かれて落とされます。

怖くて怖くて単発派遣生活です。こんなことハローワークは専門外だし、ナースセンターに行きましたが、検索の仕方しか教えてくれませんでした・・。どこにいっても嫌われます。嫌われ者です。
ただ、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。


No.29
<2021年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

太った原因にコロナを挙げるのは、そろそろ止めないとね。

今年も残すところ約1ヶ月半。
年末年始は高カロリーの物を食べる機会が増える。
少しは体重を減らしておかないと、マズイことになるよ~。


No.30
<2021年11月14日 受信>
件名:ドラえもんに出てくるジャイアンみたいな人。
投稿者:匿名

いつも「自分が一番」「自分が正しい」と思っている傲慢な人。自分の欲望丸出しで稼ぎたいからと夜勤を多くしている。言いたいことは言わなきゃ損と何でもずけずけ言って相手が傷ついても平気でいられるデリカシーがない言動は不快感。まさにドラえもんに出てくる「俺様一番」のジャイアンそのものの大人子供は迷惑です。いい気になっていると罰が当たりますよ。


No.31
<2021年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

平気でずるができる人は良いよね。
ダメだと分かっていたって、素知らぬ顔でこっそり黙ってやっちゃえるんだもん。
そのうえ、もしばれて注意されたって「すいませ~ん」なんて言いながらケロッとしているから、こっちが驚くよ。

クソ真面目なバカ正直者は損。
もう、疲れた・・・。


No.32
<2021年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

料理が嫌い。面倒臭い。
自分の分だけなら適当で良いけど、家族がいると、そうもいかない。
買ってきた惣菜ばかり出すわけにもいかないし、嫌になっちゃう。
誰か代わりに作ってー。・゜゜(ノД`)


No.33
<2021年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私って、自分が思っていたよりも非常識な人間のようです。
自己中心的で、社会人としてのマナーやモラルに欠けた奴。
いい年をして恥ずかしい。
上司に嫌われて当然だ。


No.34
<2021年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は今50代です。でも看護学校に入ったのが人より後でした。
新人の時、外来で職員さんの健診をさせてもらった時のことを、ふと思い出しました。

健診が済んでから、私を指導していた先輩と職員が、ドアの向こうで話しているのが聞こえてしまいました。
先輩が何度も何度も職員に「なんかあの人の嫌なとこなかった?」「何でもいいから」と聞いていました。相手は何もなかった、ちゃんとやってもらったと言ったのですが、先輩はしつこく「何かなかった?」と聞いていました。

相手が「ありません」と答えた時、何だか残念そうでした。

私を成長させようという意図の他に、別のお気持ちが感じ取れて、喉の辺りが締め付けられる思いでした。
もう昔のことなのに、ずっと忘れていたことが、何かをきっかけに甦ってきます。

あなたのここが駄目駄目駄目と、欠点を見付けて潰していくやり方も、先輩が若かった昔の教育にはあったのかもですが、年のいった新人には、心に染み入るものではなく…。


分は「傷つけられた」とは思っていないけど、この頃少し自己否定的になっていた時に、ふと古い記憶が甦ってきて、寂しい気持ちになりました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME