ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

息子がバイト無断欠勤で連絡つかず

<2021年10月28日 受信>
件名:息子がバイト無断欠勤で連絡つかず
投稿者:kosei

一回生の息子がバイトを無断欠勤後、逃げ回っています。

勉強嫌いで課題などほぼ提出せず、。受験勉強せずにスマホばかりしていて私立大学に合格できました。棚ぼたです。
只、友達は多く、性格だけは良いと担任からも言われてました。

入学後は、電車で3時間弱の一人暮らしの部屋はピカピカ、コロナで外食禁止の為、毎日しっかり自炊、体育会の部活もして、半年間自慢のような息子でした。

そして、部活は早朝なので、夕方から量販店でバイトをしていたのですが、ひと月半ほど前に店長さんから電話があり、無断欠勤していて、電話にも出ないとのこと。

本人に聞くと、部活で疲れすぎてる訳でもなく、良い職場だけどなんとなく休んだら次も休んで、電話にも出る気はないとのこと。物を盗んだり壊したり、後ろめたい事はないようです。

店長さんは、いつも真面目にニコニコ働いてたので、事故でもあったのか、ホントは嫌なことが有るのかすごく心配をしてくれていました。

部活中心でも理解してくれていて、疲れてるなら、少し休むのも良いし、来れる範囲で続けてほしいと、学生さんは応援したいと思ってると本当に良い環境なのです。

帰省した日になんとか目の前で電話をさせ、さらに一週間お休みにして頂くと決まったのですが、それ以降3週間息子は連絡せず、電話にも出ないそうです。私には行ってるとウソを言ってました。
店長さんは保証人の私にも優しくて、辞めるにしてもこのままでは本人の為に、ちゃんと出てきて手続きをするべき、怒ってないし、責め
るつもりはないとおっしゃってくれてます。

私からのラインは見てましたが、返信なしです。
これ以上長引くと申し訳なく、退職手続きをお願いしましたが、先日、本社人事部より、店長代筆では却下され、本人が来るように、就業違反、誓約書もあり、店長さんも本当にこまっています。

ここ数日、ラインは未読で、主人からも電話もすべて連絡つかない為、私が退職届の記入に出向くつもりですが、こんな逃げ回ってばかりの息子をどうするべきでしょうか?

まさか、世間に迷惑をかけるの子供に育つとは残念でなりません。

スポンサード リンク

No.1
<2021年10月29日 受信>
件名:何かしらの悩みがあったのでしょうか。
投稿者:匿名

心配だし、気が気じゃありませんね💦
捜索願いは、出されたのでしょうか?
性格は良く友達も多いと記入されていますが、何か悩んでいたんですかねぇ。
環境の変化とかで、統合失調症になる可能性があると思います。
警察に捜索願いを出して欲しいです。


No.2
<2021年10月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

キチンと息子さんと向き合って、両親で一度ガツンと怒る事も必要なのでは?

貴方が見ている息子と実際は違う側面があるのかも知れません。

無断欠勤して親に電話くる人柄は、良い人でも真面目でもないですよ。
無責任にその場しのぎできる環境をこれまでもこれからも提供していくつもりですか?

迷惑息子を社会に出す前にキチンと話し合うべきだと思います。バイト先の店長さん、他のバイトの人にも迷惑かけた理由はなんだったのでしょう?


No.3
<2021年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様です。

お子さん、学校は欠席してないんですか?
今後不安ですね・・・。

私なら、子供を捕まえてバイト先に連れて行きます。
未成年で大学生、バイトとはいえ社会に出たのですから
責任は取らせます。それはもう、キッチリと。
これはもう保証人の、いえ、親の義務だと思います。
親が代りにって、ちょっと甘いと思いますよ。


No.4
<2021年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本人の家に行き首根っこを掴んで直接連れて行くしかないですね。親も同伴で。
ただし普通なら何かしらトラブルがあったと考えるのが普通で、大抵は人間関係です。
恋人とトラブルになったとか、脅迫されているとかも可能性としては否定できません。

いずれにしても、本人が行きたくないなら尚更辞める手続きをしに行かなければいけないと思いますので、そこで全てが明らかになると思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME