ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

美容整形を受けるべきか否か

<2021年10月24日 受信>
件名:美容整形を受けるべきか否か
投稿者:匿名

美容整形を受けようか、本気で悩んでいます。
この先数十年、この容姿で悩みながら生きていくくらいなら、外科的治療をして修正した方が良いのかもしれません。
あちこち直したいところはありますが、とりあえず優先順位が高いのは顔だと思っています。

美容整形手術を受けたことのある、経験者の声が聞いてみたいです。
どこを修正したのかや、後悔していないか、周囲の反応はどうだったのか 等
個人が特定されない程度に、経験談を聞かせていただけると嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

顔と言ってもいろいろありますが、どこを考えていますか?
私は目の埋没をしました。
ダウンタイムがあるので仕事を辞めたのを機に思い立ってすぐやりました。
当日は腫れも痛みも全くなく、主人も成人の娘も気が付かず。
その後も少し腫れぼったくなった程度で・・もともとアイプチをしてたので誰も気づかず。
埋没はそんなものでしたが、友達の切開等はかなり腫れてました。
目1つでもいろいろ術式がありますので、するしない・どちらにしても、まず相談に行くのがいいですよ。
私はやって本当に良かったです。
切開をした友達も同じく言ってました。


No.2
<2021年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美容外科で脇の汗腺除去(二の腕の付け根も少し肉痩せます)と、腹部脂肪除去受けたことあります。
顔はオペはないですが、ほくろ取り何箇所かと、
レーザーでのシミ取りはやってるので、まぁ素ではないです。
脇は良かったです。
腹はうーん、、オペ後揉み込みするのけっこう大変で手を抜いたので、今でも少し硬いかな。男性は腹筋すごいねと間違えます。
顔は造作より乾燥がひどくしわくちゃになりそうなんで、皮膚の交換ができるなら、やってみたいです(笑)
顔がブスでもつやつやなのと、割合美人なのにしわくちゃなら、絶対つやつやのほうがきれいですからね。誰が見たって。


No.3
<2021年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしのことではないのですが、婚活のために整形をした元同僚。誰かと思うほど。その後、結婚して子どもが生まれたものの、本人に似てなくて大騒動。夫のほうに似てたら良かったのですが、整形前の…。夫に整形してたことと昔の写真を見せてコトなきを。いまは、その子も高校生。整形するって言ってました。自分の体験としては歯列矯正かな。結婚して一時的に専業主婦になるから、自由診療だけど医療費控除で、その年の収入をほぼゼロにして税金もゼロに。参考にならなくて。


No.4
<2021年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本気悩んでいるのに、見ず知らずの人の体験談をきいて、どうしたいのでしょうか?何が不安なのでしょうか?顔を優先して直したいとのことですが、具体的に顔のどこの部位なのでしょうか?そういった悩みや相談ごとは美容整形外科にしたほうが間違いないと思います。そんな気持ちで施術を受けても納得できないのでは?

わたしのことでないので、話半分にきいてくださいね。
友人は一重瞼がコンプレックスで二重と目尻を切開して眼を大きくする手術を受けました。費用は80万くらいだったそうで。鼻とか口元の整形も勧められたそうですが、そんなに費用が…とためらってたらローンを紹介されたそうです。結局、どうしたのか音信不通ですね。


No.5
<2021年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

顔の中でもどの部位を整形される予定でしょうか?二重瞼ぐらいなら大きな問題はないですが、鼻は難しいです。顎やエラなど骨を削るような手術もかなりハイリスクです。


No.6
<2021年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

苦しむほど思いつめているのならば受けてみてもいいと思いますよ。

私は二重まぶたのための埋没法を15年以上前に行いました。目元がコンプレックスだったのですが、施術を受けてよかったと思いました。私は全く腫れなかったのですし、かなり自然な幅の二重にしたこと、大学卒業から就職までの間に手術を受けたため、整形を指摘されたことはありませんでした。ただ、5年後くらいに取れてしまったので再度埋没法を行いました。その後、やはり10年経たないうちに糸が外れてしまいました。調べると埋没法の効果は10年程度だそうです。二重のくせがついた方は糸が外れても二重を維持でき、くせがつかなかった方はひとえに戻る、ということですね。わたしは片方だけ一重に戻りましたが、老化もあってか一重の方は変なくせが残っています。

整形手術の効果は一生ではないことは念頭に置いておくべきだと思います。鼻のプロテーゼやフェイスリフト・・・施術自体の効能期間もことなるでしょうし、老化などの体の変化で手術部分が合わなくなってくることもあります。なので、何年かおきにやり直すだけの財力も必要かもしれません。


No.7
<2021年10月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

4さん。
不安だから聞くんですよ。
私もただ埋没するだけでしたが、怖くて不安で施行された方の口コミを数日間読み漁りましたよ。
失敗談も成功談も知りたいし、施行された方にしかわからない事ですよね。
写真と共に報告されてる方もたくさんいらっしゃって決心する手助けとなりました。
技術的な事は美容外科で詳しく教えて下さいますが、体験談を知っていたのが励みになりましたよ。


No.8
<2021年10月27日 受信>
件名:コメントありがとうございます
投稿者:トピ主

不安なので経験者の声が聞いてみたいと思って投稿したら、その中に質問責めの少し怖いコメントが届いてしまったので、
ここで相談してはいけなかったんだ。
美容外科に相談するべきだったんだ。
返事、どうしよう… と悩んでいたところに、フォローのコメントが届いて救われました。

目は左右非対称で、怖い顔をしています。
エラが張っていて顔が大きく、体幹と比較して、頬や顎下に肉がつきやすいです。
年齢的にも、年々シワが目立つようになってきました。

皆さんのコメントを拝見した限りでは、後悔している人はいない様子。
とりあえず、カウンセリングを受けてみようかと思います。
皆さん、コメントありがとうございました。


No.9
<2021年11月03日 受信>
件名:御報告
投稿者:トピ主

皆さんからのコメントに背中を押されて、カウンセリングに行ってきました。
要らぬ報告かもせれませんが、コメントを送らせていただきます。

カウンセリングの結果、私が希望していた施術は、私には不要な処置だと先生から言われました。
別の手術を勧められたものの、全く予想外の手術だったので、とりあえず説明だけ聞いて帰りました。

結果として、今のところは手術を受けないことに決めました。
専門家の話を聞いて納得して決断できたので、気持ちはスッキリしています。
皆さんのおかげです。
どうもありがとうございました!


No.10
<2021年11月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

初めまして!
カウンセリング行ってきて納得もできたのなら良かったですね!

私は現在40代。学生時代に二重の埋没しました。
親は色々言ったけどやって良かったと思ってます。
さすがに20年経ったら糸が取れたのか切れたのか、二重がなくなり年齢のせいか眼瞼下垂も酷くなってきているのでまた整形考えてます。
20年前と違って今は情報過多な事で悩むのかもしれませんね。反面昔より美容整形外科のカウンセリングが親切になりましたね。
20年前はカウンセリングに行っても説明もなくブスな顔を失笑しての「いつやりますか?ちなみにあなたの目だと大した変化ないですけど」からの予約しか取ってくれない。術中瞼の麻酔しかしてないのに先生と看護師が昨日の飲み会の話題で盛り上がるとかそんな感じだったので時代の変化を感じてます。

今は子供にお金がかかるのでアイプチをするおばさんですが、受験終わったら二重の整形します〜。周りがなんと言おうと‼︎


No.11
<2021年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピずれかも知れませんが、テレビの画質が良くなったせいか、瞼にアイテープを貼っている人をよく見かけます。
昔のドラマや映画に出ている人も、アイテープを使っていたようです。メイクとして使っている他に、片方の瞼が重い場合にも使っているようです。

無理に整形しなくても、そういう方法で事足りるなら、それで代用した方がいいと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME