ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

誕生日は祝いますか?

<2021年10月14日 受信>
件名:誕生日は祝いますか?
投稿者:匿名

私にとって誕生日は祝うのでなく、呪われた日です。

なぜかって??
2年前、誕生日に愛車がぶっ壊れ、車を購入する羽目になり、痛い出費でした。

1年前は、美容院から盛大に祝ってもらい、ご満悦。。。

今年は・・・
誰もプレゼントをくれない。。。
美容院も・・・
誕生日の少し前、店長が挨拶もしないし、私のシャンプーはやらないと言う・・・

ずっと前から通っているお気に入りのお店からのプレゼントもなし。
昨年はいいものくれたのに・・・

だからってわけではないのですが、何気に立ち寄った洋菓子店
美味しいそ~なケーキがズラリ!!

でも、何も食べる気にはなれませんでした。

何で今年は誰も祝ってくれないのでしょうか??

スポンサード リンク

No.1
<2021年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何で、と問われても。
わかんないよ~~~このご時世だから?かな。
と思いましょう。
主さんはお祝いしてもらいたい派ですね?
私はソッとして欲しい派だから。
でも美容院で盛大にお祝いってどんなのですか?
ケーキでも出るの?
クラッカー鳴らすの? おばちゃんなんで盛大と言うとそれ位しか思い浮かばない(;'∀')


No.2
<2021年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は美容院で誕生日祝いなんてしてもらったことがないです。そんな面倒くさいことする美容院もあるんですね。お客様皆さんの誕生日をお祝いしているのでしょうか?特定の客にだけお祝いをするわけにもいかないと思いますよ。それか、店長がシャンプーを辞退したということなので、主さんがその美容院で何かやらかした可能性もありそうですね。

主さんはきちんとお返ししていますか?美容院でお祝いしてもらったのなら、美容院の〇周年祝でお花を贈るとか、スタッフの誕生日にプレゼントを渡すとか、もらいっぱなしは良くないと思いますよ。


No.3
<2021年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夫と二人暮らしをしています。
夕食は私が準備をするので普通の食事でしたが、今年も夫がケーキを買ってきてくれたので、デザートにケーキを食べました。
母親や友人からは、御祝いLINEが届きました。
今年はコロナの影響で会いませんでしたが、友人と会えた年は、お互いにプレゼントを渡しています。

私も夫の誕生日はいつもより少しだけランクアップした食事を作りますし、ケーキも準備します。
母や友人の誕生日には、御祝いLINEを送っています。
祝ってもらいたければ、まずは自分も相手を祝いましょう。相手が普通の人なら、感謝の気持ちを返してくれると思うんですがね。


No.4
<2021年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

誕生日ですか?
産んでくれた両親に感謝を伝える日ですよね。
うちは両親は既に虹の向こうにいるので、空に向かって手を合わせています。


No.5
<2021年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

4番さんの考え方素敵だと思いました。
生まれてきたことや成長を祝福されるだけでなく、逆に産んでもらった・生まれてきた感謝を伝える日にもなるのですね。

私はお店で派手に祝われたりして目立つのは苦手。
今月は各種通販サイトからおめでとうメールとともに誕生月特別クーポンやポイントのお知らせが続々と届いてほくそえんでますが。自分へのお祝いは何にしようかな。

そういえば父が高齢者の仲間入りしたころ、誕生日オメデトウを言うともう年とるばかりで何もめでたくないわーとぼやかれましたが、この1年無事に過ぎたお祝いだよと伝えるとそうかーとちょっとうれしそうに納得してました。ものは何でも考えよう。


No.6
<2021年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

誕生日はケーキを買うくらい。
美容院で誕生祝などしてもらったことはないです。もっとも誕生日を知らないと思います。通院しているクリニックで誕生日に受診すると「おめでとうございます」と言われたことはあります。
通院している歯科からは誕生日おめでとうというハガキが来ます。
子供たちが小さいときは少しだけご馳走していましたが大人たちの誕生日は普段と同じ食事。もっとも母の百歳の誕生日にはお膳を取ってお祝いしました。


No.7
<2021年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分は実家暮らしですが、
誕生日はいつも現金を家族から頂いてます!
自分は夏生まれなので土用の丑の日の後なので、
ケーキ要らないから鰻でいいです!と言ってます。
昔は31アイスケーキを食べてたんですが、
あまり興味がなくなりました。


No.8
<2021年10月25日 受信>
件名:みなさんへ(^○^)
投稿者:トピ主

みなさん、コメントありがとうございましたっ!
誕生日はケーキと言う方が多いですネッ!

誰も祝ってくれない・・・
と思いきや!!!

ぬわ~んとっ!!!
子供達がお祝いしてくれましたッ☆ 
イヒッ★
食べきれない程の大きなホールケーキがドドーン🎂
それに、色とりどりのロウソクを立てて🕯️

HAPPY BIRTHDAY to YOU ☆★☆


もう、祝ってもらう年でもないのですが・・・

なんだか、目から水が出てきました。。。


それから、No.2さん!!
私はもらうばっかではないですよー
もらうのもあげるのも好きですよ~

最近はあげる専門でしたよ。
店長の誕生日にも、バレンタインにもあげましたよ。クリスマスプレゼントもあげたかな?

なのに、シャンプーしないっておかしくないですか?
お返しだって、ただの一度も貰った事ないです!!(別に欲しくないけど)

要するに、VIPの私は大切にしないってこと!!

いーもんね~

そんな恩を仇で返す店長なんか・・・
やらかしたのは、私ではなく店長ですよー

いーも~んだ!

問題のない別の美容院の店長にやってもらうカラー

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME