ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

井の中の蛙の人。

<2021年10月06日 受信>
件名:井の中の蛙の人。
投稿者:匿名

ひとつの職場でしか勤務経験がなく、そこでは常に「自分が一番」だと思っている人。相手が年長者でも、言いたいことは何でもずけずけ言う無神経な言動。人の粗を見つけると得意顔で偉そうに上から目線で言っている。上司の前では良い子ぶり、さも「自分はできるんだ」アピール。でもねぇ所詮はまさに「井の中の蛙大海を知らず」世間知らずの愚か者です。天狗になっていると今に罰が当たりますよ。

スポンサード リンク

No.1
<2021年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:柳

井の中の蛙と先輩のことを言うのはどうかと思います。
自分より若い先輩に叱られて、面白くないのかもしれません。
その職場では、あなたは後輩。言われて当然です。一般常識レベルの年長者を敬う気持ちはありますが、仕事で遠慮していたら患者の不利益につながります。
あまり意地悪な感じの考えをすると、顔つきや雰囲気に出ますし、若い先輩、周りが大変そうですね。


No.2
<2021年10月07日 受信>
件名:誰からも、注意や指摘が無いのかなぁ。
投稿者:匿名

一つの職場に長く続けられるのは、凄い事かと思います。
ただ、転職を繰り返してても天狗になっている人(40歳代)と、一緒に仕事をした事があります。
その人にとっての上司や同僚は、何も注意や指摘をしなかったせいでした。
はっきりと言わないと、解らないタイプで厄介でした。
「○○(私)さん、いなくなれば良いのに。辞めれば良いのに。」と言われました。
イジメもありました。
主さんが書いてあるのとソックリですが、一つの所に長く続けでいるのと転職をも繰り返している所の違いだけですね。


No.3
<2021年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんその看護師に何かされたのですか?
私はずっと病棟勤務で転職何回かしました。転勤族の人と結婚して引っ越して耳鼻科外来でパートで働きました。そこで働いてたのは新卒で就職した若い看護師ばかり。
27歳でクリニックの師長を任されてる人がいました。
ただそこのクリニックに長くいるだけで、管理職の仕事の意味も分かっていない感じで・・・・・
ただ威張ってるだけ。妊娠中で体調悪くて欠勤が多くて・・・・・・
欠勤した後に出勤してきてもご迷惑かけましたの一言もなし!
仕事中もかったるそうで。高齢者の点滴も勝手に早めてしまうし。
私の仕事終了時間になっていたのに採血と静脈注射のオーダーが出たんです。
確かにその日は私の担当でした。しかしパートの契約時間終了なのに誰も代わってくれない。
結局私は時間過ぎちゃいました。普通誰かに交代させるか、自分が代わるかでしょうに。
他を知らないから仕方ないんでしょうけど。世間知らずの看護師に師長の肩書を与えるクリニックの先生もどうだかですよね。
クリニックの先生もまあまあお年なので、クリニックがクローズになったら他で働けるのかな?って考えたことはあります。耳鼻科しか知らないんですから。


No.4
<2021年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

困りますよね、そういう人。
初対面の人に相手かまわず同調圧力をかけてくる人。
自分の気に入らない人を貶めようと「〜さんて〜だから」と。
世間は広いのですから、そういう人もいるのだと気にしないのが一番。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME