ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

踏んだり蹴ったりの日

<2021年09月16日 受信>
件名:踏んだり蹴ったりの日
投稿者:匿名

皆さんは、今日はついていないなー
踏んだり蹴ったりの日はありますか?

今日は、そんな日でした。

業務開始は順調にスタート!!
業務終了も順調に終了する予定でした。

ところがっ!
業務終了後、職員が私が帰ったと思ったのか、悪口が聞こえてきました。
「イライラする~」
「あの人、何考えているかわからない」
「宇宙人みたーい!!」 
(あざ笑う笑い声)

職員にバカにされ、胸グソ悪く、イライラムカムカしながら、職場からでる寸前、2日前に買ったおニューのバックが扉の取ってにひっかかり、バックの取ってが切れてしまいました。

オーマイゴッド!!

悲劇は、それだけではありませんでした。

もう、夕食は汁物と白米でいいやー!と思いましたが、汁物を作るのもめんどくさくなり、お弁当を購入しました。

帰宅したら、なぁ~んと!!
お弁当が潰れていました。

お弁当屋のお兄さんが雑に入れたみたい。

もう、踏んだり蹴ったりィーーー(´*ω*`)

スポンサード リンク

No.1
<2021年09月17日 受信>
件名:踏んだり蹴ったりの日、あります。
投稿者:匿名

私は業務中に、1人のスタッフから悪口を大声で言われ、あだ名までつけられましたわ。
日勤の日に言われたんだけど、ショックだし何をしても空回りでした。
また同じ日に、ターミナル期で精神疾患がある患者さんに私の悪口を言っていたスタッフが誰にでも聞こえる様に怒鳴ってた事があったんです。
その患者さんは、何も悪い事はしていないんですよ。
その日の私は、その患者さんの受け持ちであり、私の悪口+患者さんに怒鳴ったスタッフはリーダー業務をしていました。
その状況と解ってて、患者さんの事を報告しづらくてもしなくちゃいけない日でした。
そのスタッフは1日苛々しており、私に当たりまくっていて患者さんの報告をしたら、その患者さんに怒鳴りつけたんです。
患者さんは、何とも言えない悲しそうな表情をしていて自分自身が情けなくなりました。
ショックで仕事中に泣いてしまったのは後から考えると情けなく反省をしましたが、その状況を黙って見ていた他のスタッフが看護師長に話してくれた他、看護師長も所々で、その状況を見ていたみたいで勤務が終わりカルテ記載をしている所で看護師長から声をかけてくれ、上記の事を話している内に泣いてしまいました。
「何も悪い事をしていない患者さんに、誰にでも聞こえる様に怒鳴りつけるのは、おかしいと思うし、今日みたいな日は患者さんの事を報告しづらいし、報告したくありません。」と話すと、看護師長は「今日1日、○○(私)さんに怒ってたし、それで貴方も泣いていたよね。貴方からの説明で、患者さんにそう言ったのは、かなりおかしいけど貴方に言ったのも人格否定をする言葉だよ。日を改めて私の方から話をするからね。」と言われました。
看護師長と、そのスタッフの勤務が合った日に話をしてくれました。
そのスタッフは、苛々すると上記の事をするのです。
私は他に一度、同じ事をされましたし、他のスタッフも同じ事をされてました。

長文になりますが、悪口や陰口を言う人って相手が聞こえてる事が解らないのかなぁと感じるのと、苛々してても相手に八つ当たり以上の事をしてはいけないですよね。
上記の事を経験して、ショックでしたが人の振り見て我が振り直せですので、気を付けます。
プライベートでも踏んだり蹴ったりの事がありますが、気持ちを切り替える様にしています。


雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME