ナースの休憩室(雑談掲示板)

雑談を新規投稿する

性欲がわきません

<2021年09月12日 受信>
件名:性欲がわきません
投稿者:匿名

卑猥な件名ですみません。
ただ、真剣に悩んでいるのは本当です。

夫のことは愛しています。
子供も欲しいと思っています。
それなのに性欲がわかず、毎月しんどいです。

夫は普通に性欲があるので、拒否してばかりではトラブルになりかねない。
どうしたら良いのか分かりません。

私はおかしいのでしょうか?


No.1
<2021年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あまり嫌がると離婚されてしまいますよ!

性の相性は大切ですからね!!


No.2
<2021年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

純粋に身体も心も疲労しているんじゃないですか?
性欲を増すためと考えるよりは、まずは自身の健康のために基礎体力をつけて、しっかり栄養と休息をとる事を優先してみては。
身体の関係がないから夫婦の関係が終わるとか、浮気されるんじゃないかとか、全くもってそんな事ありません。不安だと思いますが、浮気に関しては一種の病気みたいなもんですから夫婦間のSEXの有り無しが浮気に繋がる根拠は何もないです。夫婦間で関係あっても浮気する奴は浮気します。
ご自身の健康と夫婦間のコミュニケーションを大事にお過ごし下さい。


No.3
<2021年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分から欲求が沸かないのは普通ですけど、相手が求めてきた時に応えるのも嫌なのですか?それは欲求が沸かないというより、性嫌悪だと思いますが…。何か心当たりはありますか?
子供が欲しいなら、義務として割り切ることも無理なんでしょうか?ご主人も気の毒だと思います。結婚前にはご自身のそういう傾向は分からなかったのですか?自覚していたなら結婚すべきではなかったと思いますし…それとも、結婚後急にそうなってしまったのでしょうか?どちらにせよ、結婚生活を続けたいなら一度カウンセリングを受けて原因を探る方が良いと思います。


No.4
<2021年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご主人は初めての男性ですか?
他の人にも性欲を感じたことないですか。
そばにいたい…手を繋いだらどんな顔するかな…
キスしたらどんな感じかな…と想像しだす事が
私にとって性欲の高まりかなと。
あなた自身を庇うのであれば、
愛してるイコール性欲が湧くとも限らないと思います。
愛って色んなところに注げますから。友人愛とか、家族愛とか、愛イコール性欲じゃ無い。
どこで性欲に変わるって、私は上記のように
大した理由なくても愛してなくても(汗)この人としたらどんなかな…と好奇心からの行為に至ることあり。心理は人により異なるから何が良いだめってもんじゃない。
他の方も言ってますが主さんが心身ともに安定してないと始まらないです。疲れておなかすいてる時、女子は欲情しません…。
性的なイメージに対して嫌悪感はないのでしょうか。
ないのであれば2〜30分だけ自分を殺して別の人になったふりをしてやり過ごせば、妊娠に至ることは可能だと思います。
なぜそこまで?と言えば、
夫婦はギブ・アンド・テイクだからです。毎日何時間も求められたら不一致理由案件ですが、週にいち2回は…若いうちはあるのかなと。
あんまりしたくないなら、さっさと妊娠したほうがむしろ避けられるんですけどね。
妊娠中だから…子育てで疲れてるから…という言い訳。
あとひとつ、身体が未熟なうちは性欲の高まりも薄いってことあります。特に女性自身が感じる…という場合、慣れと頻度、年数の経過で、
あー結婚して10年以上経ってからやっと気持ち良いのがわかってきたわ…ってこともあるので。
それまでは性欲感じても→途中から単なるお付き合い(笑)っていう、私何も良くなかったんですけど!ってことばかりでしたね。相手が変わってもね。
心も体も変化します。
長い目で見ると旦那が浮気する確率もあるが、旦那自身が体が反応しなくなってくるとかもあり、
いま苦痛でしかない悩みが何十年も続くわけでもないのです。
どうしたいのかはご自分で決めて、相手にばかり甘えず、ギブ・アンド・テイクできないなら私は何をすればいいのか等考えてみてください。


No.5
<2021年09月15日 受信>
件名:No.1様
投稿者:投稿者

そうですよね。
だからこそ、悩んでいます。


No.6
<2021年09月15日 受信>
件名:No.2様
投稿者:投稿者

元々持病があり、内服治療中です。
過去には精神を病んだ経験もあります。
現在は心療内科の通院は終了していますが、頓服の安定剤を処方されています。

あまり断ってばかりいては夫に悪いですし、妊娠も出来る訳がない。
そのため排卵のタイミングを見て、月に1回は取り組むようにしています。
ですが、それも正直言うと辛いです。
幸い夫は理解してくれていて、所謂タッチングで我慢してくれる時もあるので助かります。


No.7
<2021年09月15日 受信>
件名:No.3様
投稿者:投稿者

これまでに何度も取り組みましたが、痛みばかりで気持ち良いと感じたことは一度もなく、相手に求められて応えるのも辛いです。
ですが子供が欲しいわけですし、結婚した以上、義務として月1回は応えるように努めています。

恥ずかしながら私は恋愛経験が少なく、性交渉の経験は夫としかありません。
若い頃から、性に対する興味関心が薄かったと自覚しています。
こんな私は結婚するべきではなかったんですね。


No.8
<2021年09月16日 受信>
件名:追伸
投稿者:No.4です

スキンシップ中の痛みは、
女性は気持ちがほぐれなければ濡れませんので、
確かに痛いだけですよね。
それじゃ苦痛です。
ネット通販で小分けで数百円で購入できる潤滑ゼリーもありますよ。口にしても大丈夫な成分のみ使ってるもの販売されてるので、オススメです。
自分の入り口と旦那さん自身に塗っておくと摩擦がほぼ軽減されます。痛くないって楽です。
他にお付き合いしてる人いなかったことは悪いことじゃないですよ。むしろ男性にとってはヤキモチ焼かずにすみラッキーです。


No.9
<2021年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

義務で…という段階ですか?ご主人の気持ちはどうなのでしょうか。そんな気持ちで妊娠、出産、子育てができるのでしょうか。精神科の通院歴を書いていますが、本質はどこにあるのでしょうか?夫婦でよく話し合って、カウンセリングを受けることをお勧めします。


No.10
<2021年09月18日 受信>
件名:No.4様
投稿者:投稿者

毎回ゼリーは使用しており、必需品です。
それでも痛いです。

30代前半で結婚し、もうすぐ30代後半に突入します。
妊娠の確率はどんどん下がっていくのは承知していますが、夫と話し合った結果「もし子供が生まれなくても、それはそれで良しとしよう。人工受精まではしなくて良いね」ということになり、現在は婦人科から処方されている排卵誘発剤を内服中です。


No.11
<2021年09月18日 受信>
件名:No.9様
投稿者:投稿者

義務でという段階です。
夫も私が責任感から、無理をしてお付き合いしていることは知っています。
夫婦で良く話し合い、2人で産婦人科を受診して、通院も続けています。


No.12
<2021年09月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

性欲がわかず、夫に対して義務と考えている状況で産婦人科というのは理解できませんが。夫婦のことをあれこれ詮索する気は毛頭ないですけど、排卵誘発剤で性欲が増しましたか?不妊治療を正しく理解されてますか?細かなことですが「人工授精」であって「人工受精」ではありません。


雑談を新規投稿する

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME