ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

外来常勤へ転職

<2021年09月06日 受信>
件名:外来常勤へ転職
投稿者:ぽん

正看護師で職歴23年ですが、常勤で働いていたのは9年で、あとはフルパートで働いています。
現在の職場 日当11000円✕日勤数、賞与2.25/年、夜勤残業代なし、外来非常勤。
新しい職場 基本給20万+手当3万、賞与3/年、オンコール対応1000円/回、昇給1000円/年、夜勤なし、外来常勤。

昇給と、基本給が低いので、迷ってます。今の職場と年30万位しか変わらないし。どう思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜勤はなくてもオンコールがあるんですね。
パートが気楽(仕事そのものではなく、立場上として)なので、社会保険等に現状で満足されてるようでしたら転職はやめておくと思います。自分だったら。


No.2
<2021年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

非常勤が気楽で良いのでしょうか?
夜勤やオンコールは避けたいのでしょうか?
トピ主さんが何を優先して転職を考えておられるのかで判断は変わると思います。

私なら昇給が良くなくても正職員の安定した信頼される立場のほうが魅力です。
給与額として直接表れない福利厚生も非常勤とはちがいます。
フルタイムで働くのにいつまでも日当払いの非常勤なのは私ならつまらないと思います。


No.3
<2021年09月09日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:匿名

返信ありがとうございます。
非常勤の気楽さは正直あります。研修も時間内で出来ますし。
でも、常勤さんが勤務内にレポート作成やら話し合い?などで奥のブースに引っ込んでいる間、非常勤は掃除やら雑用をやるのは、正直えっと思ってしまいます。
常勤として、しっかりした立場になりたい思いがあり応募しました。条件も大切ですが、自分の気持ちも大切にしたいと思います。
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME