ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

もぅ何もかも嫌になった

<2021年09月04日 受信>
件名:もぅ何もかも嫌になった
投稿者:だだちゃ豆

今の病院で4年働きました、パートなのに残業ばっかり
でも育休手当ほしくて辞めないでおこうと我慢してました
4月育休あけて復帰
そこから保育園いきだした子供はひたすら風邪を貰ってきます、子供の熱で休み、子供の風邪を貰って私も2回くらい休みました。
師長にいい顔されないのはわかってます。職場はママさんも多くお互いさまと言ってくれてますが、そうじゃない人も言わないだけできっといるはず
残業無理だからパート1時間時短にしているのに、言っても受け持ち人数減らしてくれない、残業続いてイライラです
やっと落ち着いた時に、患者からクレームがきたとのこと(私はそのつもりはなくても患者が感じたことだから反省はしました)
あっこの人(師長)はスタッフまもったりとかしてくれないんだなぁと、そこからなんだか心がプツッと切れてしまいました
これは、退職するタイミングがきたのでしょうか
転職サイトばかりみています

スポンサード リンク

No.1
<2021年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れさまです。
子育て頑張っていらっしゃいますね。
慣れない生活で誰からも守ってもらえないと、涙出そうになりますよね…。
私が思うに環境の変化の連続は、ストレスになるから
職探しも急がないほうがいいのかなと。
そちらの職場が微妙なのは分かりましたが
多分どこへ行っても急な休みに空気悪くなるのは一緒かと。
これで転職したほうがよほど主さんを知らないから
守ってもらえないのかなと…。
休みのとき好きなもの食べてゆっくり休んで
それでも嫌だったらゆっくり考えたほうが良いです。
早まらないでね。


No.2
<2021年09月06日 受信>
件名:無題
投稿者:ヴィヴィ

それは、子育て中のママが誰でも経験する事ですよね。
小さな子供がいる限り、急な発熱や体調不良で、突発的に休む事はあり得ます。
その間、現場のスタッフは大忙しであなた以上の残業をしていると思いますよ。

看護師長にもいい顔されなくて、誰も守ってくれる人がいないなら、あなたが心を強くして、自分と子供を守るしかないと思います。
甘えていたら、辛くなるだけですよ!
覚悟がないと、仕事と家庭と育児の両立はできないと思います。

転職しても、小さな子供がいる限り、同じだと思います。

経済的な問題がなければ、仕事をしばらく辞めて、家にいたらいかがですか?
お子さんも安心すると思いますよ。

私は、職場にも迷惑をかける事があるかもしれないし、子供も親の都合で振り回されて可哀想に思い、子供が病気をしなくなるまで家にいましたよ。
経済的には苦しかったのですが...。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME