ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

53歳の看護師です。昔から、あまり美容に関心がありません。

<2021年08月28日 受信>
件名:53歳の看護師です。昔から、あまり美容に関心がありません。
投稿者:匿名

53歳の看護師です。
昔から、あまり美容に関心がありません。
メイクなしで働いてるわけでなく、マツエクとか美容液、
涙袋とか全く興味がないのです。

4月になかなか決まらなかった仕事にようやく採用されました。4人看護師がいて、全員40代。
 最初からフレンドリーでようやく当たりの仕事につけた!と思ったのに、
とにかく看護師も受付も美容外科?というくらい美容にうるさいわけです。
1週間すると、私のメイクが薄すぎると1人が言い出し、
みんなで私のメイクをしてくれるようになり、
仕事よりメイクの指摘を受けることが多くなり、
みんな朝は15分早く来てくれるようになり、
私のメイクで盛り上がるのです。
ただ私はその出来上がったメイクが嫌いで嫌いで仕方ありません。
 ラメだのノーズシャドウだの、マスカラだの、
全く好きじゃないんです。
 みんな、お気に入りのメイク道具を使ってくれるのも、
正直このご時世、死ぬほど嫌です。

そもそも院長がノーメイクが嫌いなようで、受付から、
目力メイクが尋常じゃなく、メイク推奨です。
前々から場末のスナック?みたいな人達が働いてると
言われていましたが、毎日毎日私の顔にケチつけられているようで、今日休んでしまいました。

こんな理由で退職するのは、
馬鹿らしいでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2021年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も同世代ですが、メイクは一応している位のものです。
マツエクや涙袋は興味ないなあ。
興味あるならそれでいい、人それぞれですよね。
でも院長が?!
同僚にバチバチにマツエク、メイクバッチリさんがいますが(ここだけの話)気持ち悪い。
瞬きするたびバッサバッサと………
たから主さんはその職場が合わないんですよ。
毎日毎日嫌なメイクさせられて私だったら無理だな。


No.2
<2021年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:同年代

それはすごいですね…
私も目力のないメイクですがチークは同僚がやってて
いいなぁと思い真似るようになりました。
やってくれるなんてむしろ羨ましいような…
ケバくなって似合わないなら私なら言うなぁ、
えーこれだと私の可愛さが消されちゃうんですけど❣とか(笑)
色変えて試させて〜とかむしろもっとお世話してもらいたいな…
えー昨日のほうが良かったとか(笑)
同じブラシは確かに今時アウトな気もしますね…
耐えられないなら退職したほうがいいと思います。


No.3
<2021年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同性の私ですら、ノーメイクの女性とは距離を置きたいと感じます。においがキツいのは勘弁ですけど。合わないようなら辞めて、直接の対人業務のないコールセンターなどがお薦めですよ。最近は在宅でオンラインですから。


No.4
<2021年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

50代ともなるとどうしても年下のナースと働く確率が高いのでフレンドリーに働けるのは本当にありがたい事だと思いますよ。
他の方も悪気がある訳でもなさそうですし、院長がノーメイク嫌いとなると…私なら本意ではないけどある程度妥協して働くかなぁ
そのうちに自分に合ったメイク法なんかも身につけて!ラメ等使わなくても綺麗な感じに仕上がるアイシャドウもありますし…ご自分の化粧品を購入すれば他の人のを使わなくていいし!私も50代ですがどうしても血色が悪くなっているのでラメ入りの化粧品を薄くつけてます。肌が明るくなりますよ。化粧も身だしなみのひとつと言われますし😅考え方を少し変えると楽しく働けるかもです。ただ主さんは嫌いで嫌いで仕方ないとの事で休むほどならメイクしたくない旨伝えるか、そのクリニックに合わすかですね。
万が一居づらくなる事も視野に入れた方がいいかも!でも申し訳ないですがこのくらいの事で(主さんには大事かも?すみません)退職にでもなったら勿体無い気がします。50代就職難と言っても過言ではないですから!?


No.5
<2021年08月29日 受信>
件名:ご自分を変えたくないのであれば。
投稿者:ヴィヴィ

えー!!
美容に関心がないだなんて、信じられません!

美容外科に限らず、クリニックは外来ですから、それなりに美容に気を使うのは常識だと思いますけど。

でも、主さんのクリニックが、『場末のスナック』みたいに必要以上のメイクを皆しているのであれば、異常だと思います。
メイクの為に15分早く行くのも、尋常ではありませんよね!!
身だしなみを整える以上のメイクを要求され、苦痛に感じるのであれば、退職もいか仕方がないかな?と思います。

それにしても、仕事云々ではなく、メイク云々で退職するのも、なんだか、勿体ない気がするのは、私だけでしょうか、、⁉️


No.6
<2021年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

みなさん、早速お返事ありがとうございます😊。


No.1様、テンションが違うのかなって思います。メイクより今は仕事を教えてほしい。
No.2さん、最初はかまってくれて、嬉しかったんですけど、
毎日毎日私のメイクのブスなところを書き出して回覧板にして回していました。ただのサンドバッグじゃないかと思ってしまいました。
No.3さん、
私の悩みをきちんと読んでください。
ノーメイクじゃありません。
マツエクや涙袋までは、興味もなく今更習いたくないんです。全員マツエクの涙袋ばっちりの顔。
個性がないのですね、私からすると。
No.4さま、妥協ですよね、ただあまりにも、ダメ出しがおおく、こちらに働いてかなり自分がブスなんだ、女子力ないんだと自己肯定感が下がってきたんですよね。
院長からも「陰で幸薄いて言われてるよ」!とわざわざ毎日報告されますし。
我慢できる範囲とは思うんですが。


No.7
<2021年08月31日 受信>
件名:ヴィヴィさまへ。
投稿者:匿名

回答ありがとうございます。

そうなんです。
みんな悪気がなく、嬉々としてやってくれてるんですよね。
ただ私昔から、自分の淡白な顔好きなんです。
シミや、シワは、そりゃ消しに消しまくってますよ。
ずっと浮気しない化粧品もあるので、
美容に関心がないのは、信じられないとまで言われてると、凹みますね。
 客観的にみると、そのクリニックのスタッフの顔、
全員おなじなんですよね。
 マツエクして、ノーズシャドウいれて、
ラメいれて、私は怖いんです。美容外科ならありなんでしょうが田舎の循環器内科ですもん。マスクのない時代は、真っ赤な口紅もしてたらしいですが。
眉毛も毎日ダメだしです。今の流行りじゃないらしいです。
これが友人同士なら嫌だと言えるんですけど、
仕事内容よりも、
朝からメイク、、、色々おすすめだから、買ってみてと言われるのも嫌なんです。

 疲れました。
くだらない質問で申し訳ないです。


No.8
<2021年08月31日 受信>
件名:ちょっと思ったんですけど
投稿者:匿名

今のこのご時世常にマスク付けてるのにばっちりメイクを強要してくるの?
余計なお世話ですよね。
そして人のメイクの直し・・・・・・?
めっちゃ距離近くないですか?
マスクのせいで肌がかさついてメイク薄くしてるとか言えないのですか?


No.9
<2021年09月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うわぁ・・・個人のメイクや容姿のダメ出しを回覧板に書いて回し読みするなんて、新手のブラック医院ですね。碌な管理体制じゃないと思いますよ。私なら退職一直線です。そんなに濃いメイクのナースが欲しいのならば、求人票に「容姿端麗の方、容姿やメイクに自信のある方」って書いておけばいいんですよ。


No.10
<2021年09月01日 受信>
件名:自分らしく
投稿者:匿名

久しぶりにこちらのサイトを見せて頂き、気になるテーマで参加させて頂きます。
私も同じ年代です。化粧とかファッションとか流行には鈍感です〜。
学生の時、実習に行ってたころ化粧をしてなかったのですが、実習先のスタッフさんに「顔色悪く見えるので化粧しなさい」と言われてそうなんだと思い薄化粧をするようになりましたが、今から思うとなんだったのかと。
最近、色々な情報が入りやすいからか、マナーとか決めつけとかに違和感を感じてます。それこそ同調圧力かなと。
考え方は人それぞれ。自分の考えを押し付けることなく、お互い理解し合える社会であればと願います。
なかなか難しいかもですが…。
主さん、せっかく勤務先なのでスルーできそうだったらそれはそれで割り切って。でも、どうぞご無理のないようにお過ごし下さいね。


No.11
<2021年09月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

先日久しぶりにクリニックで診察を受けました。
初めてのクリニックです。
まーー受付さんからナースさんから綺麗なこと!
受付さんは20代かな。
アイメイク綺麗!
そしてとっても可愛い!
ナースさんも若くてスタイルもいい。

先生も若くてカッコイイのか?と期待しつつ「!!」おじいちゃん先生でした。
(暴言失礼致します!)
そうかぁ。
好みなのかしら……とか勝手に思いながら。
(先生は丁寧で親切でした)
クリニックって本当いろいろ…ですね!

そうじゃない所もありますし。
主様の所もやはり院長が濃い所なのかなあ。


No.12
<2021年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「肌が弱いので、他人に触ってほしくないし他人の化粧品も使いたくない。現に今も痒みがあるから、もうやめてほしい」って言ってみてはどうでしょう。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME