ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

自己中ナースにウンザリ

<2021年08月22日 受信>
件名:自己中ナースにウンザリ
投稿者:疲れたナース

介護老人保健施設勤務の看護師です。
同僚のナースが自分勝手すぎて困っています。
彼女は度々、体の不具合を理由に仕事を休みます。
受診するように薦めても何だかんだ理由をつけて受診しません。そうして彼女は有給をひたすら消化します。彼女が突然休む度、他の職員が休みを返上して出勤しなければならず、せっかく作った勤務表は、毎月グズグズになってしまいます。
退職して欲しいのですが、職場は人案不足ですし、彼女も自分がクビにならないことを分かっているので、とても強気です...。
確かに彼女には有休を消化する権利はありますが、他の職員にも同様の権利があります。みんな年に有給を5日消化するのがやっとなのに、彼女は20日消化しているのです。どんなに注意しても行動の変容がみられません。もう疲れました...

スポンサード リンク

No.1
<2021年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前の勤め先にそういう人がいました。さすがに不審に思いボスがその人のご家族に電話しました。「体調が時々よろしくないようで今日もお休みされているようですね。いかがでしょうか。どうか受診するようにお勧めしていただけないでしょうか」と。すると「え?今日仕事に行くって言って出かけました。」とチグハグなお話になってしまったそうです。
施設ナースのお給料はとてもお安いので常勤希望者は少なくそこを付け込まれているのでしょうね。そういう人と巡り会ってしまった、とあきらめるしかないでしょうね。でも1度はご家族に電話していただかないと納得できないですね。
主様も他のスタッフも有給休暇5日と言わずに20日労働権利としておとりになられたらいかがでしょうか。それで利用者の安心安全を提供できないのであればそれは運営側の問題で主様の問題ではないです。


No.2
<2021年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場が人案不足?という言葉が理解できないのですが、有給休暇の範囲内であれば、他のスタッフも取得すれば良いのでは?無断欠勤でなければ当然の権利ですし。ただ、病気(体調不良)を理由にするのなら、みんなが心配していることを伝え、受診を勧めたらどうですか?感染症かもしれないですから。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME