ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

電話対応

<2021年08月12日 受信>
件名:電話対応
投稿者:匿名

総合病院の外来に勤務しています
この間の夜勤で、朝方電話が入りました
「先ほど電話した○○ですけど、やっぱり受診したいのですが」と中年女性の声
はて、朝は問い合わせの電話はきてないけど?事務が聞いたのか?と思い、「すみません、どんな症状ですか?」と聞き返すと、「はあ!?さっき言ったでしょ!私は○○病院かかりつけなんだけど!?」
「うちは△△病院ですが…」
「……」電話切れた
すみませんの一言もなし
余計な仕事だった

変な、ムカつく問い合わせ、みなさんもありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気にしすぎでは?そういう人も少ないからずいるでしょうし。
わたし自身も振り返ると慌てて切ることもあるから、そういう人を一方的に批判できないし。あまり自分を含めて、相手に完璧を求めても疲れるだけですから。いい笑い話があったと支障のない範囲で職場や家族と共有すればいいのでは?


No.2
<2021年08月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちは〇△□病院ですが、「〇△□温泉ですか?」っていう電話ありましたね。
すこし耳の遠い高齢女性のようで、忙しい時間になんどもなんども「うちは温泉じゃないですよ。病院ですよ」って説明しないといけませんでした。「はあ~」と言われてガチャン。
まあよけいな労力といわれればその通りなんですけど、温泉だってェ!と周囲も大爆笑でしばらく笑い話でした。
ほんとに失礼なやっちゃという電話のときもみんんな聞いて聞いてェと愚痴って笑い飛ばせばいつまでも嫌な気分のままにはなりません。ネタ1つゲットくらいの気持ちで気楽にいきましょ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME