ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

マイナス思考

<2021年08月05日 受信>
件名:マイナス思考
投稿者:匿名

コロナ渦になってから人間関係に対してマイナス思考に考えるようになった人居ますか?

人間関係で楽しいことがあっても職場の好きな人と話しても一瞬幸せな気持ちになりますが、
直ぐに萎えるんです。そんな感じで自分の心が曇った感じがして、悩みっぽくなりました。

スポンサード リンク

No.1
<2021年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここの掲示板を訪れるのが、かえって苦痛になりませんか?
オリンピックのせいとか、飲食店での酒類の提供のせいとか。
政府のせいとか。


No.2
<2021年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんの気持ち、分かります。

私はこちらのサイトでモヤモヤした想いを吐き出させてもらったら「どうして同意を求めるのか?」と問われて、ショックを受けました。
悩みを聞いてもらって理解してもらえたら、私は安心するし気持ちが軽くなります。だから相談させてもらったけれど、非常識だったんですかね…。
「あなたがここでこんな質問して同意が集まったって、変わりません」というような事も書かれてしまい、私は話を聞いてもらうことも共感してもらうことも許されないのか?と、心が折れました。


No.3
<2021年08月10日 受信>
件名:2さんへ
投稿者:匿名

主さん、横レス失礼します。

イチイチ突っかかってくる人、反対意見、マイナス意見を言う人は、ネットではよくある事ですよ。
相手を怒らせたり、悲しませたりするのが目的の悪意のある方もいますし、育ちが悪くて、そういう意見を言う人もいますから、気にする事ないですよー

人は十人いれば、意見も十人十色ですよー(^-^)

プラス思考もあれば、マイナス思考もあり!です!!


だから、2さんは、決して非常識ではないので、ご自分を責めないで下さいねー!


No.4
<2021年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じ気持ちです。でも、みんな同じ条件下で耐えているので、意気消沈する気持ちを切り替えて自分で自分の気持ちをほんの少しあげる、今なりの楽しみを見つけるようにしてみてはどうですか?

今、仕事があって、誰かと会話できる、一緒に頑張っている周りにもありがたさを感じています。気持ちは沈むときもありますが、子どもじゃないので自分の機嫌は自分でとるのを目標に一日過ごしています。

どこも行けないので、寝る前に推しの情報を調べる、空き時間にゲームをする、休みにアニメや映画を見る、通勤でポッドキャストを聞く、など、細かい時間をうまく気分転換に向けています。

すぐに気持ちが萎えて落ち込むのが続くならメンタルクリニックに行かれてみては。いくら努力しても駄目なときもありますから。


No.5
<2021年08月12日 受信>
件名:No.3様へ
投稿者:No.2

主様、私も横レス失礼します。

No.3様、フォローのメッセージをありがとうございます。
投稿したら叩かれて凹んでいましたが、ちょっと元気が出ました。
気持ちを理解してくれて、優しい声をかけてくれる人もいる。
マイナス思考にばかりなっていないで、もう少し前を向こうと思います。


No.6
<2021年08月12日 受信>
件名:no.1匿名さんへ
投稿者:匿名

確かに酷いことを言う人もいますが、楽しい投稿や質問をされている方もいますのでいつも楽しみです。


No.7
<2021年08月12日 受信>
件名:no.2匿名さんへ
投稿者:匿名

きつい言葉は傷付きますよね。
職場にもそう言う人いるじゃないですか?
どこも一緒ですよ!(•‿•)


No.8
<2021年08月12日 受信>
件名:no.4匿名さんへ
投稿者:匿名

元気が出るかどうかも結局自分次第なんですよね。
勿論職場のカウンセリングは受けてます!
考え方って大切ですよね。


No.9
<2021年08月14日 受信>
件名:No.7様へ
投稿者:No.2

そうですよね。きついことを言う人は、どこにでもいる。そして、逆に優しい声を掛けてくれる人もいる。
落ち込んでばかりいてはダメですよね。
慰めの言葉、ありがとうございます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME