ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

転職

<2021年07月17日 受信>
件名:転職
投稿者:わんすけ

今日仕事を辞めてきました。
前職場が閉鎖の為に解雇になりました
しかし、病院でまだ学びたいという気持ちがあり病院に就職しました
歳は48になります 新しい職場では1からやり直しと思い、仕事のやり方を聞きながら働こうと思い聞きましたがしかし、聞いた途端嫌な顔をされ、えー経験ありますよね!じゃあ聞かなくていいんじゃないと言わんばかりの態度で私とコンビ組むのもイヤイヤな態度、男性看護師が来た途端猫なで声!ひとまわり以上の人に頭下げ下げ仕事を教えてもらい嫌な態度をされ、それでも我慢すべきだったのかな?と考えています。辞めたことに罪悪感すら感じてしまいます

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月18日 受信>
件名:自分を責めないで
投稿者:匿名

もしそのまま我慢して働いたら、状況は良くなるのでしょうか…。わかりませんけど、辞めて正解だったのでは。

どこの病院でしょうね。
次の犠牲者が出なければいいんですけど。

私も中途就職した病院で、新人さんに嫌がらせをされました。私は看護師になって数年、職業人としてはもっと。相手は卒業したてで、職業人としても一年生。
相手は自分を偉いと思っているのか、ナースステーションでは猫を被っていますが、ロッカールームで豹変します。
私が化粧直し(グロスを塗るくらいですけど)をしているのを、睨み付けたり、汚いものでも見るようなニヤニヤ顔で見ていました。
グロスを塗るのが悪いことだったのでしょうか。仕事が終わり、帰宅する身支度をしていたのですが(>_<)
社会人としてのマナーがまだ身についてない子供も。
看護師なら、人をどのような目で見るかから気をつけてほしいです。

そんな職場だから、その他のことも想像つきますよね。
あまり評判は良くない。

私より年上の看護師もいたけれど、いつの間にか姿が見えなくなった。
表情を見て、辛そうだなと思っていたけれど…。


No.2
<2021年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:ぼのちん

わんすけさんは、これまでも状況を伝える際の「余計なひと言」で誤解を生じていたのではないかと思います。投稿文中の「男性看護師が来た途端猫なで声!」というのは必要な情報ですか?事実でしょうけど、あえて書くのは相手を悪く印象づけることで自分を正当化したいからですか?形だけの謙虚な気持ちがあっても、知らず知らずのうちに態度に出てませんか?年齢を重ねているのですから、もう少し相手のこころを動かすことで自分に有利な行動を起こさせる。そんなコミュニケーションをとるのが賢明な方策かと思います。


No.3
<2021年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

回答ありがとうございました😊元気をもらいました
何書いてもいいんだと思って余計な事書きましたね
私は常々余計な事は全然言えない性格です 我慢も限界までしてしまいます 他人に怒る事はほぼ有りません あまり攻撃にあった事が無く少し攻撃にあっただけで弱かったですね 貴重な意見ありがとうございました

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME