ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

嫌な人

<2021年07月15日 受信>
件名:嫌な人
投稿者:匿名

何処の職場にも、嫌な人の1人や2人はいますよね。
今日もそんな性格が悪い嫌な人に遭遇してしまいました。

①挨拶は無視、他の人にはする。
②若い女性には鼻の下を伸ばしながら、嬉しそうに、優しい口調で会話する。
③近くに若い女性がいれば、丁寧だが、そうでなければ、表情、態度などで嫌な態度丸出し!!(自分が若い女性にどう思われるかしか考えていない。)
④好き嫌いがはっきり態度に出る。
⑤自分より下だと見下した者には、冷たい態度

自己中で超性格が悪いと思います。
こういう人はいくら仕事ができてもねぇ。

私はこういう人は大嫌いです❗


皆さんの職場には、こんな嫌な人はいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はいはい、身近におりますよ。
上にはペッコペコですが、一瞬でも上司がいなくなると急に命令口調な男。
そしてまた直ぐに上司が戻ってくると急に丁寧語へと戻ります、もう笑う。

後は主様と同じ内容です。

でも私達は上司と仲良くてこの人の事について離したことがあるんですが。。
「そんな事みんなとっくに知ってるさ!気づかない訳ないよ!笑笑」だそうです。

それからはどんな態度を見ても平気になった('◇')ゞそこのアンタ!結構見られてるよ!


No.2
<2021年07月15日 受信>
件名:居ます居ます。
投稿者:匿名

50代のある准看護師。いかにも育ちが悪い奴だなと思わせる人。言葉遣いが乱暴で、気に入らない相手だと年長者に対しても威張り見下す態度。ヘビースモーカーで、タバコの臭いが身体に染み付いている。下品で清潔感がない。患者のことを見下す言動。上司の前ではいい子ぶって取り入り依怙贔屓されていい気になっている。今に罰が当たると思います。


No.3
<2021年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おります!今の職場で嫌な人をあげると

「男性では」
・傲慢な人・飲み会で立場を利用して女性にセクハラばかりする人・後輩をアゴで使う人・職場内の立場が弱い人や職場外のサービス業の人に対して超絶上からモノを言う人・次の人の事を考えずに片付け出来ない人(次の人が片付けてくれるという思考)・揚げ足をとって知識をひけらかしてくる人

「女性では」
・すぐに感情的になる人・噂好きで小さな事を大きくして他の人に話す人・口を開けば悪口ばかり言う人・相手によって態度を変える人・都合が悪くなると直ぐにハラスメントをアピールする人・ボディータッチが多い人

共通して嫌な人は・口ばっかり(悪口含む)で動かない人
こんな人にならないように日々精進。


No.4
<2021年07月19日 受信>
件名:唯我独尊の人。
投稿者:匿名

自分だけが正義と思い込み相手をコントロールしようとする人。他者(患者さんだけでなくスタッフに対しても)には常に上から目線で威圧的な態度。自分の好き嫌いの感情で判断してそれを自分だけの正論を他者に押し付ける人。気に入らないとすぐヒステリックにわめき散らす幼稚な人。責任者でもないのに他のスタッフの仕事に干渉していちいち「ああしろ、こうしろ」と無理矢理従わせようとする人。本当に性格悪い正に自己愛型人格障害ではないかと思います。


No.5
<2021年07月24日 受信>
件名:どこにでも
投稿者:ららら

そんな人居るんですね!主様があげたことそのまんまな人が職場にいます。
私が嫌な人は、すぐに死ねばいいのにと言う人、上から目線で威圧的な態度の歳下の師長。
仕事が出来ても相手の気持ちを慮る事が出来ない人は嫌いです。


No.6
<2021年07月25日 受信>
件名:苦手なひと
投稿者:はる

今日挨拶したのに無視でした。
何が気にいらないのか?
60すぎておとなげないです。
口を開けば悪口ばかり。主任や師長にも上から目線で。
他の人を褒めると、あの人何も知らんとバカにする始末。
職場の空気悪くなる。
無視にいつまで平然でいられるか・・・


No.7
<2021年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:明日も生きる

上司の話…至近距離にいても、挨拶は無視、向き合おうとはしない、その人個人を見ようとせず、周りの意見に振り回され、その本人に意見を押し付けてくる、頑張って仕事しているのに、悲観的に受け取れる言葉…凄く不愉快だし、上にたつ器ではない。後から、入ってきた、正看ナース、自分から挨拶はしない、コミュニケーション不足なのか、スタッフ間でのことを、メモで済ませる、声かけ、報告もせず、今するべきことではないのに、勝手に人の仕事をする、活気が見られず、病棟での声が殆ど耳に入ってこない。今私が凄く、ストレスになってる、上司、正看ナース…どっかに、行ってくれ!!病みそうよ(T_T)


No.8
<2021年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「死ねばいいのに」という人、私が知っている他にもいるんですか?驚きです。

あまりいて欲しくないですねー。
看護師としてより、人間として言ってはいけない言葉ですよね。


No.9
<2021年08月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 友人が最近務めだした病院での話しを聞き、頭にきています。
 最初は、まあまあいい感じと思っていたらしいのですが、ランチ中は会話ゼロ、なんだか変な感じ
 て思っていたらしいのです。 
 5日くらい過ぎたら、いきなり無視、ゆっくりやってねと言ったと思えば、急いでと厳しい口調で
 いいはじめ、もういいわ私がやるとキレるおばさん?がいたり。折角、頑張って仕事覚えてる人に
 対しての対応かな?と耳を疑いました。一般社会では、そんなことが本当にあったら、今はパワハ
 ラマニュアルがあるくらいですから、大問題ですよ。しかも仕事の質が下がります、結局本人も萎
 縮して仕事の効率が悪くなります。おばちゃんは、私は陰口が大嫌い、いじわる大嫌いですなんて
 いいながら…ひどいことをしてくる感じらしいです。
 一番ひどいのが、本人が院長へ送ったメールをほかに開示して共有していたらしく、そのことで無
 視が始まったようです。それは、法的処置ではないの?と言ってあります。犯人特定いまは、すぐ
 にできますから。やられた本人は、レベルが低すぎて相手にする気はないそうです。
 こんな小さい社会は、聞いたことがないです。看護師も看護助手も受付もこれでは、嫌な雰囲気の
 病院になりませんか?明るい健康的な病院ではなく、変な病気になりそうで、行きたくない病院に
 感じます。友達がストレスで病気になったら心配です。ここを読んだら、同じようなことがたくさ
 んあるものだと驚きました。一般職のほうがまだましかも。


No.10
<2021年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

横からですみません。
no.9さん詳しいことは分かりませんが、院長にメールの部分を読んで、
院長は職員がメールする対象ではない気がします。違和感を感じました。そういう違和感て結構積み重なると人付き合いにも影響します。


No.11
<2021年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

介護士がそうです 若いのに偉そうな態度なので責任者かと思ったら
ちがいました 大学進学できなかったうらみがあるそうで大卒者に対して
強烈ないじわるをします 
妬みのかたまりですね 自分は地元のワルが集まる高校の出身で自慢するものがないから自画自賛ばかり 俺は頭がいい・俺は優しいが口癖ですけどみてたらどこが?ですよ 暴言もすごく多くて訴えられたら敗訴レベルです  一緒にいるだけで不快 早くやめてどこかに行ってくれないかな


No.12
<2024年04月20日 受信>
件名:傲慢な人。
投稿者:匿名

いつも何かと角が立つ言い方しかできない人。自分だってポカやミスがあるくせに他人のことは重箱の角を突くように高飛車な言い方をしている。自分のことは手伝ってもらって当たり前、他人のことは手伝わない。人に何か頼むときも「あれやって、これやって。」とぶっきらぼうな言い方をする。自分がたまたま手伝うと恩着せがましいことを言う。申し送りでも患者を見下す言い方をする。休憩時間とはいえ他の患者を呼び捨てにして悪口三昧。傲慢で自分だけの正義を振りかざしていい気になっている人は嫌いです。


No.13
<2024年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まさに、そんな人居ます。本当に老害でしかないです。
自分がどれだけ仕事出来るかのマウント、アピールがすごいです。
20年以上やってる人がマウント取って何が楽しいのか、???本当意味不明です。
口を開けば人の悪口ばかり、あの人は仕事が遅いとか言うけど、それなら20年以上のキャリアある人なんだから、あなたがフォローすれば良いだけなのでは?と思います。 忙しいアピールもほんとウザいです。
仕事出来るなら、忙しくないんじゃ??とツッコんでます。

まずは、人として挨拶は普通にしますよね。
普通の挨拶も出来ない人は社会人では通用しません。

自分の事は棚に上げて、人の記録見ては、あれはだめ、これはだめ、と指摘ばかり。でもその人の記録の文書はデタラメですけどね笑
よくこれでやってます感だしてるなと、心の中で笑ってます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME