ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

結婚したいアラサー

<2021年07月09日 受信>
件名:結婚したいアラサー
投稿者:匿名

看護師としても女としても中途半端な私ですが、子供が欲しくて結婚願望が強いです
しかしながら、卒業以来異性と全くご縁がなく、このご時世で出会いの場にもいけないし、非常に焦っています
マッチングアプリも試したのですが、性格的にメールやラインでのやり取りが苦痛です
全く楽しめません
こんな私に希望はあるでしょうか…

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

地域にもよると思いますが、
地域の見合い紹介所みたいな所ではだめなんでしょうか。
とりあえず問い合わせるのはタダだし。
プライバシーに配慮…主にこちらの笑…してくれそうなら、そして目的がハッキリしてるなら
相手のスペックも第三者を通して相談したほうが
ラクチンな気がするのですが。
私ならマッチング怖いな。そもそもどうやってフリーの証明出来る?実は妻帯者ってあるあるではと。
会ってみて嫌なとき…個人で付きまとわれないようにするのって大丈夫ですか。
ちなみに私は看護以外のところでバイトして職場恋愛で結婚。数十年後に離婚💦
元夫のつきまといに悩まされ弁護士入れて別れましたが、やっぱ第三者必要!って思っちゃうんですね。
これにこりて男は…ということもなくその後2人付き合ってます。
別れることも何か念頭にあるのか、途中から証拠残さないように回収したりしてますね…
出会いは簡単でもサヨナラのほうも難しいです。
いいご縁がありますように★


No.2
<2021年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだまだアラサーですよ。希望バリバリありますよー。
主様と同じ事を言っていた同僚(最後は諦めてました)はアラフォーで突然結婚しベビーに恵まれました。
友人の紹介だったそうですよ。
全員がビックリでした!
そして全員に祝福され寿退社されました。
今でも幸せにされてます。
何が起こるかわかりません。
希望持って下さい!!


No.3
<2021年07月09日 受信>
件名:自分もアラサーです。
投稿者:匿名

お疲れ様です。初めまして。自分はアラサー男子です。主さんのお気持ち良くわかります。自分もマッチングアプリは色々と恐いので、職場で同じアーティストファンの友達を作ろうかなと考えてます。ちなみに自分は嵐ファンです。

うちの職場は共通の趣味同士、ご飯食べたりしてプライベートでも仲良くしているみたいで、まずは友達として、始められたらなと考えてます。勿論その人達がご飯行ったのはコロナが流行る前の話です。

職場恋愛の話をするとここの人達に色々言われるかもしれませんが、このコロナ時代で行動制限されている中で職場以外無理だと思います。マッチングでマッチしても、結局会えないので意味がないと思います。
しかもコロナもいつ収まるか分からないので、
職場内で仲良しさんを作った方が良いのでは?
と思いはじめました。

こんな感じで自分は職場恋愛を考えてます。


No.4
<2021年07月09日 受信>
件名:アラサー婚活体験談
投稿者:匿名

アラサーの時ネットの婚活サイトで気の合う医師と出会い結婚しました。
夫曰く、プロフィールの文章がキチンとしてる事と顔が好みだったそうです。性格は少しずつお互いに知っていき、旅行をした際に素が出せて楽だった事から結婚に至りました。

メールやLINEでのやり取りは男性の方が苦手かもしれません。その為、無理せず主様が苦痛でない範囲で好みの方と礼儀正しく接するのはいかがでしょう?文章でも人柄は出ると思います。

主様が素敵な男性と出会い、幸せになれますように。


No.5
<2021年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

恋愛経験が少ない人はマッチングアプリではなく、カウンセラーや仲人と呼ばれる人がいる結婚相談所がおすすめです。初デートの服装や話題、LINEの文面から送信タイミングまで手取り足取り教えてくれます。仲人同士連絡を取り合って双方の意思確認をしていたりするので、プロポーズまでばっちりレールを敷いてくれます。

費用はアプリよりはるかにかかりますが、本気の男性は最初から相談所へ行きますから時間もお金も無駄にしなくて済むと思います。


No.6
<2021年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師は初任給が同年代の人よりいいので、日ごろの生活も派手で…。ほかの職種を見下しているので職場では孤立。あこがれの医師も、いつの間にか4割は女性に。医師同士の結婚も多く、看護師と結婚は負け組とまで言われる。40過ぎて夜勤がキツくて…転職も厳しい。


No.7
<2021年07月11日 受信>
件名:皆さんに質問宜しいですか?
投稿者:匿名

看護師さんにも出会いが欲しい人もいますが、
外科病棟勤務だとかなり激務で残業もありで、
ストレスもありでストレスからネガティブ思考になり、恋人と喧嘩やすれ違いで駄目になるパターン
のイメージがあるんですが、実際にどうやって上手くやっているんですか?

どれだけ良い人に出会っても結局コミュニケーションが取れなかったり、ずっとイライラされてたら
うまくいかないと思うんですが、、


No.8
<2021年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

安全安心で言うと、親や親戚の紹介が一番かもせれませんが、そうもいかないときは、
No.5さんの意見と同じです。
妹は結婚相談所で、丁度良く気の合う人と出会いました。


No.9
<2021年07月12日 受信>
件名:No.7さんへ
投稿者:匿名

相手次第、自分次第です。
自分のイライラをぶつけないように気をつけるのは勿論ですが、相手があまりにも空気や状況読めない人だと正直疲れるので続きません。
いちいち全部説明しなくても、疲れていることや忙しいことを理解しあえて適切な距離を取れるのが相性だと思います。


No.10
<2021年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

7さま。
その考えは逆かな。
ストレスは看護師だけではなく、他の仕事も強いストレスがあります。
だから恋人に会って浄化する。
恋人に当たってイライラさせるのは避けたいですよね。
そして恋人にはそんな感情や顔の自分を見せたくなかったけどなー。
仕事のストレスってどうにもならない事がほとんどだったから、恋人に会って浄化するのです。


No.11
<2021年07月13日 受信>
件名:みなさんアドバイスありがとうございます
投稿者:スレ主

マッチングアプリ、文章やプロフでなんとなく怪しいかどうかはわかるので、特別怖くはなかったですよ
コロナ禍前にお会いした人も、普通の方でした
でも全然実を結ばなかったので、やはり結婚相談所がいいのですかね・・・・
職場恋愛は、うちはとても素敵な男性陣が揃っていてみんな既婚者なのです・・・・
誰か紹介してくれないか声かけてみようかな・・・・
でも恥ずかしい・・・・

わたし、
『初デートの服装や話題、LINEの文面から送信タイミングまで手取り足取り教えてくれます。』
こういうの大嫌いなのです・・・・
自分が気に入ってる服を着たいし、自分で好きなこと話したいし、教えて欲しくない・・・・
とか言ってるから結婚できないのかな(T0T)
でも、教えられた通りやって結婚しても私と結婚してくれた感じがしないというか・・・・
30前の女がそんなこと言っても・・・・て感じですかね・・・・
結婚って難しい~・・・・


No.12
<2021年07月13日 受信>
件名:No.7さんへ
投稿者:匿名

私も外科病棟勤務した事があり大変さわかります。
ストレスもありでストレスからネガティブ思考になり、恋人と喧嘩やすれ違いで駄目になるパターンも理解できます。

それを踏まえて実際にどうやって結婚したか?というと、

25過ぎた時に、子どもを産み育てる人生がいいと考えてプライベート重視できる病院へ転職し婚活に励みました。キャリアや仕事のやりがい等天秤にかけて婚活&出産に重きをおいた選択!!目標設定を明確にして行動しました。

自分でよく考えた結果、今の子どもがいる生活に満足してます。

仕事のやりがいや給料より、自分にとって何が大切か?わかって良かったのでNo.7さんも人生のより良い選択が出来る事を願います。


No.13
<2021年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:No.1です

私も手とり足取りは嫌ですが(笑)
バツイチのおばさんですが男性の状態を問わなければ、婚前も
結婚最中も別れたあとも、
割合男性の切れ目がないです……(汗)
でも今の彼はワケアリです…私も子供が成人してるからワケアリっちゃわけありです。
イチャイチャしたいタイミングでできないってさ、
自分独身なのに何でー!って思います。
そんなとき主様みたいに誰か私の近くにいてくれないかしら…と思いますよ。
とはいえ自分変わってるみたいだから
ときめく人は自分で決めたい。
服だってはずそうが自分好みがいい。
相手を切れさせることを言うわがままなおばちゃんだけど、私も指南されるのは苦手…
だから相談所使いませんが、どーーーしても年齢ありきで子供生んでみたいし結婚とやらをしてみたい!と思ったら、
こんなわがままな私をがんじがらめにしない相談所見つけて行くかな??
と思います。
私のつまんないアドバイスは……
意外と結婚したあとでもっと相性のいい人と出会う❣
そしてなやむ……なんのアドバイスにもなってないか。
要するにいつ出会うかなんてわからないから、
待つのもいいけど時が過ぎてもいいですかってことです。
あとは自分で決めましょうね・ω・

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME