ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ふんぞり返っている高齢男性看護師。

<2021年07月06日 受信>
件名:ふんぞり返っている高齢男性看護師。
投稿者:匿名

一見好い人ぶっているがその実は傲慢なある男性看護師。患者さんに対して表面上は穏やかに接しているが陰では見下して呼び捨てにして非難している。上から目線の言動でふんぞり返っている。プライドだけは高くて人に物を教わるときも謙虚さがない態度。他人の仕事を「やるからいいよ」と言って横取りしておいて自分の仕事が疎かになり落ちや抜けが多い。二言目には「女は~だから」と偏見で決めつける。本当に一緒に仕事していると疲れる相手は嫌です。

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

性別は抜きに考えて傲慢な態度とる人って、いくら認定とか役職ついてても残念やなってつくづく思う。
そんな人の言うことは、どんなに良いこと言ってても信用できない。


No.2
<2021年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

います、います。
女性も同じだとか、女性の方がって意見が絶対あると思いますが、
男性看護師が多い職場で経験しないと、決して理解できない、あるあるです。
私の職場でも、高学歴なのに出世できなかった高齢看護師が再雇用されて、
一見穏やかに暴れています。


No.3
<2021年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちにはふんぞり返ってる他の職種の男性職員が数名います。
女性もそういう人いるんですが、男性の方が威圧的に感じますよね~
傲慢な人って何かで訴えられるような出来事がない限り一生気付かんのだろうな~


No.4
<2022年06月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

プロファイルが趣味なのか。
嫌いな食べ物を1つ言うと「嫌いな食べ物がある人って人格的にダメらしいよ」だって。
聞かれたから探して言ったんだけどね。
チクッと嫌味言われたらカッとくるタイプ?
悩みがあったら人に言うタイプ?
愚痴を言われると「うるさいな」と思うタイプ?
私は○○な人なんだね!とひとくくりです。
イヤイヤ(汗)表向きの言葉を選んで選んで言ったよ。
全て上からのプロファイル。
毎日プロファイルされる私。
典型的なウンチクを披露したいんだろうか?
ぜんぜん違うんだけどね。
さすがにウザくなってきた。


No.5
<2022年06月24日 受信>
件名:高齢超ベテラン看護師
投稿者:ポニョ

クリニックの同僚が勤続40年以上の70代の看護師2人です。今までのあうんのやり方や細かい仕事があるようなので、私は言われた事をコツコツこなす日々です。ただ黙々と処置室で検尿と採血をずっと1日やってます。先輩方は、はい、やって!とカルテを持ってくるのが仕事。私はしゃべってる2人を横目に、仕事だからと思ってやってたけど、だんだん嫌になって、怒りが沸いてきて、キレそうです。1度私だけじゃなくて、みんなで一緒に採血をして欲しい、と頼みました。が、時々気が向いたらやってくれる位です。2人は絶対辞めない!と言ってます。ふんぞり返ってるっていうか、2人に黙って合わせていくか、辞めるか、悩みながらいます。つるんでる高齢看護師、恐るべし。今どきの若い者は続かない、すぐに辞める。と、話してる姿を見ると嫌な気分になります。トホホ💧

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME