ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

公私混同する愚かな師長。

<2021年07月02日 受信>
件名:公私混同する愚かな師長。
投稿者:匿名

自分にとって利用価値があるときは甘言を言って、利用するだけ利用して利用価値がなくなると、さも最もらしいことやお為ごかしを言って冷遇する。自分のお気に入りにはミスや落ちがあっても握りつぶす。(隠蔽 )お気に入りとの勤務中の私語が多い。気に入らない相手だと感情的になり怒鳴り散らす。職場の雰囲気を壊す強気な人には明らかに問題が歴然としているのに注意しない。(言えない人には言わない。)年上の者に対しても上から目線で言って相手の自尊心を傷つける。公私混同は役職のある者がしていると組織の破滅に繋がりますよ。

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月03日 受信>
件名:うちの師長も
投稿者:マウンテン

私の職場の師長もお気に入りのシフトは融通を聞かせたり、他の看護師の個人情報をべらべら話たりしています。調子よく、人に良く思われたいから注意するときは掲示物に書き、直接、注意せず。
都合が悪いことは部長のせいにし、信用に値しません。
そんな人で役職に就く人意外と多いかもしれません。


No.2
<2021年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まさに私が日々思うことをまとめて言って下さり納得です。
そのような師長が多い組織は離職者が多くマンパワー不足ですよね。
常に人手不足で求人が出ている病院の管理職はそのような方が多いです。
私も恥ずかしながら50歳代で転職し今の病院に勤務しましたが、主様のおっしゃるとおりの師長で苦痛しかないです。管理職なのに夜勤をしたがり、お気に入りの看護師と夜勤に入ります。
夜勤は師長に会わないのでストレスが軽減しますが、師長のとりまき連中が私の行動や言動を告げ口し余計なストレスをくれます。
60歳までは働こうと思っていますがどうなるか。修行と思い耐えるしかないのですかね?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME