ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

夜勤明けの憂鬱

<2021年06月26日 受信>
件名:夜勤明けの憂鬱
投稿者:ヒラナース

うちの病棟主任との話です。

夜勤明けで申し送りしてサクッと帰ろ〜と、思ったら…
ずーっと日中更新する輸液達をミキシング(リーダーの仕事)する○○さん…
ミキシングの中断ってインシデントにつながるから、仕方ないね〜と、経管栄養にライン繋げるのを黙々とお手伝い(リーダーの仕事)。
経管栄養にライン繋げ終わった頃、ミキシングも終了。よし!申し送っちゃおうと思ったら、「トイレ行ってくる」と立ち去るリーダー。
結局申し送りは8時半とっくに過ぎて9時(退勤時間)
その日の相方CWに「先帰って〜」と手を振って、申し送りして帰る。

また別日。リモート面会予約日の明け。9時には電話が殺到だから早く送ろ〜。あっ○○さんがリーダーかぁ。ミキシングしとくかぁ。
食介助して8時半だ申し送りしなきゃー。ステーション行くと……い、な、い?
と、そこに「点滴ありがとう〜。側管だけ繋がせて〜」と○○さん。
経管栄養の準備しながら待ちますか。8:50やっと戻ってくる。
残り5部屋という所で電話ラッシュスタート!!勿論私も電話対応しますよ。電話の合間を縫って申し送り終わったのが、9時半。

まぁ〜たまになら可愛いエピソードですよ。でもさ、毎回毎回時間で申し送り出来ないのは何故??

こんな事が毎回のように続き、先日。

今日も○○さんがリーダーかぁ。○○さんご出勤。ん?何か機嫌悪い。
申し送りも安定の8:30オーバー。委員会の仕事してると、パートNSが「リーダーは?呼んでくるよー。」と探しに行き、○○参上。無言でノートを机に叩き付ける。なになに?どっちかと言うとソレ私がやりたい!申し送り中も「で?だから?」みたいな。態度悪って思いながら、「あとお願いします」と退散しましたよ。

家に帰って理不尽さにフツフツ。何かしました?って感じです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年06月26日 受信>
件名:先輩は、ルーズでも許される、、⁉️
投稿者:ヴィヴィ

そういう先輩いますよね~
そちらが悪いのに、いちいち高圧感与える人!
こちらが後輩だからと言って、逐一舐めてくる人!
威圧感与えて、「私はあなたの先輩だから、威張っていて当然、」と思っているのですよー
こちらに落ち度があれば、頭ごなしに叱ってくると思います。
ご自分の事は棚に上げて、、、


私も、普通ではない理不尽さにフツフツして、家でブツブツ文句を言っていると思います。。。


No.2
<2021年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:名無し

各病院や病棟によって業務内容も違うのかもしれないけど、ミキシングも点滴繋げるのも経管栄養繋げるのもリーダーなのか…指示内容をメンバーが把握できないからですかね?申し送りの時間にその業務を被せるのもどうかと。業務改善した方がスムーズだとは思うのですが…まぁ、今はそういう話でもないか。
そのリーダーさんは日勤業務を優先したいんでしょうね。個人的には自分がリーダーだったら夜勤さんは疲れてるだろうから早めに帰してあげたいけどなぁ。リーダーさんによってそこが違うのであれば、器の問題かな(笑)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME