ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

諦めた夢はありますか?

<2021年06月20日 受信>
件名:諦めた夢はありますか?
投稿者:匿名

努力しても叶えられない夢ってありますよね。
私の場合は子作りです。

妊活を始めて、早2年。
まだ2年?という意見もありそうですが、もう疲れてしまいました。
夫と病院に行って、検査もしました。
2人とも特に異常はなく、原因は不明とのこと。
処方された排卵誘発剤を内服し、毎日基礎体温を測ってタイミングを計って妊活に取り組んでいますが、効果無し。
30代後半になり、諦めモードです。

皆さんは諦めた夢はありますか?
また、諦めたことを後悔することはありますか?
良かったら、教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2021年06月21日 受信>
件名:私の諦めた夢
投稿者:匿名

私は認定看護師になることですかね。
私は50代ですし、今更総合病院に勤務できるわけではありませんし。
もっと、看護師人生を大切にすれば良かったです。

女の幸せに走らないで、、、
(結婚とか、出産とか)

2足のわらじは、履けないけれど。。。


No.2
<2021年06月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

私は、看護師以外の助産師や保健師の資格を取ることですかね。学生時代は、助産師になりたくてそういう学校に進学しようか考えましたが、少しは看護師を経験してからと思い、働きましたが想像以上の大変さで助産師は看護師以上に大変かもと諦めました。転職の幅が広がるかと思って保健師の資格もいいかなと思ったのですが、年齢や金銭的な面もあり、がんばって取っても保健師の就職先もなかなか狭き門なので、ほぼ諦め状態です。
考えが甘いと言われればそれまでですが、看護師以外の資格も取れる大学に入学すればよかったかなぁと歳を取った今では思いますね。


No.3
<2021年06月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おつかれさまです。
子供ができることは奇跡なんだと思っていても
いざ自分にできないかもしれないってなると本当に辛いですよね…
お体にお大事にしてください。
私は長期留学を諦めました(;_;)
お金がなく看護師になり、看護師になって節約してお金を貯めてやっと資金が貯まりビザを取れたとき、コロナが流行って白紙になりました。看護師を続けていくことにあまり希望を見出せず、新しい人生を始めようとしたときにそんなことになったので、すごく辛かったです。そりゃ行こうと思えば行けるのかもしれませんが、私も結婚して子供を産みたいという思いがあるので、これから安心して海外にいけるようになってからの留学じゃ、ちょっと年齢的に厳しいと思って諦めモードです。


No.4
<2021年06月23日 受信>
件名:諦めつつある夢と、、、
投稿者:匿名

助産師になる夢を諦めつつあります。
受験が難しいし、参考書を開いても、ちんぷんかんぷんだし、何よりも、産科が苦手だから。

諦めていないのは、、、
保健師か、ケアマネの免許を取得することかな?


No.5
<2021年06月23日 受信>
件名:あくまで看護師としての仕事に関してです。
投稿者:Y

看護師15年目の30代看護師(男)です。自分は手術室で心臓血管外科の開心術の器械出しを諦めました。一度はいつか叶えたいと思いましたが心外はおろか外科の器械出しで挫折し、自分にはとても無理だと思いました。世間では諦める事をネガティブに捉えられがちですが、本来の意味は”物事を明らかにする”、”つまびらかにする”です。なので諦めは悪ではないと思っています。勿論ケースバイケースでしょうが長い人生、諦める事が良い方向へはたらく事もあるかと思います。


No.6
<2021年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は夢と目標は別だと思ってますが、実際は言葉の区別なく話したり考えたりしてますね。
今考えると、夢も目標も大体叶えたと見ることも出来ます。反対に、殆ど叶わなかったと見ることも出来ます。見る角度によって違います。

例えば子供の頃の馬鹿な夢…、芸能人の誰々と結婚したいとかは、今となっては好きではなくなったので、叶わなくて良かったと思います。
仕事の目標も、もし叶っていても今頃は辞めていたと思います。

そんなもんです。

今のダメ人間の自分が一番自分にはいいのでしょう。
これからも何か夢や目標を持つと思いますが、体に無理がかかるのは、やめておこうと思っています。それはきっと、「あなたにはそれを無理する必要はない」という天からのサインです。
無理してもいいけど、しなくてもいいんです。選べる自由があるから。


No.7
<2021年06月24日 受信>
件名:皆さんへ
投稿者:主です

お疲れ様です。
皆さん、コメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません。

勉強熱心な方ばかりで、素晴らしいです。
見習わなければなりませんね(._.)


No.8
<2021年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夢は諦めたらかなう、と一時期よく聞きましたよね
そういえば
私もすごく納得した一言でした


No.9
<2021年06月27日 受信>
件名:私も
投稿者:匿名

皆さんすばらしいと思いました。


No.10
<2021年06月29日 受信>
件名:子供は
投稿者:みき

私の友人は、4年子供無しでした。不妊治療して、莫大な金額を使い、疲れ果てて、子供を諦めて看護も辞めました。その年に子供を授かり、今は中学生となりましたよ。3人授かり幸せに暮らしています。因みに私は、43歳で子供を授かりました。諦めないで下さい。


No.11
<2021年07月02日 受信>
件名:お返事
投稿者:主です

夢は諦めたら叶う・・・
私は「諦めなければ夢は叶う」と聞かされてきたので、コメントを読んで驚きました。
逆説もあったのですね。

励ましのメッセージ、ありがとうございます。
ご自身も高齢出産だったとのこと。
私にも、まだチャンスはあるのかな。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME