ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

配偶者が在宅勤務の方、調子はどうですか?

<2021年06月16日 受信>
件名:配偶者が在宅勤務の方、調子はどうですか?
投稿者:匿名

夫の在宅勤務が開始になってから、1年超が経過しました。
私も働いてはいますが時短パートなので、家にいることが多いです。
夫は「リモートだと着替えなくて良いし、ギリギリまで寝ていられる。残業しても、ここが家だから楽チン」と言って嬉しそうです。
その一方で、私は今の生活にストレスを感じています。

夫は家にいる時間が増えたからといって、家事を手伝ってくれるわけではありません。
私が仕事から帰ると「お帰り~」と言って雑談を開始するのも鬱陶しいです。
そして家に引きこもりっぱなしなので、明らかに運動不足なのも気になります

我が家には子供はいませんが、夫の相手をすることに疲れてしまいました。
皆さんのお宅の調子は、いかがですか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:ぼのちん

在宅勤務ではないのですが、うちは夫のほうが勤務が楽(本人がそう言ってるだけで、実際は大変そうなのだけど)なので、4時起きで犬の散歩して、朝ごはんを作ってくれてます。また、夜も先に帰っているので、「これから帰るメール」をするとタイミングよく晩ごはんを作って待ってくれてます。最近はネット配信の勉強会が多く、パソコンの設定をしてくれるので大助かりです。毎日毎日、うちの職場の愚痴を黙って聞いてくれる夫に感謝しています。


No.2
<2021年06月18日 受信>
件名:うちの場合は…
投稿者:ぽんた

わたしの夫はコロナ禍以前というか、結婚する前から在宅(自宅がオフィス)の仕事です。国内外のクライアントとプロバイダーを仲介する、エージェントのような仕事なので、時差があるためけっこう不規則で大変そうです。家事は仕事の合間に少しですが自分が気になるところ、こだわりのあるところをしてくれてます。掃除と洗濯くらいかな。わたしのほうは日勤だけなので、二人の時間を作れるように自分の仕事の時間を調整してくれてるような気もするので、そこは感謝してますね。仕事の内容は守秘義務があるので、差し障りのない程度しか話しませんが、かなり双方に気をつかっていて大変そうです。


No.3
<2021年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主さんのご主人を一方的に擁護するわけではありませんが、ご主人もこれまでと違い、家での仕事ということで煩わしいことも多いのでは?家にいるからと本来の仕事そっちのけで家事を、とはいかないですよね。

うちの夫は週2日が出勤、残り3日が在宅ですが、在宅のほうが落ち着かないとか。


No.4
<2021年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主

ぼのちんさんへ
コメントありがとうございます。
4時起きで犬の散歩に行き、朝食に夕食まで作ってくれるとは!
素晴らしい旦那さんで、羨ましいです。


ぽんたさんへ
コメントありがとうございます。
ぽんたさんの旦那さんのお仕事は、コロナが流行る前と後で変化無しということなのですね。
自分が気になるところだけでも手伝ってくれるのは、助かりますよね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME