ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

最近イラッとしたこと(愚痴です)

<2021年06月13日 受信>
件名:最近イラッとしたこと(愚痴です)
投稿者:さおり

こんにちは。
最近イラッとしたことがあるので聞いてください。

コンビニから道路へ出る時の事です。近くの信号が黄色になり車が途切れたので道路へ出たのですが、黄色信号を猛スピードで走ってきた車に後ろからクラクションをビーッ!!っと鳴らされました。

いやいや、あんたの距離なら黄色で減速しなさいよ…。速度一定だったら赤信号で止まるくらいだったでしょ。なんでほぼ赤になる直前の黄色信号になったらスピード上げんのよ。自分が危ない事してるくせにクラクション鳴らしてんじゃないわよ。あんたが余計な加速しなけりゃよかったのよ。

後方確認もしましたし、道路へ出ても充分車間距離はあったはずなのに。なんでこっちが悪いみたいに睨んでくるのでしょうか。
クラクション鳴らされて非常に気分が悪いです。

ただ今後も変なドライバーのせいで事故を起こしたくないので、次からは赤信号になるまで待とうと思います。

以上愚痴でした。

スポンサード リンク

No.1
<2021年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

赤に変わる前に急いで行ってしまおうという運転手は一定数いますよ。そういう人たちにとっては黄色は急げのサイン。はじめからそういう前提で予測して動いた方がいいです。お前が悪いこっちが正しいの姿勢を押し通しても事故れば結局こっちもダメージ食らうんですから。


No.2
<2021年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかりますよ。
よくある状況です。
自分の前に入られた事に火が付いたんでしょうね。
こっちからすると(それだけでそこまで怒ります?)って感じですよね。
この広い世界でたった1台のスペースを譲る余裕もないんだなーと。

そこまで怒るのは普段から爆発する人なんだろーなとか、それとも?車を武器にしないと感情を出せない人なのかなーとか。
私はその状況でそこまで冷静に考えてます(笑)

変なドライバーって出会った事が不運ですが、運転は毎日ですから気を付けても避けられない事も多いですね。
加害者にならないようにだけ気を付けたいです。


No.3
<2021年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

40〜50代の中年男性患者がネチネチしつこい人が多くてイラッとします。まず自分は非常にに忙しいというのが大前提ですが、社会的に地位がある仕事はしてないし、大抵デブ!痩せる気ゼロのデブ!(イライラしてるから口が悪くてごめんなさい)

とにかく病院側の小さなミスを見つけてネチネチ。

しかも大抵が電話でネチネチしてくる。それも指定時間外に。
こっちは忙しい時間でお前のネチネチに付き合ってるほど暇はねーんだよ!と叫びたい気持ちが返事の「あ、はい。申し訳ありません」につい反映されるのでまたそこをネチネチ。
訴えたいならどーぞって感じ。
そもそも医療ミスではない事。

誰にも相手されないイライラを解消されてるみたいでイライラします


No.4
<2021年06月18日 受信>
件名:私が唯一、イラッとする運転にまつわる事!
投稿者:ヴィヴィ

私は交通の事ではあまりイライラしないのですけど。。。
私の住んでいる地域は田舎ですし、み~んな、のんびり運転しています。
それで、道も広いし、交通渋滞っていうのも、あんましないしー
事故もあんまし、見た事ないです。
自己中の人は、あんまし、いないのかなー??

でも、一つ、イラっとする事が、、、
時間厳守の用事がある時、目の前のノロノロ車(大抵、高齢者)にイライラします。
「ちょっと!早く走ってよ!!
どーして、そんなにノロイノ?」
そして、角を曲がり、やっといなくなったと思ったら、また別のノロノロ車出現!!冷や汗 タラッ💧
「また??
なんで、急いでいる時に限って、次から次へとっ、、💢 
間に合わなかったら、どう責任とってくれるのよーーー❗💣💥」

そんで、到着したら、1分前であった。
いつもは、10分前なのにィーーー!!
(ギリギリ、歯ぎしりィ)


No.5
<2021年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:まあさん

最近入ってきた学校卒業したての37歳の看護師…
あたしににああ言われた、こう言われた、こんなこと言われてメンタル落ちた、とか箇条書きにして師長に渡してあたしは呼ばれて事情聴取???
内容はえ?って感じのことばかり。入って2ヶ月しかたってないのにこの態度はいかがなものか…………
仕事はじめの用意で病棟で一番よい血圧計とパルスオキシメーターを自分のワゴンに乗せて準備…まだ一番下なんだから少し遠慮してもよくない?これは暗黙の了解でしょ〜先輩に先に使ってもらってから後で使えばいいと思うし自分もそうやって仕事してきたからね、だけどそれも告げ口してたわ。
37歳なら今まで仕事してた時の上下関係は普通に学んできたかな?って思ったけど………世間知らずな感じなんかな…
いちいち上司に告げ口して言われることにも疑問だらけ。
馬鹿馬鹿しい❗


No.6
<2021年07月10日 受信>
件名:ノロ車にイラッ💢💨
投稿者:ヴィヴィ

最近、交通の事でめっちゃイライラしちょります❗
ノロノロ車多すギィーーー!!!
1分でも早く、職場に行きたいのにぃーーー
朝って、こんなに時間かかったっけ???
ン十分で行けるからと思って選んだのに、プラスン十分もかかっちょるワイ!💢

悩みは社会人1年生だよ~ん。ひぃ~ン😱


No.7
<2021年07月15日 受信>
件名:同じもの
投稿者:ラスカル

忘れて同じものを2個買っちゃう私(笑)


No.8
<2021年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣で訪問入浴のバイトで行ったお宅。
老夫婦共に軽度知的障害に加えて精神疾患もちに加えてじい様脳梗塞…で生活保護。
生まれた子供もみんななんらかの障害持ち。しかし軽度だからか微妙に施設には入らないでみんないる。(一応大きいけど何もしない。そばで寝てたり変な彼女連れ込んでイチャイチャしてる)
買い物依存症なのかお金の管理ができないのかネット通販しまくりの上に超きったない家(サンダル履いて上がるくらい。)マスクも2枚重ねて入らないと死ぬ。
入浴中にじいさまが「うちはみんな生活保護で障害者年金も入るから毎月40万円以上収入があるんだぜ。羨ましいだろ。」みたいな事自慢されて仕事とはいえ無表情になりました。
ちなみにその40万円は買い物依存症の家族とじい様の馬券やらタバコやら酒代に全て消えるので、光熱費支払いが滞るのもしばしばらしい。
生活保護のお金、自由に使わせすぎる…。障害者同士の出産も許しすぎる…(身内が支援できないのにってこと)
クソ暑いなか働いた分の税金が奴らの無駄遣いになると思うと2度とあの家行きたくないって思った。まぁ派遣だからもう行かないが。
障害者を悪く言う気持ちはないけれど、この家族おかしい…。


No.9
<2021年07月15日 受信>
件名:リハビリのスタッフの身だしなみが最悪
投稿者:匿名

一人は髭茫々にしてたり、一人は茶髪でロングヘアーにしたりタバコ臭かったり等最悪です。他にもツーブロックにしてたりとか、

他には職場にはスタッフ用図書室があるんですが、
夜勤明けの看護師の溜まり場になったり、
パソコンの上でご飯やお菓子をたべる人が増えました。口を開けながらするってことは当然飛沫もパソコンに付くわけですが、拭いて変えるわけでもなく
そのまま閉じます(笑)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME