ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

1人の時間がないと辛い

<2021年06月11日 受信>
件名:1人の時間がないと辛い
投稿者:まい

夫と仲良しだけど、共働きで休日が別々だから上手くいってる気がします。
夫と休みが合うと、たまにだったらデート気分なんだけど、続くと「1人になりたい!」と思ってしまいます。
家で夫とゴロゴロするのもまぁ良いのですが、やはり1人でゴロゴロしたいです。なんだか1人の時間がないと「せっかくの休みなのにゆっくりできなかったなぁ」とストレスが溜まっていきます。
休みの日は正直外に出るのも面倒です。前日に掃除洗濯買い物など用事は全て済ませ、何もしないで過ごすのが好きです。
夫は私と正反対でアウトドアも好きだし、1日中家にいるのができない人です。だから休みが合うと出かけることが多くなります。
これから子供が出来たらそれこそ1人になれなくなるんだなぁと思うと、1人の時間無しでストレスをどう解消していけば良いのかわかりません。1人の時間がないのは辛いです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんのように考えている人って結構多いと思いますよ。
コロナ禍で在宅ワークの時間が増えて喧嘩が増えたり離婚に発展したり…というのもテレビではよくやっています。
結婚していても子供がいても、1人でリラックスする時間は欲しいですよね。
外に出るのは面倒ですが、靴を脱いで横になれる部屋があるようなインターネットカフェおすすめです。


No.2
<2021年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夫が在宅の職人仕事なので、コロナ以前からたまに飲みに行く以外はほぼ常に家にいます。
でも夫は仕事部屋があり、私は別に個室があるので、常に同じ空間で顔突き合わせているわけではありません。
同じ屋根の下にいる安心感と、一人でしたいこと・やらなきゃいけないことがあればめいめいの部屋で過ごす時間のバランスがちょうどいいと思ってます。

インドア派の人がアウトドア派にあわせればせっかくの休日がかえって疲れてしまいますよね。
ご主人が出かけたがりなら、相手に合わせ過ぎず自分の意志も伝えてみてはどうでしょう。
明日出かけようと言われたら、私は疲れてて家で過ごしたいから自由に羽を伸ばしてきてね、土産話たのしみにしてるわねみたいに持っていけないでしょうか。


No.3
<2021年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちも夫はアウトドア派です。
それは年を取っても同じです。
1日一緒など息が詰まってしまうので、お互い自由にすると決まってます。
まあ楽ですよ。
お腹がすいたら帰って来ます。
ご主人に提案してはいかでしょう。
今日は疲れもあってゆっくりしたいと。
それで仲が悪くなるとかはないのでしょう?

子供ができたら・・したかがないですが子供も24時間起きてるわけではないです。
お昼寝もしますし小さい頃の時間も永遠と続くわけではないです。

私の友達は(大家族なので)1日のする事が多くそれはそれは大変のようです。
だけど外で深呼吸をしてボーーっとする15分の時間がなかったらやっていけてないと言ってました。
息抜きはとても大切ですよね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME