ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

気になる事はありますか?(近所の人の事)

<2021年06月07日 受信>
件名:気になる事はありますか?(近所の人の事)
投稿者:匿名

最近、引っ越してきた近所の人とはまだ一度も話した事ありません。
挨拶にも来ません。
だから、私の方から話しかけるのも、ちょっとね。

なのに、うちとの境には、、、
得体のしれない敷居が、、、
そんなに侵入されたくなかったら、大きな塀でも作れば良いのにと思いました。

近所の人の敷地には、まだ一度も入った事はないので、そんな得体のしれない物を置かなくてもいいのにと思いました。

みなさんは、近所の人の事で気になる事はありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お隣さんのご主人が数か月に一度妻と子どもに「誰に食わせてもらってる!」など大声で怒鳴ってること。
私離婚してよかった とつくづく思います。
私と同世代の奥さん、専業主婦っぽいし、上の子は近くの市立中学に通わせている様子。到底離婚できないでしょうね。


No.2
<2021年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

得体のしれないもの、っていったい何がおいてあるんですか?
大きな塀を立てろと強要される筋合いはさすがにないかと。
うちの土地なんか隣の土地の所有者が年々じりじりと境界石をこちらに寄せてくる小細工してましたね。
騒音や悪臭の被害が無ければ引っ越し挨拶なんかは気にならないです。むしろアポなし訪問で煩わされたくないです。日頃の挨拶は普通にしますがね。
以前気になってたのは近所の外飼いの犬の無駄吠えと、どこの子か知らない小学生が勝手にうちの土地に入って祖父の道具を触ること。
前者はもう引っ越され、後者もやんわり注意じゃきかないんでガンと言ったら散々憎まれ口叩いたあと来なくなりました。


No.3
<2021年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別に、その人の敷地内に敷居を立てるのなら良いのでは?
大きな塀を立てられて、日光が遮られるのもそれはそれで困るでしょ。色々と悪意的に受け取りすぎだと思います。他人のやることなんか実害が無ければ放っておけばいいんです。いちいち深読みされたら向こうさんも迷惑ですよ。


No.4
<2021年06月08日 受信>
件名:一戸建てのお話ですか?
投稿者:匿名

ちょっと文章からはイメージが浮かびにくいのですが・・・・・・
自分の家に入るのに他人の敷地を通らないといけないのですか?
主さんの家のお隣さんの話なのでしょうか?


No.5
<2021年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

挨拶がないとは最初からお付き合いはしないって事なのかな。
なんか嫌ですね。
ばったり顔を合わせたら?どう対処するんだろうね?
うちのお隣さんは音が大きいんですよね。
戸建てなので家の中の音は聞こえないとして、犬はキャンキャン・車のドアの開け閉めの音(ドア吹っ飛んでない?)・物置の開け閉め(ガガガ!バッターン!)・・・皆力持ちなのかな。

ケンカだけはしたくないので知らん顔してます。
浅く浅く浅~~~く付き合えればそれで充分ですから。


No.6
<2021年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

隣の敷地内に何かを置いていたってそれは隣の敷地内だから文句は言えないですけどね。
ちなみにうちは隣の大きな木の枝がまるでドームの様にうちの敷地内を覆って来て秋には枯葉が落ちるし春にはタネが風で飛んでくるし大変でした それでも上手く付き合っていくしかありませんでしたけど。お互い様だと思って!参考にして下さい


No.7
<2021年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主様のお気持ちお察しします。

うちの隣家は、境界部位にゴミ置いています。

そして、それが我が家の物に見えるんだなぁ~。

ご近所は皆知っているけれど、通りがかりの方は、我が家を誤解するかなって感じ。

隣家とも普通で、仲が悪いわけでもありません。

慣れもしないけど、慣らしています。


No.8
<2021年06月13日 受信>
件名:道路に駐車
投稿者:匿名

近所のかたは、駐車場を考えずに家を立てたのか駐車スペースがありません。旦那さんと子ども二人の車が路上に駐車されてます。しかも、一台は自分の家の車の駐車の入り口から2メートルもスペースの無いところに。
出庫や、駐車にとても気を遣います。
あれ?車の出入口2メートル以内で、路上駐車って規則は大丈夫なのかな?と思いました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME