ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

自分の意見を押し付ける人。

<2021年06月07日 受信>
件名:自分の意見を押し付ける人。
投稿者:匿名

常に相手を威圧する態度で、自分の意見を押し付ける人。話し合いの場でも、気に入らない相手には何かと突っかかり対抗意識を剥き出しにする。言っていることはエビデンスがないただ己の経験値だけで押してくる。自分の担当患者でもないのにその担当者に自分の意見をゴリ押しするから困る。いつも自分は正しいと過信して自分の思い通りに相手が応じないとさらに威圧的な態度。本当に迷惑極まりない。いつも威張りたくてしょうがない幼稚さ丸出し。挨拶もこちらがしても無視。こういう人がいると職場内の雰囲気が悪くなる。回りにストレスを与える人はごめんこうむりたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年06月08日 受信>
件名:そういう人は、辞めないですね。。。
投稿者:匿名

自分の意見を押し付け、我がもの顔の人ってムカつきますよねー。
早く退職してほしいけど、ずっと退職しないんですよね。
また、これが、、、
定年後も、なぜか退職しないとか、、、!?

きっと、99才まで働きますよ!! 笑


No.2
<2021年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうなんですよー。
ずっと居るんですよね、そういう人。
子供のバイト先の先輩があまりにも酷くて・厄介者で・次々と新人が辞めて行くそうです。
仕事もちゃんとやらないし、思い余ってリーダーに抗議に行ったら・・
ナントその厄介先輩が先手を打って子供の出来てない所等をもう訴えていたそうです。
ある事ない事を。
まだ子供は入ったばかりの新人ですよ?
そうやって次々に辞めて行くんだねーと納得してました。
リーダーも(どうしようもなくて・・あの人は・・もう・・)ていやいや、さっさと辞めさせろよ!
賢い人はこういう所はさっさと去るんだ~、と自分に言い聞かせてましたよ。

きっと99才まで居ます!きっと。笑


No.3
<2021年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分の意見を押し付ける人は、大抵怒りを抱えています。

看護師でよく、何かに対して怒っている人がいますよね。現場でも挨拶無視したり、「何かに対して指導する立場」を取りたがるので、常にそういう場面や相手を探しています。
元々怒りを抱えているのでしょうね。自分の生い立ちとか家庭の状況とかだと思います。仕事が忙しいとか業務がどうこうは、後付けの理由ですよね。仕事とか後輩の指導は、怒りを抱えた人にとっては、怒りを発散できる格好の場面なんでしょう。

迷惑な話です。

そういう人は絶対辞めないし、辞めても他の職場で同じことをします。

そういう人と職場以外で時々会います。趣味の世界とかで会ったら、うんざりします。来ないでほしい。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME