ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

高齢者なのに、素敵な人

<2021年06月07日 受信>
件名:高齢者なのに、素敵な人
投稿者:匿名

高齢者なのに、と言うと誤解があるかもしれませんが、素敵な人はあなたのまわりにいますか?

私は・・・ います!!
それは・・・ 近所のおじさんです。

年齢は、もしかしておじいさんなのかもしれませんが、年齢を重ねるにつれ、老いていく人が多い中、いつも健康作りに務め、ハツラツとしているので、年相応には見えません!
発言や考えていることも素晴らしいです。
今この瞬間の事のみならず、先々の事まで考えてくれています。
自分の事のみならず、相手の事まで考えてくれています。
リーダーシップ力は、抜群です!

だから、いつも素晴らしくて、素敵な人です!!

いつまでも、長生きしてほしいです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

高齢者なのに素敵なんじゃなくて、高齢者になってよりいっそう素敵、高齢者だからこそ素敵っていう人がまわりにいっぱいいます。年を経たからこその魅力ですよ。


No.2
<2021年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当は沢山いるのでしょうね。
でも今は殆どの家庭が一人暮しか核家族で、高齢者との繋がりが少ないので、素敵な人がいても出会えません。

去年の今頃、コロナ禍で世間が騒がしく、しかし粛々と各自が自粛生活をしていた時のことです。たまの散歩をして知らない人に出会うと疑心暗鬼になっていました。その時、互いにどちらからともなく挨拶を交わしたお爺さん、素敵でした。
あと暑い最中、歩くのも不自由なご様子なのに、それでも街中を歩いてらっしゃる高齢者。
そういう精一杯に自立した生き方に頭が下がります。
私が同じ年になった時、そういう自分でいられるでしょうか。

どんなふうでも、精一杯に生きている人は尊敬します。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME