ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

早起きしていますか?

<2021年06月02日 受信>
件名:早起きしていますか?
投稿者:ヴィヴィ

私はどんなに疲れていても、3時頃目が覚めます。
早起きは3文の徳とは言いますが、こんなに早く目覚めるのもどうなんですかね。
目覚まし時計をセットしなくても、前日お酒を飲んでも、自然に目覚めてしまいます。
早く起きすぎて、何をするかと言うと、まず洗濯に、キッチンの片付けに、お弁当作りに、部屋の掃除に、ゴミ出しです。
それが終わったら、ゆっくり珈琲を飲みながらくつろいでいます。
雑誌を見たり、気になるお店のブログを見たり、ネットを見たりして、早朝が至福の時❗
朝日が昇ったら、ペットの世話と散歩と筋トレです。
毎日毎日、同じルーチンで嫌になりますけど、仕方がないですよね!?
こればかりは、、、

みなさんは、早起きしていますか?
忙しいと思いますけど、何していますか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年06月03日 受信>
件名:朝活をしたいです
投稿者:むにゃむにゃ

わあ( 〃▽〃)

丁度似たようなことをお話ししたかったので、嬉しいです。

体質的に朝が苦手な私は、早起きできるヴィヴィさんが羨ましいです。

朝活、したいです。

パート先の同僚は、早起きして近所のコンビニでコーヒーを飲むのが日課だと言っていました。
ルーティンが大事なんだとか。

私ができてるのは、白湯を飲むことだけです。

少しずつ、出来ることを増やしていきたいです。

まずは早く起きることですね…。


No.2
<2021年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他種のバイトが早朝なのでam3:30起床です♪
仕事時間まで1時間以上あるのですがその間白湯を飲みながら録画の映画を見て過ごしてます。
この時間がとても好きです♬
早起きはむしろ好きです、家族も起きてこない自分だけの時間。
(たまに休みの夫がトイレで起きてきて話しかけるので・・私の至高の時間は地獄と化す)

その仕事以前に同じ時間に目が覚める事があったのですが(私は2時)
近所の方が仕事から帰ってくるバイクの音で目覚めてたようです。
それともう一人・・新聞屋さんの音。
ポストを閉める音がガチャとするので。

同じ時間に目覚めるヴィヴィさんも外部からの何かしらの音?でしょうか。

早起きすると当然ですが午前中が長いですよ('∀';)


No.3
<2021年06月06日 受信>
件名:今は早起きと言うか、途中覚醒で...。
投稿者:コンパス

私は、元々、早起きな方で、朝の4時に覚醒。家事などをしていました。

しかし、准看護師勤務と進学課程の2足のわらじを履いてからは、仕事や学業を終え、帰宅。家事を終えると、ベッドにバタンキュー。

その後、夜中の1時や2時に途中覚醒。漸く、課題などを行い、朝を迎えています。そして、仕事や学校へ。

しんどいですが、職場や家族らのお陰で、現状があります。ですから、頑張っていきたいです。


No.4
<2021年06月13日 受信>
件名:一番さん
投稿者:ヴィヴィ

朝活しましょう!
朝、一番に目覚めるのは気持ちが良いですよ!!

そうそう、
ルーティンが大切!!
毎日、同じ事の繰り返しだけど、毎日早起きする事によって、得られる余裕、幸福感❗
多くの人が寝ている時、楽しむお得感❗
が人生の楽しみを増やしてくれるような気がします。
人生の引き出しを増やしてくれるというか、、、


むにゃむにゃさんも、早起きしてみて下さいネェ~☆

これから、暑い夏がやってきますし、朝活するには、ちょうど良い季節。。。

むにゃむにゃ言いながら、日が昇る前に、朝の空気を吸っちゃいましょう!

一番にネッ!(^ー^)


朝活に興味をもつ方がいて、とても嬉しく思いました!!


No.5
<2021年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は毎朝早朝覚醒してしまうので、勉強の時間にあてています
去年から1年ほど続けているのですが、なかなか良い時間の使い方ですよね
冬は真っ暗闇でしたが
読書したりコーヒー飲んだりしてますが、至福の時間ですよね


No.6
<2021年06月15日 受信>
件名:二番さん
投稿者:ヴィヴィ

二番さんも早起きですネッ★

早起きは3文の徳をわかり合えて嬉しく思います!!(~▽~@)♪♪♪

白湯を飲みながら、録画の映画を見るなんて、余裕感たっぷりですねー!
旦那さんが話かけると、地獄と化すところもうちと同じ!!
うちも、夫がWCに起きてくると、ゾクッとします!笑

二番さんが早起きできるのは、仕事と外部の音とか、、、
早朝の仕事って、新聞配達とか、牛乳配達ですか?


私の場合は、、、
なにやら、内なる体内のグル音で目覚めます。
起床後、WCへダッシュ!!
そして、スッキリと早朝を迎えるのが日課となっています!笑

私は、早起きして早めに仕事に行こうものなら、時間が長い長い!!!
もォ、疲れちゃいます。
だから、仕事の日は、ゆっくり行ってます。笑

休日は、お客様は8時台に来てほしくて、9時はもう昼ですヨ。
休日は、やることいっぱいで、早起きしても、時間はあっという間!です。
夕食後はすぐ眠くなり、20時は夢の中です。
むにゃむにゃ😪💤


これからも、早起きして、得したいですねー!!


No.7
<2021年06月15日 受信>
件名:これからも、頑張って下さいッ!!
投稿者:ヴィヴィ

え?夜中の1、2時に起きて一睡もしないまま、朝を迎えるのですか?

すごい勉強家ですねぇ~
私は好きな趣味などをやるので、早起きできますが、勉強となると、すぐ眠くなってしまいます。笑
絶対、起きないと思います!笑笑

コンパスさんの睡眠時間を削り、仕事に勉強に頑張っているお姿に涙が出ます。😭

夢を叶える為に、頑張って下さいネッ❗

Dreamを見るのは夢を叶えてからでも遅くはありませんカラー✨🌝🈷️💤


コメントありがとうございましたっ❣️


No.8
<2021年06月16日 受信>
件名:五番さん
投稿者:ヴィヴィ

え?
勉強って、、、!?
テストでもあるのですか?
何か資格取得とか、目指しているのですか??
それとも、学生さん?新人さん?
でも、社会人でも、いくつになっても、勉強って大切ですよねー
誰も起きてこない早朝って、集中力が増しますよね~
私も勉強したいンだけど、特にテストもないし、、、
資格取得もしたいンだけど、この年で取ってもねぇ。生かせる場所もないし、、、
もう、勉強はとってもとっても、きついワァ 笑

五番さん!
これからも、私の分まで頑張って下さいねー♪
コンパスさんと一緒にィ~❗❗


No.9
<2021年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:5です

通信制の大学の学生しながらパート看護師しています
私はヴィヴィさんよりも年齢が上かも?
かなり良い年齢ですが、更に更に定年退職後の方なども普通に同じ大学で勉強しています
もしもご興味のあることがあれば年齢考えずに始めるのも良いと思いますよ
私は仕事で生かそうと思っていない勉強なので、やらされている感が一切無いためか楽しいです
職場でやらされる研修や研究は、ひたすら適当にやっつけ仕事でやってきましたが、もったいない時間の使い方していましたね


No.10
<2021年06月19日 受信>
件名:五番さんへ
投稿者:ヴィヴィ

え?
年上の看護師さんでしたかー!
ビックリッ(・д・)

通信制の大学って、何を勉強しているのですか?
私も学べるモノは学びたいです。
仕事で生かそうと思っていない勉強って、趣味的なモノでしょうか、、?
でも、趣味の為に大学で勉強するというのも、凄いとは思いますが、何か副業をするなど、目的があるのでしょうか?

芸能人のきんちゃんも70才で大学生になったとか、、、
年は関係なく、いくつになっても、意欲があれば学べるのですよね。。。

私はもう、気持ちだけで、頭が追い付かないと思っています。

ですから、50代以上の方が、通信制の大学進学って中々できない事ですし、尊敬します!!


No.11
<2021年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:むにゃむにゃ

ここに来ると、ホッとします…

実は今、心も体も疲れていて、夜もたまに、なかなか眠れないことがあります。
この前、新聞屋さん(?)の音がした時、あー皆さんはもう起きているのかな…と思いました。

いい朝を迎えられたらな…。
朝の空の色が変わるのは、本当にきれいですよね。


猫か犬を飼っていたら、朝、起こしてくれるんじゃないか…なんて、むしのいい事を考えています(笑)


No.12
<2021年06月25日 受信>
件名:むにゃむにゃさんへッ
投稿者:ヴィヴィ

私もむにゃむにゃさんと話しているとホッとします。o(^o^)o
他の皆様もですが、、、(^.^)

なんだか、ふわっと眠くなってくるような、真綿でくるまれるような心地よい感覚。。。
むにゃむにゃ むにゃむにゃ むにゃむにゃ、、、😪💤💤💤

うちのニャンコも、早朝から何も食べていないのに、むにゃむにゃ、むにゃむにゃ、口を動かしています。

ニャンコとは一度も一緒に寝たことはないのですが(寝てくれませんッ)、ニャンコも早起きですゾ。。
早朝から何度も噛みつかれました。。。


むにゃむにゃさん❗
ニワトリを飼うのはどうですか❓

早朝から、コケコッコー❗❗

早朝から、ボトッッ(たまご)

朝食は目玉焼きとか、いかが❓❓


No.13
<2021年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:5です

ヴィヴィさんも興味のあることがあったら是非是非
私は自分がもともと興味があったことを勉強してます
若い頃看護の仕事を選んだことには何の不満も無かったんだけど、一周回って今度は興味のあることを勉強しようかなと始めたら続いています
光浦靖子さんも海外留学に出発されるそうですし、年齢関係無いわと励まされています

むにゃむにゃさん、朝の空の色ですがそれはドーンパープルっていう色ですよね
私も大好きです
深夜勤務しているとき、いつもこの色の空を見てあとちょっとだと自分を奮い立たせていました


No.14
<2021年06月28日 受信>
件名:5番(13番)さん、お返事ありがとうございます💛
投稿者:ヴィヴィ

興味のあった事に更に追及して、奥深いモノを求める。。。
勉強は苦しいけど、興味のある事でしたら、楽しいですよねー(~▽~@)♪♪♪

私も美容院の学校行こうかしら??
カラーも色々できるしねェ
イケメンもいっぱいいるしィ
マッサージもやるのも、やってもらうのも好き♡だしぃ
子供の髪は中学生まで、わたくしが切っていましたしー
実は、自分の髪もカットできるのですよ! 笑

美容師の皆さんも、待っていますよね~
私を、、、 笑笑

入学したら、、、
ドーンパープルに染めようかしら??

皆が染めないうちに、いち早く、、、

パープル好き💜だけど、似合うかしら???


No.15
<2021年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:むにゃむにゃ

仕事の都合で4時起きをしました。

眠気を抑えつつ出掛けましたが、早朝から活動をしている人達がかなりいて驚きました。

ジョギングやら、犬の散歩やら、お元気な人が多いのですね。私より年上にお見受けしました。

さすがに女性は旦那さんと一緒だったり、犬(^・ェ・)と一緒だったりしてました。

季節によって空の色も違うのか、ドーンパープルではないような…。薄青からクリーム色になり日が上る感じでした。
これからは毎日早起きして、夜明けをチェック…
しなきゃです。

ドーンパープル見たいです。


No.16
<2021年07月25日 受信>
件名:むにゃむにゃさんと皆様へ☆
投稿者:ヴィヴィ

ドーンパープル見れなくなりました。。

早起きは三文の徳なのに、起きれなくなりました。
最近は5時起きです。ははははは

仕事、めっちゃ忙しくなり、睡眠時間が足りません!!


むにゃむにゃさん!
4時起きとは、頑張っているではないですか!!
ぜひぜひ、夜明けの空の色を楽しんで下さいねっ!

私は、、、
空を見上げる余裕は、もはや、ないです。。。

カラーは、、、
パープルは似合わないみたい。。。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME