言える相手にはしつこくねちねち注意という名目で言うが、言えない相手や依怙贔屓している相手には、何をしてもお咎め無し。しかも相手の自尊心を傷つけても平気な態度。上に立つ者としては失格です。年長者に対しても上から目線の物言いはいただけません。管理者としての修行がまだまだ足りませんなぁと思います。
依怙贔屓は不公平じゃないですよ。
双方の思いが通じているからこそ、融通が効くのですよ。
依怙贔屓は個人的感情が入り、客観的な評価にはなりません。言いやすい人には言って言えない人には言わないのは、公平性を欠きます。
依怙贔屓(えこひいき)って読むのですね。何て読むんだろ?って調べちゃいました。
依怙贔屓、私も調べちゃいましたよ。
特に一方に心をかたむけ公平でないこと。
絶対不公平です。
管理者失格です。
私の師長もそうですが、嫌いな人にとことん突っ込むから、スタッフの心が病みそうだし危険なんです。
スタッフ全員で、看護部長に訴えたのですがスルーでした。
そういう人を師長にしてしまうトップ達だし、自分達の出世しか考えていないからダメですね。
最悪です。
依怙贔屓する上司や管理者には沢山遭遇しましたね!
いつか、院長のお気に入りになってしまったことがあり、依怙贔屓された事がありました。
他の看護師に苛められないか、心配になりましたが、苛めてきたのは奥様でした。。
気に入られても、気に入られなくても、どちらにせよ、依怙贔屓はイヤですよねぇ。
ところで、えこひいきって、依怙贔屓という漢字なんですね。
漢字の方がいい感じですねェ~★
贔屓は、貝が4つ、、、、
なんだか、意味深ですね。。。。
このサイトはリンクフリーです。好きなページにリンクを張って頂ければと思います。
ナースの休憩室(雑談掲示板)