ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

不愉快な出来事

<2021年05月21日 受信>
件名:不愉快な出来事
投稿者:匿名

今日はとても不愉快な出来事がありました。
梅雨に入り、毎日雨が降り続いていて、憂鬱なだけではないと思いますが・・・・・

ある宅配業者が指定時間は守らないし、時間より早くに来て、黙って商品を置いていったりするなどして困っています。(生物など)
私が家にいるのに、チャイムも鳴らしません。
その会社にこの事は伝えましたが、責任者が配達員をかばってしまって話になりません。
配達員はなぜ客の要望を守ろうとしないのか、不思議でなりません。
もう、家に集金に来るのも嫌だそうです。
それで、よく仕事をしているか、不思議でなりません。
接客業であるのに、客に負の感情を出すならば、向いていないということですから、自ら退職して欲しいです。
現に客は迷惑しているわけですから・・・

皆さんはどう思いますか?


看護師であれば、患者に負の感情出しませんよね?
出したくなるときも、多々あるかと思いますが・・・・・
出せば、治療に差し支えますし・・・・・
プロとして、失格ですし・・・・・

スポンサード リンク

No.1
<2021年05月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

巣ごもり需要の増大もあり時間指定の荷物捌くのもかなり大変みたいですよ。
指定のために効率悪い往復したり、特定の時刻に指定が集中したり、時間指定したくせに不在の人が案外いるなど…
正直、多少のずれは仕方ないかなって思ってます。
家にいるのにチャイム鳴らさないのは困りますけどね…
うちは宅配ボックスで困りごとの多くは解消されました。
まあ生き物はね… 大事なことは備考欄になるたけ書いてます。

そういえば宅配じゃなくて修理業者も予約時間を2時間遅れて来たことありますけど、途中連絡もあり状況的に仕方ないかなと…混雑時にかえって恐縮でした。

看護師ならはじめから無理なスケジュールは組みませんから…
患者が何時に来てちょうだいと言ってもその時間は無理なら何時ごろでとこちらからすり合わせするし、病棟なら対応人数も少ないし…
それでも突発事項で遅くなったりしますけど。
宅配業者は大勢から一方的に時間指定押し付けられるだけでかわいそうなところもあるかなと…
それこそ病院外来の予約時間なんか1時間遅れ2時間遅れあたりまえでプロ失格、患者は迷惑してますって、永遠の課題ですね…


No.2
<2021年05月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もしかしたら配送方法の設定が置き配指定になっていたりはしませんか?
きちんと対面での受け渡しになっていたとすると生物の放置は困りますよね。私も苦情を入れると思います。
うちにも時間指定を守らない業者や指定されている事を見落として違う時間に配達してくる業者がたまにいます。
なので最近はできるだけ営業所受け取りか宅配ボックスを利用するようにしています。通勤途中など都合の良い時間に受け取れるので届くのを待つストレスがなくなりました。


No.3
<2021年05月21日 受信>
件名:難しい所ですね。
投稿者:匿名

質問主さんの気持ちは分かりますが、指定時間キッチリに来るのは中々難しいと思います。
うちの地域でもそう言う事はたまにあります。
ただ生物を黙って置いて変えるのは良くないと思います。

ただ、自分から見る限り看護師もマナー悪いなと思うことありますよ。


No.4
<2021年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「許せない人」にココロを奪われていると、たいせつなもの、たいせつなことを見失いませんか?かつてクレーマーに標的にされたとか、ネグレクトされてたとか…。


No.5
<2021年05月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の所の宅配業者さんも、指定時間無視です。
夜勤の前は良く眠っておきたいので、宅急便は18時以降の配達を希望しています。
私が夜勤に行っても、18時以降は家族が帰ってきているので不在にはなりません。
でも、時間構わず来ちゃうんですよ。
「いいですか~」って。
夜勤明けなら眠らなくても平気なんですけどね。
この気持ちは当事者でないと分かりませんね。
「さばけて良かったね。」と、人助けしたつもりになるしかないです。


No.6
<2021年06月03日 受信>
件名:お礼
投稿者:相談者

皆様、ご回答ありがとうございました。

時間の事ですが、前の担当の配達員が指定時間に来てくれていたので、そのまま引き続いて来てくれるのかと思っていました。
担当が変わってから、早く来たり遅く来たりしていましたので会社に改善を求め、配達員に注意がいった様で暫くは気をつけてくれましたが、色々とルーズな点が目立ってきました。
とにかくこの配達員は、会社から注意をうけているにも関わらず、自分のペースで配達したいみたいなのです。
私が家にいても、チャイムはならさないし、最悪です。
こちらとしても伝達事項や次の商品の注文がありますし・・・・
商品はなまものばかりですし、すぐ冷蔵したいですし・・・・

客の事を何も考えていないのに、責任者が配達員は優秀だとか、トンチンカンな事を言っていて、こちらを迷惑な客呼ばわりしている事には許せない気持ちで、今でも腹わた煮えくりかえっています。
この配達員からは、嫌がらせも受けましたし。
どんなに嫌な事があっても(思い当たる事はありませんが)客に対してそういう事をするなんてことはあるまじき行為だと思っています。
会社もそれらについては、見て見ぬふりで、ごまかしていました。
出るべきところに出てもいいのですが、こんな話にならない会社を相手にするのは、大変バカげているので、業者を変えました。
とにかく、こんな社会人としてどうしようもない(きちんと仕事をしない)配達員を会社が容認している事に対して信じられない気持ちでいっぱいです。


看護師には、こんないい加減でだらしのない人いないと思いますが・・・・


No.7
<2021年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「これは、嫌がらせでしょうか?」http://nandemo.tabine.net/wh/4/041387.html(2021年05月23日)っていうトピックの方ですか?
もう業者変えたんなら過ぎたことをいつまでもむしかえさない方がいいですよ。怒りにとらわれすぎてる印象です。経験や感情をしつこく追えば追うほどマイナスの感情を増幅・強化してしまいネガティブループにはまります。せいせいしたと思って忘れましょう。


No.8
<2021年06月05日 受信>
件名:No.7様
投稿者:相談者

私は、配達員がだらしがないから、仕方がなく会社に改善を求めただけなのに(配達員には直接は言いませんでした)嫌がらせを受けたことに対して許せませんでした。
最後の商品は、乱雑に放置されていた為、全商品返品したので、かなりせいせいしました。
こんな会社は滅多にないと思います。
(といってもだらしのないところを改善しないばかりか、逆恨みし、客に嫌がらせをする配達員が悪いのですけどね)
あったら、近いうちに倒産すると思います。

いつまでも恨んでいると、ネガティブループに陥ってしまいますね。
気をつけようと思います。

ご意見、ご指摘ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME